MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
Core 2 Duo 2.0GHz/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は148,800円(税込)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
初Macデビューしようかなと思ってます。
Macで何をしようか迷ってますが、Windowsも使えると聞いたのですがデュアルブートでwindows10の使用はできますか?
Boot Camp はソフトみたいなものですか?
書込番号:20938150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BootCampもしくは仮想環境のパラレルズで デュアルブートできます。
最近は、年一回OSのバージョンアップしてますので アップごとに アプリの買い替えが生じたりしますので あまりケチな方は、Macユーザーには適さないかもしれません(笑)
この機種はかなり前のもので BootCampに対応してないかもしれません。新しいのにしましょう。
BootCampするには、ストレージ256GBが、推奨かなと思います。
書込番号:20938171
1点
まだ 検討の検討中なら WindowsPCの方が、いいかもしれません。
WindowsPCの方が、安いですし。。。
書込番号:20938184
1点
>>Macで何をしようか迷ってますが、Windowsも使えると聞いたのですがデュアルブートでwindows10の使用はできますか?
>>Boot Camp はソフトみたいなものですか?
BootCampはソフトウエアと言うよりは、MacOSのシステムの機能の一つです。
>Boot Camp を使って Mac で Windows 10 を使う
https://support.apple.com/ja-jp/HT204990
ソフトウエアとしては仮想環境ソフトとしてParallesなどが有りますが、これにWindowsをインストールする方法も有ります。
なお、MacBookシリーズは、WWDC 2017を前にマイナーチェンジされるかなと言う噂が有ります。
書込番号:20938222
1点
MacBook Pro 2016シリーズを購入する場合は、USB-Type C(Thunderbolt)端子しかないので、変換アダプターが必須です。
括弧よさに惹かれて購入すると、結構金食い虫になります。
Macがどうしても必要でないと思うなら、>★ジェシー☆さんのようにWindows PCの方が良いでしょう。
Windowsのゲーミングノートも現在人気が出ています。また、薄型のWindowsノートPCもバリエーションが多く有ります。
書込番号:20938255
![]()
1点
デュアルブートで使えますが、そのWindows 10自体は買う必要があります。
MacOSでMacを使う理由があるならまだしも、そうでないならWindows PCを買った方がいいのではないでしょうか。
書込番号:20938289
1点
>Boot Camp はソフトみたいなものですか?
すでにレスがありますように、Mac に標準装備されたユーティリティです。
Boot Camp アシスタントを「アプリケーション」フォルダ内の「ユーティリティ」フォルダから開くことで利用できます。
Boot Camp アシスタントを利用してWindows OSをインストールすると、Mac OS とWindows OSのデュアルブートが可能になり、どちらのOS もネイティブスピードで動作します。
書込番号:20938319
0点
>★ジェシー☆さん
>キハ65さん
>uPD70116さん
>papic0さん
コメントありがとうございます。
カッコよさに惹かれて買おうか迷いましたが、
欲しいような、心残りがあります
まだ勉強させて下さい。
宜しくお願い致します。
書込番号:20939223
1点
Macユーザーなら ここで聞かなくても もうすでに買ってますし 勢いとちょっとしたお金が、必要です。
ここの掲示板で聞いてくる方の約8割9割の方々は、Mac購入に勢いがあまりない方、非常に神経質な方、ケチな方が多く質問に来られるケースが多いです。
WindowsPC買っといた方が無難です。
書込番号:20939269
5点
>ここの掲示板で聞いてくる方の約8割9割の方々は、Mac購入に勢いがあまりない方、非常に神経質な方、
ケチな方が多く質問に来られるケースが多いです。
なかなかの名言ですね。私は逆にWindowsに移行しようかなと何ヶ月も
考えこんでいますが、今ひとつ勢いがありません。
書込番号:20940048
1点
Maker-SGさん
情報ありがとうございます。但し私にはあまり参考にはなりませんでした。
此処の常連アドバイザー、キハ65さんや★ジェシー☆さんの方が的確です。
書込番号:20947613
0点
購入しちゃいました
テレビで有名なフリマアプリで購入したのですが、
買った品物は
MacBook (13-inch, Aluminum、Late)2008
らしき代物なのですが、
購入前にココに書き込んだのですが、型番は色々検索したら、MB466J/Aみたいな感じでよろしいのでしょうか?
なんとも偶然なのか?安く買ったものがMB466J/Aであれば、困った時など皆様にご教示くだされば本当に助かります
書込番号:20968190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>買った品物は
>>MacBook (13-inch, Aluminum、Late)2008
>>らしき代物なのですが、
>>購入前にココに書き込んだのですが、型番は色々検索したら、MB466J/Aみたいな感じでよろしいのでしょうか?
> MacBook (13-inch, Aluminum, Late 2008) - 技術仕様
https://support.apple.com/kb/SP500?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
の中に2.0GHz MacBook(MB466J/A)が有ります。
書込番号:20968241
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2017/08/16 23:51:56 | |
| 2 | 2017/07/20 22:36:00 | |
| 13 | 2017/06/14 23:04:39 | |
| 3 | 2014/05/06 14:51:07 | |
| 0 | 2012/08/18 22:55:37 | |
| 2 | 2012/07/09 14:13:10 | |
| 4 | 2010/06/19 18:41:09 | |
| 2 | 2010/09/09 23:51:21 | |
| 2 | 2010/01/29 17:07:50 | |
| 3 | 2010/01/18 17:14:37 |
「Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」のクチコミを見る(全 1480件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)








