MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
Core 2 Duo 2.0GHz/2GBメモリー/160GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は148,800円(税込)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A
基本的な質問ですみません...
現在、WinからMacへの乗り換えを検討しています。
しかし、Mac初心者なのでどのモデルが自分に適しているのか
判断しかねています。
基本的には現在、PCを以下のように使っています
1.インターネット&メール
2.iTunes
3.illastrator&Photo shop (簡単な画像編集のみ)
このような使用目的だと、どのようなMacノートが良いでしょうか?
また、6月くらいにOSのバージョンアップの噂も
出ているみたいですが、買い時は何時でしょうか?
一度に色々と質問して申し訳ありませんが、アドバイスお願いします
書込番号:9593989
0点

かかれている用途であればどれでも良いと思います。
(唯一気になるのは3.ですが、簡単な処理と言うことなので)
後は、予算とデザイン、持ち運び有無、スペースで
選ばれれば良いかと思います。
(もっと言えば、Macでなくとも良いですが、ここは
好みとか、やってみたいといいのもありなので)
次期osについては、6/8のイベントで発表があるとの
噂なのでこれを待ってから決めれば良いと思います。
(即発売かは判りませんが詳細やアップグレードについて
何らかの発表があると思うので)
書込番号:9594637
1点

アドバイスありがとうございます
プライベートでの使用のみなので、コストパフォーマンス重視で
選ぼうと思っています。
そうすると、6月のイベント後にジャッジするのがベターですかね?
書込番号:9594944
0点

MacはOSが軽いのでPhoroshopCSくらいのソフトなら特別高性能なものを買わなくても快適に使えますよ。
なのでどれでも大丈夫。
冷却効果を考えるとアルミ個体のものがよいとは思いますが…。
OSを発表と同時に発売というのは過去の例からすると考えづらいです。
とういかとっくに発表済みなんですけどね(^^;
よりくわしい内容の発表といったところでしょう。発売時期や価格についてもアナウンスがあるかもしれません。
過去のパターンだとこんな感じだったかな?
段階的に情報を発表→発売日確定、予約開始→発売。
早期予約特典(前回はTシャツ)がある時もあります。
OSの発売に関しては意外に普通ですよ。
書込番号:9595656
1点

ご提示の用途でしたらどれを買っても問題ないと思います。
ただ、用途がライトなのでせっかくノート型を選ぶとすればなるべく軽いものを選んだほうがベターだと思います。(100g刻みであとあとの使用感に効いてきます・・・)できればAirを選びたいですが高いですね。5,6年前からmacbookのモビリティ性能にほぼ進化がないのでそこは欠点かもしれません。
ほぼ据え置きで決めうちか、車移動ということでしたらまったく問題になりませんが、もって歩いたり、電車移動とかでしたら今一度実物を”持って”比較したほうがいいです。後者の場合は、Airが高ければ、もう一度OSの括りなしに購入機種を重量で比較するのが懸命だと思います。
書込番号:9600642
1点

色々とアドバイスありがとうございます
来月の発表を待ってから最終的に決定したいと思います
書込番号:9603345
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2017/08/16 23:51:56 |
![]() ![]() |
2 | 2017/07/20 22:36:00 |
![]() ![]() |
13 | 2017/06/14 23:04:39 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/06 14:51:07 |
![]() ![]() |
0 | 2012/08/18 22:55:37 |
![]() ![]() |
2 | 2012/07/09 14:13:10 |
![]() ![]() |
4 | 2010/06/19 18:41:09 |
![]() ![]() |
2 | 2010/09/09 23:51:21 |
![]() ![]() |
2 | 2010/01/29 17:07:50 |
![]() ![]() |
3 | 2010/01/18 17:14:37 |
「Apple > MacBook 2000/13.3 アルミニウム MB466J/A」のクチコミを見る(全 1480件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





