『古いソフトの使い方は?』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

Core 2 Duo 2.0GHz/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は148,800円(税込)

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

『古いソフトの使い方は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aを新規書き込みMacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

古いソフトの使い方は?

2008/11/06 09:11(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

クチコミ投稿数:18件

初めて参加させていただきます。
PB3400、IBookG3 900 と経て、
昨日秋葉原にてついに購入しました。ちなみに128000円でした。

ところで何方か教えてください。
Classic環境(OS10.3)で使ってたソフトって使えないのでしょうか?
ソフトを立ち上げようとクリックすると、『アプリケーション”○○○”はClassic環境に対応しなくなったため開く事ができません』となり実行できませんでした。(アイコンには駐車禁止みたいなマークが付いてました)

ならばと思い、パーティションを切って10.3をインストールしようとしたら、『このコンピュータにはMacOS10.3をインストールできません。対応しているMacintoshコンピュータについては付属の説明書を参照してください。』と表示されてしまいます。

となるとやはりアップグレードしないといけないのでしょうか?
どなたか良い方法ありましたら宜しくお願いいたします。

それと作業してて気になったのですが、10.5を再インストールする際、毎回ユーザー登録を聞いてきますが、アクティベーション的な問題で使えなくなるみたいな事は無いのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

書込番号:8602961

ナイスクチコミ!0


返信する
一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2008/11/06 09:33(1年以上前)

OS9用のソフトは使えませんよ。

書込番号:8603010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの満足度5

2008/11/06 09:38(1年以上前)

intel版Macは、Classic環境をサポートしていないので使えません。
また、現行のMacはOSのダウングレードは出来なかったと思います。
どうしても動かしたいのであれば、SheepShaverというソフトを使って
エミュレートする選択肢もありますが...

http://sheepshaver.cebix.net/
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/sheepshaver/sheepshaver.html

書込番号:8603027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/11/06 10:23(1年以上前)

難うございます。
intelマックだったこと意識から消えてました^^;。

SheepShaverをちょっと検索したら
【SheepShaver:System 7.5.2からMac OS 9.0.4までのOSが使用可能】との事ですが、
試してみます。

問題のソフトはMacromedia のDirector8.5でつくったプロジェクターなんですが
結婚式場でMacPro もってって格好良くスライドショーを流そうと思ったんですが残念です。

又、CDに焼いて配布を目的にしているソフトでもあるので、
Intelマックが普及するとその辺考慮しなくてはいけなくなるんですね。
そーなるとやっぱり、アップグレードを余儀なくされるんでしょうか;

アドバイス有り難うございました。
又、MacBookと言うよりはOSに近い話になってしまいすみませんでした。

PS.初めて投稿しましたが返信が早くてびっくりしました^^。



書込番号:8603148

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/06 10:52(1年以上前)

>結婚式場でMacPro もってって格好良くスライドショーを流そうと思ったんですが

? MacPro持っていくの? このクソ重たい筐体を? すげー。
このMacBook以外に、MacProももってんなら、その辺諸々わかるはずじゃ?

とりあえず、配布CDは、Windowsパソコンでも観られる形式にするのが礼儀だから。
必要なアプリは買い直さないと。ケチって どうこうできる問題じゃないはず。

SheepShaverは・・・ なにかと面倒くさくて、その時代時代のMacを二束三文で調達し、nativeに動かすことにした(笑)。




書込番号:8603233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/11/07 09:01(1年以上前)

ぶるちさん
失礼しました
MacProではなくMacBookの間違えです^^;。
MacProは欲しいけど持ってません。

>とりあえず、配布CDは、Windowsパソコンでも観られる形式にするのが礼儀だから。必要なアプリは買い直さないと。ケチって どうこうできる問題じゃないはず。

そうなんですよね。

ちなみに昨日有楽町まで行って相談したら、
「IPhotoでなんとか近いもで作れるんじゃない…」って事で。
今回は取り急ぎ、それを試そうと思います。
アドバイス有り難うございました。

書込番号:8606963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
Apple

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング