MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
Core 2 Duo 2.0GHz/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は148,800円(税込)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
初めまして、いつもクチコミ感想を参考にしている者です。
今回PCからMacに買い替え予定ですが、次のパソコンは、仕事が建築設計業なのでベクターワークスやフォトショップ、イラストレーター、3Dソフト等が問題なく使えるものと考えています。
今回新しいMacシリーズが、全体的にグラフィックが向上したという事でMacBookかiMacを悩んでおります。勿論、MacBookProが最適だと思いますが予算上、2種のどちらかにしようかと検討中です。しかし、どちらも上記のソフトに対して充分なスペックなのでしょうか?
色々な人に聞いているご意見では、充分足りている、いないが半分半分の回答で悩んでいます。MacはインテルCPUでGeForce使用で数値的には充分な感じですが、PC目線でMacのスペックを判断して良いのでしょうか?
初心者なので解る範囲で書きました。宜しくお願いします。
書込番号:8798086
0点
BootCampで起動すれば単なるWindowsマシンです。使われるソフトの推奨スペックを満たしてさえいれば全く問題ないと思いますが?
書込番号:8798702
1点
問題なく使えますが、メモリは4ギガにした方がいいです。
となると、MacBookのメモリはバカ高いので、iMacかな。
新OSのスノーレパードが来年でるのを待つという選択肢もあります。
書込番号:8799109
0点
皆さん、早急にお返事有難うございます。
問題なく使えそうですね。安心しました。
デザイン等する当りMacProじゃないといけないという先入観がありましたので。
メモリは4ギガ必須ですね、分かりました。
『新OSのスノーレパードが来年でるのを待つ』というのは、かなりパワーアップするという事でしょうか?
書込番号:8799870
0点
こんにちは、MB466J/Aを使っているものです。
現在、4GB(2GBx2)DDR3 1066MHz 204Pinは、
13,600円〜14,000円で購入できます。
ちなみに、imac用ですと、4GB(2GBx2)PC2-6400 DDR2 800 200Pinは、
4,000~6,000円くらいですね。
参考にしてください。
書込番号:8800272
0点
BootCampは、ドライバがよろしくないのでWinは使いにくい!
そういう目的なら、はなっからWin機を買った方がまし・・・
タッチパッドはむちゃくちゃ使いにくい!
Macで使ってる分には使いやすいけどね・・・
書込番号:8800614
0点
3Dソフトは使用したことがないのでわかりませんがMac環境で使う限り、PhotoshopCS程度のソフトなら2GBで足りなくなることはまずありませんよ。
書込番号:8802348
0点
追加御意見有難うございます。
フォトショップは問題なく使えるみたいですね。
3DやCGにも昔からMacに強いというイメージですが対応できそうですかね??(例えばCINEMA 4D,Render Works等)もしも御存知な方、使用されている方いればお願いします。
メモリーはかなり値段が違いますね。Macに関して無知識なので御意見助かります!
皆さん、早急な意見感謝します。
書込番号:8802872
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2017/08/16 23:51:56 | |
| 2 | 2017/07/20 22:36:00 | |
| 13 | 2017/06/14 23:04:39 | |
| 3 | 2014/05/06 14:51:07 | |
| 0 | 2012/08/18 22:55:37 | |
| 2 | 2012/07/09 14:13:10 | |
| 4 | 2010/06/19 18:41:09 | |
| 2 | 2010/09/09 23:51:21 | |
| 2 | 2010/01/29 17:07:50 | |
| 3 | 2010/01/18 17:14:37 |
「Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」のクチコミを見る(全 1480件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと16時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)








