『古いソフトつかえますか?』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

Core 2 Duo 2.0GHz/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は148,800円(税込)

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

『古いソフトつかえますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aを新規書き込みMacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

古いソフトつかえますか?

2008/11/06 10:58(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

クチコミ投稿数:48件

現在 Power Mac G4 OSX10.4で「Adobe Illustrater 10」と「Adobe Photoshop 7」を使っています。この二つのソフトはOS9でもXでもClassicでも使えるので、ずっと使っているのですが、
今回このMACBookでOSX10.5にした時でも使用可能でしょうか?

書込番号:8603251

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/06 12:11(1年以上前)

そのくらい調べたら?
ほんの数秒で答えが出てくるんだけど
せっかくネット環境があるんだから無駄にするんじゃなくて有効活用すべき

ヒントを書くならAdobeのHPにある

書込番号:8603423

ナイスクチコミ!0


moon-moonさん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/06 14:11(1年以上前)

結論から言うと、残念ながら使えません。

2006年初め頃に、macの基本構造が大きく変わったため、
原則としてそれ以前のソフトは動かないのです。

どうしても古いソフトを使いたいなら、macの名前の
どこかに G4 や G5 などと書いてある中古品を探せば
いいと思います。

書込番号:8603733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/11/06 14:13(1年以上前)

Birdeagleさま

さっそく検索して見ました。

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?6388+001
のページであっていますか?

ここだと未定みたいなんですよね。

書込番号:8603739

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/11/06 14:50(1年以上前)

そのページを見ると、すでに前のOSに対応していないのだから、当然新OSには非対応だと推測できます。

書込番号:8603814

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/06 17:34(1年以上前)

いんや
こっち
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?232935+002+4

書込番号:8604285

ナイスクチコミ!0


Apusさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/06 23:51(1年以上前)

イラストレー子さん、こんにちは。

Illustrater 10は動作します。ただし、インストール不可ですので移行対応となります。
Photoshop 7は異常終了ですね。これは潔く現行バージョンを購入をするしかないです。
どちらもバージョンアップはラストチャンスです。次期バージョンが登場したら純粋に新規購入・・・高いですよね。
急いだ方がいいかもしれませんよ。

書込番号:8606035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2008/11/10 09:41(1年以上前)

みなさまご助言ありがとうございました。
私の持っているIllustrater10とPhotoshop7は専門学校時代に買ったアカデミック版なので、UP版を買うこともならず、あきらめて、しばらくはこのままG4のままでいることにします。

書込番号:8621139

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/11/10 09:56(1年以上前)

>専門学校時代に買ったアカデミック版なので、UP版を買うこともならず、

なんで?
アカデミックだろうが何だろうがUPGの対象でしょ?
アカデミック製品に通常版UPG当てれば通常版になるわけだし

書込番号:8621177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2008/11/10 10:40(1年以上前)

Birdeagleさま

ありがとうございます。アップグレードできるなんて全く知らず、ずっと出来ないものだと思っていました。
今調べてみたらOKみたいなので、早速買います。
ここに書いてよかったです。ありがとうございました。

書込番号:8621287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
Apple

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング