MacBook Pro 2500/17 MB766J/A
Core 2 Duo 2.5GHz/4GBメモリー/320GB HDDを備えた17型液晶搭載MacノートPC。直販価格は318,800円(税込)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/17 MB766J/A
僕は現行最安値よりはちょっと高い値段で買いましたが、このスペックで今の値段ははかなり安いと思います。
DVカメラを使うのでFireWire400は独立して付いているモデルの方がいいのと、
アップルストアで触ってみた新型のキーボードに抵抗があったので、という理由で選びましたが、結果的に大満足です。
好みによるところが大きいとは思いますが、新型よりこちらのデザインの方が高級感があるような気もします。
2年前くらいの15インチモデルからの乗り換えでしたが、1920x1200の高精細度ディスプレイの便利さがとても良いです。
外付けのマルチモニタの場合はケーブルの取り外しが結局面倒になり、持ち運びを避ける運用形態になってしまうのですが、単体でWUXGAの解像度だと(自宅内での場所移動も含めて)気軽に持ち歩けるので本当に快適です。
個人的にですが、今の価格を考えると新型15インチのMBPよりを買うよりはオススメだと思います。
書込番号:8855301
1点
scornさん、こんばんは。
私も今月購入しました。
ユニボディの15インチ、旧17インチと悩みましたが、WUXGAの便利さを選択しました。
結果大満足です。
このボディの17インチはPowerBookG4時代から含めて登場して5年以上経ちますが、依然として美しく、他のノートPCを圧倒しています。
ユニボディもいずれは登場するでしょうが、現時点でWUXGAのノートで最高のものと思っています。
キーボードも打ちやすいですよね。
スペックもデスクトップ並みで、ヘビーな動画などでもバリバリこなしてくれます。
FW800で外付けHDDを接続してますが、転送速度が素晴らしく早いです。
そのうちExpressカードのリーダーライターも登場してくれば、最速インターフェイス搭載コンピュータですよ。
ここにあるECカレントで購入しましたが、22万円でした、それにしても安くなってものですね。
持ち運びを頻繁にされない(モバイル用途を求めてない)方には価格と性能のバランスでお勧めできます。
書込番号:8869000
1点
こんにちは。
お二人のコメントは17インチモデルの良さを端的に表してますね。
またいいチョイスだと思います。
ユニボディの新型に目が行きがちですが、17インチは買得感が高いです。
今は22万前後ですからね〜、羨ましいです。
現在15インチ所有ですが、持ち歩きに多少難があっても17インチが欲しかったのです。
作業エリアの広大さはスペックに勝るというべきか、17インチだからこそモバイル用途という発想は
意外にスマートなのですよね。
旧PowerBookから続くモデルスタイルは新鮮味はないように感じますが完成されたデザインとも言えます。
旧型のデザインが好きというのも分かる気がします。私も自分のマシンがシームレス、ラッチレスならそれが
ベストな外観かなと感じています。でも、現行モデルもブラッシュアップされて新型ならではの存在感がありますね。
書込番号:8869848
1点
Apusさん
こんにちは。
17インチこそモバイル用途、に同感です。
雑誌では新15インチ、13インチばかりが特集で、まったく触れられていませんね。
でもWUXGAが標準となったことはすごい事なんですけどね〜。
会社では皆支給されるDELLのノート(12インチワイド)で仕事をさせられています。
効率は悪いです、ただ小さく軽いってだけだと思います。
ビジネスマンでも15や17インチでもぜんぜん有りだと思っています。
WUXGAの解像度は素晴らしいです。
しかしこの17インチは最強ではないかと思っています。
ノートの弱点であるHDDの容量もPCIexpressがあるので、
eSATAカード導入して外付けHDDを足せば大容量のHDDでデスクトップに負けません。
さらにとても静かです、3Dのゲームをすればさすがにファンは回りますが、音はうるさくは無いです。
通常使いだとまったく雑音がありません。
これだけのスペックが3kg以下で持ち運びができるのは非常に優秀だと思っています。
書込番号:8882090
1点
そろそろ新しい17インチが出そうですね。
長持ちするバッテリーの話なども、ちらほら見かけますけど、
新製品は割引きがあるかどうか???なので、コストパフォーマンス的にはどうなるのかな?
書込番号:8889965
0点
もう新しい17インチがでそうですか???
早いですよね。
ユニボディですか。
値段次第では嫉妬の対象になりそうです。
実勢価格が27万円以上なら納得、それ以下なら嫉妬です。。。
それにしてもWUXGAはいいですよね。
このノート、本当に最強です。
買い替えする必要がないスペック、美しいフォルム。うっとり。
べた惚れです。
書込番号:8892055
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2500/17 MB766J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2009/04/18 2:54:48 | |
| 1 | 2009/04/17 2:29:06 | |
| 8 | 2009/04/19 2:25:37 | |
| 2 | 2009/03/27 1:31:02 | |
| 13 | 2009/01/16 8:45:15 | |
| 5 | 2009/01/06 0:50:52 | |
| 6 | 2009/01/14 12:21:11 | |
| 3 | 2008/12/01 3:05:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)









