『警告音のような音が・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

Core 2 Duo 2.0GHz/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は148,800円(税込)

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

『警告音のような音が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aを新規書き込みMacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 警告音のような音が・・・

2010/06/18 19:11(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

クチコミ投稿数:7件

先日、この機種を中古で購入しました。最初は気づかなかったのですが、ブラウザやアプリケーションを起動させて少しすると、変な警告音のような音がします。最初は気のせいかなと思っていましたが、間違いなく不定期に音がなっています。
今、この文を入力しているときにも鳴りました。
変な音というのは、macのサウンドの中にあるBassoを少しこもらせたような音です。

同じような症状の方は、いらっしゃいませんか?また、macにお詳しい方で解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら対処法をぜひ教えてください。

書込番号:11512768

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2010/06/18 21:23(1年以上前)

警告音自体はBassoにしているのではないのですよね?
音が鳴る状況が不定期ということですが、メールソフトと連動していることはありませんか?
メールの受信時やメーラーが確認に行って、メールがなかったときの音だったりとか...

原因特定が出来ず、どうしても気になるようでしたら、
USBメモリとかに必要なデータだけバックアップとって、付属のディスクでクリーンインストールしては如何でしょう?

書込番号:11513281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/06/19 07:41(1年以上前)

おはようございます、ふしぎつぼさん。
お答えいただきまして、ありがとうございます。

警告音はBassoにはしてないんですよ〜。メールとも連動してない(はず)なんですけど・・・。

やっぱり、クリーンインストールするしかないですよね〜。
それでよくなればいいんだけど・・・。

書込番号:11514974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/06/19 18:30(1年以上前)

marlboro70sさん、こんばんは!!

私もメーラーが怪しいように思います。
私のメール環境は、OSX 10.3でメーラーも違うと思いますので参考程度にお願いします。

メーラーの方で警告音を設定するようになっているようです。
メーラーのウインドウを前面に出した状態で、モニタ画面左上メニューから、Mail→環境設定→一般設定 で警告音やメールチェックの頻度も設定できます。

「新着メールの通知サウンド」は自分で好きな物を設定できるようですが(無音に設定も可能)、どうも他の動作の音は固定されているようです。
他の動作は、「受信エラーサウンド」「メール送信サウンド」「新着メールサウンド」「新着メールなしサウンド」があって、「受信エラーサウンド」が、仰っているBassoを少しこもらせたような音に近い気がします。
で、「他のメール動作でサウンドを再生する」のチェックを外せば、これらの動作音も消せるようです。

他のアプリも設定で警告音を変えたり消したりできると思いますので、チェックしてみると良いかと。
複数起動しているとどれが原因かわからないので、一つずつ起動させて試してみると良いかと。

なんとかなると良いですね(^^)/

書込番号:11517150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/06/19 18:41(1年以上前)

↑メーラーは、プリインストールの「Mail」です。
メーラーが自動的に一定時間ごとにメールチェックしているので、ユーザーの作業とは関係無く鳴る音としては可能性が高いと思います。

書込番号:11517197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
Apple

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング