MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A
Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/250GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は184,800円(税込)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A
購入5年になります。Boot Camp を使って Windows Vita を使用しています。
パテーションは、Mac100G Win150G にしています。
使用頻度は、MacよりWinを使うようになり、パテーションの変更を考えています。
どうせ変更するには、案外大変で、HDDごと交換し、再インストールしたいと思います。
そこで、悩んでいるのが、今後の容量が増えることを考えて、HDDを500Gにするか、
速度を考えて、SSDにするかですが、現状を考えると、優先順位は、HDDですが、
SSDに変更して、速度が、大幅によくなるなら、この際SSDに変えようと思います。
いかがでしょうか?価格と速度の天秤となりますが、
ご存知の方、両者の選びに対しての選択肢(利点・欠点)を、
教えていただければ、ありがたく思います。
また、交換時の注意点もあれば、よろしくお願いします。
書込番号:17096171
0点
性能と快適さを取るならSSDになります。
Mac+Winなら察しの通り256GBのSSDが良いでしょう。
一度SSDに慣れるとHDDに戻れなくなるような中毒性がありますよ。
書込番号:17096194
1点
>ご存知の方、両者の選びに対しての選択肢(利点・欠点)を、
500GBのHDDは価格が安い、256GBのSSDが高くなりますが、速度ではSSDの方が速いです。
書込番号:17096227
0点
>また、交換時の注意点もあれば、よろしくお願いします。
下記口コミに同機種のSSD換装について書き込みがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00209017464/SortID=11284796/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=SSD#tab
書込番号:17096247
0点
BootCampはWin/Macでパーティションを分ける必要があるので勿体無いですね。
ParallelsDesktopを使えばWinからMacボリュームへの保存ができますし、ボリュームサイズも好きに変更でき、空きの部分は占有しないのでコスパ抜群。
しかもBootCampパーティションをSSDに構成するとWinの書き換え更新の高さから同一部分の書き換えの確率が高くなるのでSSD寿命にも多少影響するかも。
SSDやメモリに数万かけるのであればパフォーマンスの観点からMD101、102(通販在庫のみ)にした方がいい(BootCampはVista 不可ですが)と思います。
愛着があり、現行のディスク更改ならkokonoe_hさん同様512GBのSSDの方が後悔しないかと。
(但し高速にはなりますがMBがSATA2なのでSSD本来のスピードの半分になります)。
書込番号:17096424 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
あ、訂正です。
誤:
"愛着があり、現行のディスク更改ならkokonoe_hさん同様512GBのSSDの方が後悔しないかと。 "
正:
"愛着があり、現行のディスク更改なら512GBのSSDの方が後悔しないかと。 "
書込番号:17096438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/08/05 22:56:42 | |
| 0 | 2016/02/22 15:33:59 | |
| 15 | 2014/12/18 0:22:05 | |
| 6 | 2014/01/25 16:22:48 | |
| 0 | 2010/10/31 17:15:08 | |
| 1 | 2010/09/12 12:57:49 | |
| 6 | 2010/07/27 22:02:48 | |
| 0 | 2010/04/26 22:09:11 | |
| 3 | 2010/02/04 8:54:48 | |
| 2 | 2010/01/03 10:59:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)








