『良品?粗悪品?』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/A

Core 2 Duo 2.53GHz/4GBメモリー/320GB HDDを備えた15型液晶搭載MacノートPC。直販価格は288,800円(税込)

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aのオークション

MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/A

『良品?粗悪品?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

良品?粗悪品?

2009/01/10 19:58(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/A

クチコミ投稿数:496件 MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/AのオーナーMacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aの満足度5

http://www.kodawarisan.com/k2009_01/archives/2009/01/mbpaeaealedaaaa_1.html
こんなサイトを某掲示板で知りました。

11月に購入した私の15.4 MB471Jは9C84でした。
言われなかったら分からずに済んだでしょうが、品質が良い物があると思うと嫌ですね…。

書込番号:8914694

ナイスクチコミ!4


返信する
htmIさん
クチコミ投稿数:15件

2009/01/10 20:09(1年以上前)

あゆゆんさん


大切な情報ありがとうございます。

この機種の購入を検討していますが、全然知りませんでした。


参考にします。

書込番号:8914754

ナイスクチコミ!1


mayu9641さん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/11 02:04(1年以上前)

あゆゆん さん

私も11月に購入しました。9C84って どこで確認出来るんですか?
非常に関心あります。

書込番号:8916842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件 MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/AのオーナーMacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aの満足度5

2009/01/11 07:19(1年以上前)

システム環境設定→ディスプレイ→カラー→プロファイルを開く→Appleディスプレイの製造および機種情報

真正面から見ると奇麗ですがほんの少し横から見ると黄色くなるのが気になりだしました…。


書込番号:8917229

ナイスクチコミ!2


mayu9641さん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/11 12:21(1年以上前)

あゆゆん さん

返信有り難うございます。
私の物も9C84でした。確かに左右から見るとちょっと発色が黄色っぽいですが
正面から見れば気にならないです。

書込番号:8918150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/01/12 12:19(1年以上前)

あゆゆんさんの書いてくれた方法で上のような画面しかでません。
どうしたら見れるんでしょう?

書込番号:8923498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件 MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/AのオーナーMacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aの満足度5

2009/01/12 12:28(1年以上前)

その画面の項目下の13番目に「Appleディスプレイの製造および機種情報」がありますよ♪

書込番号:8923533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2009/01/12 14:47(1年以上前)

ありがとうございます。
9C85でした。

書込番号:8924086

ナイスクチコミ!0


htmIさん
クチコミ投稿数:15件

2009/01/12 17:42(1年以上前)

ちょっと疑問に思って、量販店に行って聞いてみたんですが。

購入時は84も85も分からないと言われました。

外箱に確かに書いてあるのなら、店員に「書いてあるから見て!」と強く主張できますが。。。(購入者の方々そこらへん教えて頂けるとありがたいです)

書込番号:8924865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/01/13 18:48(1年以上前)

こんにちはKODAWARISANの
情報元は
macrumorsのフォーラムからではないかと思います。
ここのフォーラムでは9C84がいいという意見もあり
結局大差ないような感じです。

話題が話題だけにAppleのフォーラムでもスレッドになったようです
http://discussions.apple.com/thread.jspa?threadID=1802551&tstart=0
こちらではあの写真は嘘だろうという話まで出ています

あまり一喜一憂しないほうがいいかもしれませんね。


書込番号:8929981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件 MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/AのオーナーMacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aの満足度5

2009/01/13 19:03(1年以上前)

最初はショックに感じましたが今ではやはりこのMacが好きだし、先日まで使用してたVAIOノートFZ51Bより
画面の発色が良く奇麗なのでもうどうでも良くなりました!笑





書込番号:8930037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/15 03:37(1年以上前)

お使いになるソフト(P.S CS4など)にものよりますが
ノートPCのモニターでは厳密な色合わせは出来ないと行っても差し支えないと思います。
やはりそれなりの外部モニターをお使いください。
尤も使い物にならないわけではありませんが・・・色目は変わります。

これは他にも書き込んでますがノートPCのモニターは画像ファイルなどでは「概ねの画像」を見るだけにしておいた方がいと思います。

書込番号:8937264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/29 13:44(1年以上前)

どんな液晶でも気にならない方はそれで構わないと思います。
しかし明らかに違いますのでLG電子に当たってしまった方にはお気の毒と言うしかありません。
やはりLGの物はコントラストが薄いし視野角も狭いです。Chei Mei製の液晶はスカッとした色鮮やかで
気持ちのいい発色をしています。一言で言うと抜けの良い発色。
今後五年も当たり外れが続くんじゃ大枚はたいて個人購入してるユーザーはたまったもんじゃありません。
何か良い案でもないでしょうか?

書込番号:9007897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/30 07:14(1年以上前)

おいらのはChei Mei製だけど、このモニターで色あわせなどしません。
失礼な表現だがたかがノートPCについてるモニターですから・・・

色あわせは外部モニターですが・・・
----------
それよりも某国製の製品は某国製より明らかに性能が劣ります。
物まねでもいいのだけど粗悪品は・・・・

某国製の自動車も全然売れないですね。あ、関係なかった。

ついでに関係ないレスですが・・・
某国で某国製の自動車が日本メーカーの(現地生産)売り上げ台数を抜きました。
しかし翌年また日本メーカー製に戻っていました。

原因を聞くと「品質が悪すぎる」売却して日本メーカー車(現地製)に買い換えた・・・
でも台湾製は概ね品質がいいよ。




書込番号:9011720

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/01/30 07:28(1年以上前)

色が悪いって、その証拠が極端な角度から見てのもの。
何を考えてるんだか。
Macintoshで使う液晶は安物で、もともと斜めから見たら色が変色するものです。

書込番号:9011743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/30 20:02(1年以上前)

きこりさんへ

問題なのは斜めから見た時ではなくて正面から見た時にも明らかに色調が違うのです。
システム環境のデスクトップとスクリーンセーバーでAPPLEイメージを選択して二台並べると歴然と違う事がわかります。きっときこりさんのは貴重な一台かと思います。
ほんとスカットした気持ちの良い発色をしてくれる素晴らしいディスプレイですよね。

書込番号:9014372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/A
Apple

MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook Pro 2530/15.4 MB471J/Aをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング