『BootCampでWindowsXPがインストールできない』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

Core 2 Duo 2.0GHz/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は148,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.0GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの価格比較
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのレビュー
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのクチコミ
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aの画像・動画
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

『BootCampでWindowsXPがインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aを新規書き込みMacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

BootCampでWindowsXPがインストールできない

2009/04/25 16:09(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

スレ主 鬼6さん
クチコミ投稿数:3件

先日MacBookとWindowsXP(SP3)を購入して、BootCampを使ってWindowsを
インストールしようとしたところ途中で止まってしまって困っています。

BootCampで32Gのパーテーションを切って、WindowsのインストールCDを入れて
再起動までは行くのですが、その後は真っ黒な画面になったままで先に進めません。
(エラーなどの表示も出ません)

ちなみにOSやソフトウェアは事前に更新済みですし、Windowsのインストールディスク
にも問題があるように思えません。

パーテーションを削除して、再度BootCampで作業をしても同じ状況です。
同じような状況でクリアされた方いらっしゃいましたらぜひアドバイスを頂けない
でしょうか。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:9445879

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/25 18:21(1年以上前)

フォーマットはNTFSじゃなくFATですか?
google先生「BootCamp インストール 停止」で検索してみました。
「Fat32は32GBの制約があるが32Gで設定してしまうとオーバーしてしまうので、30GBくらいに抑えておく。」
とあります。
これかなぁ?

書込番号:9446429

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2009/04/25 23:42(1年以上前)

以前、SP3が入らないってのが無かったっけ?
条件によっては問題があるのかな???

書込番号:9448263

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2009/04/26 23:21(1年以上前)

こんばんは。お初です。

Bootcampは最新のものを使われていますか?
win sp3を入れるなら2.1じゃないと無理と言う書き込みを目撃しましたが…

ちなみに自分はMacにはまだ触れた事すらない(ちかじか購入を検討中。)のであまり言えません。

書込番号:9453453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2009/04/26 23:54(1年以上前)

金日君さん
確かに以前そのような問題がありました。
当機は問題対策後のBootcamp2.1が出た後の機種で初期から2.1です。
逆に2.1をHPから落としてインストールするとやられます。
(ドライバが古くて。とりあえずダメダメになりますby経験者)
この機種は後の機種なので平気ですよ。

スレ主さん帰ってこないと何が問題だったのか分かりませんね?

書込番号:9453660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/04/27 17:10(1年以上前)

手動でインストールしようとしているんじゃないですか?

手動の場合起動ドライブをCD/DVDドライブにしないと再起動の段階(Winのロゴが出た当たりで)止まりますよ

もしくはBootcampでパーティションを切った後さらにパーティションを切ってしまったとか?

Bootcampはどこのパーティションでも使えるという代物じゃありません
WinをインストールするFatもしくはNTFSは3番目以内のパーティションの最後にインストールする必要があります
例えば
1.OSX 2.FATもしくはNTFS 3.WIN
1.OSX 2.WIN 3.FATもしくはNTFS
1.WIN 2.OSX
このような条件ではインストールできません、一番上はインストール後に操作すれば可能だけどインストールはできません

書込番号:9456174

ナイスクチコミ!0


C70+M40%さん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/28 12:26(1年以上前)

もしかして、USBハブとか外付けHDDを接続したままにしているなら、
一度周辺機器をはずしてインストールしてみて下さい。
ボクの場合はそれで上手くいきましたよ。

書込番号:9460108

ナイスクチコミ!1


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件

2009/04/28 17:28(1年以上前)

ここどこMacさん
なるほどです^^
Bootcamp2.1出て後のモデルになるんですね^^
勉強になりました^^
ありがとうございました^^

書込番号:9461070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
Apple

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/Aをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング