『液晶のドット抜け』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/A

Core 2 Duo 2.53GHz/4GBメモリー/320GB HDDを備えた15型液晶搭載MacノートPC。直販価格は288,800円(税込)

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aのオークション

MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/A

『液晶のドット抜け』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信20

お気に入りに追加

標準

液晶のドット抜け

2008/11/25 01:58(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/A

スレ主 xtkyさん
クチコミ投稿数:3件

2.8GHz版をOnline Apple Storeで購入しましたが最悪でした。

最初に届いたのが気になる位置の青のドット抜けだったので、
アップルストアに相談したところ、交換してくれるとのこと
だったので喜んで交換をお願いしました。

交換品として届いた2台目をわくわくしながら開梱したら...
またもや気になる位置に今度はさらに目立つ赤のドット抜け。
アップルストアにクレームをいれたところ、

 製品を購入したユーザがどう思われようと、アップルの
 製品品質基準を満たしているのだから、文句を言われる
 筋合いではない。前回、好意で交換してあげたのだから、
 今度のがどういう状態であれ我慢しろ

という主張でした。また、ドット抜け報告があまり聞かれ
ない新機種なのに、どうして2度も連続でドット抜けに当選
するのかという問いかけに対しては、

 製造工程の問題でドット抜けは必ず起きるものである。
 アップルはドット抜けがない製品を世の中に送り出す
 ことはできない。ドット抜けの品質レベルについては、
 一切お伝えできない。我慢しろ。

という取りつく島もない様子。

明らかに品質が落ちたものを送りつけておいて、顧客をこ
馬鹿にした態度でしたので、泣く泣く返品しました。

Online Apple Store で購入する人や、Apple の製品品質を
期待している人は絶対に買ってはいけません。

購入するなら液晶のドット抜けやカスタマーサービスの悪さ
には寛容になりましょう。

書込番号:8687713

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 xtkyさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/25 02:14(1年以上前)

ちなみに、オンラインストアの規約では、液晶のドット抜けは
アップルの製品基準を満たしたものは正常と扱うとのこと。

それが販売条件なのですから、その程度のものを扱っていると
いうことで理解しています。期待していた自分に反省。

書込番号:8687746

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/11/25 02:55(1年以上前)

1度は交換に応じてくれたんだから、むしろ良対応ですわ

書込番号:8687819

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/11/25 03:10(1年以上前)

↑だ〜ね〜(^^;

アップルもなかなかやるな。って思いました。

国内の各メーカーだと交換すら無いと思いますよ。

まぁ、反省つうか価格を考えましょう。お金を出せば絶対ドット抜けの無い製品は買えますし、そういう製品を扱ってるメーカーはあります。最低でも数十万は必要ですけどね(モニタのみ)。

書込番号:8687842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/11/25 03:43(1年以上前)

たとえ交換が叶っても、ドット抜けがあるか無いかは箱を開けてみるまで分かりません。
ドット抜けがない個体を選別することは可能だと思いますが、おそらくそのコストが販売価格に転嫁されてしまうでしょう。
ちなみに、DELLでは周辺機器単体として高性能液晶ディスプレイを購入した場合に限ってドット抜けが無いことを保証しています。

書込番号:8687865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2008/11/25 05:23(1年以上前)

xtkyさんおはようございます。

ドット抜けのある可能性がある商品を購入してドット抜けが有ったから、悪評価ですか。

でも、アップルは返品された商品を如何するのだろう。
1.返品を無かった物として、販売する。
2.クレーム品として、販売する。
3.アウトレット品として、販売する。
どれと思いますか。もしも1.だったら本当に悪評価ですけどね。

書込番号:8687918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:17件 MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/AのオーナーMacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aの満足度5

2008/11/25 07:40(1年以上前)

私のも赤と青のドット抜けが2カ所あり最初は嫌でしたが今では気になりません。
起動時の画面が真っ暗の時に目立つだけです。
もし私も交換してくれるなら嬉しいけど逆にドット抜け数が増えた物が手元に…
今の物と交換品を比較してどちらか好きな方を選択して下さいとか出来ないのかな?

書込番号:8688098

ナイスクチコミ!0


スレ主 xtkyさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/25 09:53(1年以上前)

皆さんがドット抜けに非常に寛容なことが分かりました。素晴らしいです。

アップルが1度は交換対応したことは好評価でしょう。しかし、こちらの
当初の希望は返品で、交換を提案したのはアップル側だったのです。更に、
交換後に応じてやったのだからと上からモノを言われ、返品不可と主張さ
れたり、納得できる説明ができない、カスタマーリレーションの対応が悪
評価につながっています。

私にはドット抜け報告が少ない製品で2度も同じ目にあう、しかもさらに
ひどい状態で返ってきたので、ドット抜けに寛容でない人は買うのをやめ
ましょうと伝えているにすぎません。

書込番号:8688384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/11/25 10:34(1年以上前)

>納得できる説明ができない

ではいったいどんな説明だったら納得できるんでしょう?

液晶の原理上、画素欠点のないパネルはほぼ存在しません。
ドット抜けがないと言われているものは、単に人の目で判別できない範囲にあるだけで、すべての画素が設計通りの性能が出ているわけではありません。

にもかかわらず、ドット抜けの存在そのものにクレームをつけているあなたが、どんな説明で納得できるというのでしょう?


>私にはドット抜け報告が少ない製品で2度も同じ目にあう

「ドット抜けの報告がない」と「ドット抜けがない」が違うことはわかりますよね。
ドット抜けがあったとしても気にならない人はいちいち報告しないだろうし、ドット抜けについて大人の常識として理解している人も同様でしょう。

書込番号:8688501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/11/25 11:05(1年以上前)

> 皆さんがドット抜けに非常に寛容なことが分かりました。
お怒りになっているお気持ちはとてもよく分かります。
しかし、何度交換してもドット抜けのない個体にめぐり会える保証がないので、寛容でいるというか、渋々諦めるしかないというのが実際の心境です。
また、アメリカは訴訟大国でもありますから、やるなら来い!いつでも相手になってやるぞ!というような雰囲気はあるかもしれませんね。

書込番号:8688580

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2008/11/25 13:41(1年以上前)

> 皆さんがドット抜けに非常に寛容なことが分かりました。
ドット欠けは存在すれば、はっきりいって嫌です。

ドット抜けは現在の技術ではなくすことは不可能です。
選別によりなくすことは可能ですが、それをしてしまうと製品の価格がぐっと上昇してしまいます。
そのことに理解があり、現状においては今の販売システムが最適だと捉えているだけであり
決して、ドット抜けに寛容なわけではありません。

書込番号:8689053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/11/25 14:58(1年以上前)

乱暴な言い方になるけど、大して金も出さずに無茶な要求して来るクレーマー、程度にしか見えないのがイタい話だねぇ。
ドット抜けが完全ゼロを求めると、本体価格で買えるのは液晶のみくらいになりそだし。
一般的には、ドット抜けがないのを期待して、買える値段のモノを購入、だと思います。

書込番号:8689231

ナイスクチコミ!3


tmotoさん
クチコミ投稿数:1件

2008/11/25 18:54(1年以上前)

俺なら問答無用でブチ切れですね。警察呼ばれようと何時間でも店の中で座り込みますわ。

書込番号:8689989

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/11/25 21:05(1年以上前)

ドット抜けが気になるならば、ドット抜けの保証してくれる店とかで買うしかないッスね。まぁApple製品が対象か?って話はありますけど…

正直、Appleに限らずどのメーカーでも液晶のドット抜けはよほど酷くない限りしてくれません。残念ながら、液晶モニターを買うことをあきらめた方がいいかも知れません。

書込番号:8690534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/11/25 21:19(1年以上前)

> 警察呼ばれようと何時間でも店の中で座り込みますわ。
それ、中華の人みたいに見えますからやめた方がいいです。

書込番号:8690637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/27 20:21(1年以上前)

xtkyさんの気持ち分かります。
以前からそうですが今回のモデルもかなりの確率でドット抜け
出てるみたいですよ。
おそらく2割くらいはそうじゃないですかね。
僕のもドット抜けがあったので返品しました。
ドット抜けだからという理由だとなかなか対応してくれないので
他の方法を使えば簡単ですよ。(ネットで調べれば出てきます)
ドット抜け無し、になるまで繰り返せばいいだけです。
中古パソコンだとドット抜けかどうか表示されている
こともあるじゃないですか、だから新品でドット抜けは
あきらかに不良品だと僕は思うんですよね。

今回のMacBook Pro自体はなかなか良いですよ。
購入する側も頭を使わないと!


書込番号:8699513

ナイスクチコミ!0


2473さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/10 20:48(1年以上前)

>ドット抜けだからという理由だとなかなか対応してくれないので
他の方法を使えば簡単ですよ。(ネットで調べれば出てきます)

ちなみに、どんなキーワードで検索すると出てくるのでしょうか?
すごく気になります。

書込番号:10918736

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/10 21:53(1年以上前)

義務の無い交換という特別扱いの提案に同意したのでしょ。
アップルのしてやったという口振りは、適切でしょう。
気に入るまで買い換えして、不用品中古で売ればたら済む話。
それにだぞ掛かった金額の平均が、不良とやらが無い製品のおおよその適性価格と言える。
安物買っておきながら、気に入らない結果になったら文句言うのは無粋。

書込番号:10919146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/10 23:38(1年以上前)

きこりさん、お仕事お疲れさまでした。

サービス経験者としては「交換してやった」という気持ちになるのはわかります。
でも、お客様には決してそうは申しません。
もしそんな口振りならば、そのサービスマンとしては失格です。
お客様は神様ではなく、慈悲のない独裁者と教わりました。
アップルほどの会社の社員教育はキチンとしていると思います。
ですので・・・
>アップルのしてやったという口振りは、適切でしょう。
はちょっと主観が入りすぎかなと思うのですが・・・。

生意気言ってすみません。

書込番号:10919992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/10 23:42(1年以上前)

あ、あとドット抜けで無償交換というのもサービスマンとしては失格だと思います。
保証契約に反していますから。

書込番号:10920022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2013/11/09 17:09(1年以上前)

Appleの液晶のドット欠けの正常品についての記述が無いので

他社のものを借りてくると99.99%の品質保証で
12960 * 0.0001(0.01%) = 129 dot

129点までのドット欠けは受け付けないになります。
まだらで目立ちますね。

規約と現実がかけ離れてますよね。
規約はただの紙です。

だから消費者の主観的には1点ならいいか。
だと思うんですが。

もうちょっと規約を現実にあわせた方が
欠けがあったときのやりとりもスムーズに進むとおもうんですけどね。
オペレーターの対応は液晶の会社の対応は国内は
ある程度ネットで情報を見た限り99.99%みたいですから。

書込番号:16814320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/A
Apple

MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング