『中古で購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/250GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は184,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

『中古で購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

中古で購入を検討しています

2014/12/15 09:55(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

クチコミ投稿数:45件

こちらの商品を、中古で購入を検討していますが、いかがでしょうか?
予算、5万円。初MacBook です。。
現行モデルは、倍出せば購入出来ますが、
予算の都合です、、よろしくお願いします。

書込番号:18272059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2014/12/15 10:04(1年以上前)

CPUがCore 2 Duoというのは、今更お薦めし難いです。

書込番号:18272077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2014/12/15 10:21(1年以上前)

キハ65さん

お返事ありがとうございます
やはり、そうですか、、、
予算厳しいです(。´_`。)
使用用途は、ネット、写真整理と編集、
iTunesです、、

書込番号:18272111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2014/12/15 11:04(1年以上前)

予算:5万円
使用用途:ネット、写真整理と編集、iTunes

上記ならWindowsノートを新品で買ったほうがいいような気がする。

書込番号:18272193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/12/15 11:50(1年以上前)

>使用用途は、ネット、写真整理と編集、iTunesです

→「写真整理と編集」が現行バージョンの「iPhoto」を使うと厳しいと思います。MB467J/A発売時バージョンのiPhotoを使えば、イライラせずに使えるかもしれませんが、現行の「iPhoto」は現行機種でも作業中のクリック後に一瞬ですがレインボーカーソルが回ることがよくあります。iPhotoは作業中のiPhoto画面では見えない裏側で常に大変な作業をやってますので、負担が大きすぎると思います。

書込番号:18272281

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2014/12/15 12:49(1年以上前)

大変な裏での作業って具体的に何ですか?

書込番号:18272432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/12/15 12:55(1年以上前)

普通の感覚で言えば、遅いの我慢できるならCore2はまだ現役かと。わたしの隣の人もWin機ですがCore2がメイン機です。

ただし、それなりに必要機材が揃ってるなら「もうそろそろ捨てなきゃな」というレベルなんで値段と相談で。性能的には多分今の格安Win(3万とかの)と同程度かな。

書込番号:18272451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/12/15 13:16(1年以上前)

5万円あれば中古のCore2Duoよりも現代の(Windowsで)Corei3搭載機のほうがスペック的には上回ります。
動作と、品質が保証されていない中古という二重のリスクを抱えた旧製品より、新型の同価格帯が絶対お勧め。

書込番号:18272503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/12/15 14:21(1年以上前)

>ネット、写真整理と編集、
iTunesです、、

機種が違いますが同じ2008年製のMacBook Pro 15inch Early 2008 を下記の仕様で使っています。
・Mavericks (OS X 10.9)
・2.5GHz Intel Core 2 Duoプロセッサ
・メモリ4GB
・グラフィック:NVIDIA GeForce 8600M GT 512MB

MacBook Pro (Early 2008) - 技術仕様
http://support.apple.com/kb/SP4?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

iPhotoやiTunesも使っていますが、それほど困った現象は起きていません。
もちろん曲、動画、写真が多いほど処理が遅くなっていきますので、それぞれのコンテンツが概ね1万点以内でしたら、とりあえず使えるのではないでしょうか。(個人的推測です)

書込番号:18272638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/12/15 18:02(1年以上前)

>大変な裏での作業って具体的に何ですか?

→私はパソコンの専門知識全く知らないままに聞きかじりで使っているので、上手く説明はできないのですが、その一つに顔認識機能などがあるのではないかと思っています。2〜3年前だったような記憶ですが、ピクチャフォルダ内のiPhoto Libraryアイコン(10年前頃は各写真がHFSで整理されていて一枚一枚表示されていた)を他の写真用アプリで読み込んだら、iPhotoでは各一枚だと思っていた写真が他数枚の写真として展開されてしまいました。

書込番号:18273135

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2014/12/15 18:33(1年以上前)

Core 2 Duo 2.53GHzのMacBook Pro 13 Mid 2009 MB991J/Aを所有していますが、Core 2 Duoでもまだ使えるとは思えます。
(他にMacBook Pro Mid 2012やiMac 5Kを使っています)
Core i世代やSSD搭載のMacBook Proと比較すると遅いなぁと思いますが、Core 2 DuoのMacだけならば我慢できかなと思います。
iPhotoは重いですね。iMac 5Kでも重たいのでCPUというよりストレージアクセス処理側の問題と思われます。
ただし、注意事項としてはメモリを最低4GB(2GBx2枚)、出来れば8GB(4GBx2枚)にすべきと思います。
あとHDDは年数考慮するといつ壊れても不思議ではない状態です。HDDは交換した方が望ましいと思います。
他はバッテリー関係でしょうか。2009〜2010年辺りのモデルでもバッテリートラブルは発生しているので注意が必要です。
年数的に古いのでその辺り覚悟の上で判断してください。

書込番号:18273237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2014/12/15 22:56(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
沢山のお返事、助かります。
個別でお返事出来ずに、すみません!

まず、Windowsは、仕事と家でずっと使ってきた事あるのですが、Macは初めてです。
写真は、デジタル一眼レフとiPhoneの写真をパソコンにバックアップしたいのが目的で、編集は今の所考えておりません。

購入を考えてるパソコンは、
HDDを500Gに、メモリーを8G、
Yosemite 10.1?が入っていて、Windows7を走らせてるようで、、5万を切ってます。

予算もあるので、もう少し検討してみます…

書込番号:18274221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/12/16 10:17(1年以上前)

>写真は、デジタル一眼レフとiPhoneの写真をパソコンにバックアップしたいのが目的で、編集は今の所考えておりません。

→ご自身で「編集」作業をしなくても、現行バージョンのiPhotoはユーザーには不可視の内部で、重い作業をやっているように見受けられますので、どうしてもその機種を購入しなければならないのならば、現行バージョンのiPhotoは削除して、当時のiPhotoを入手してインストールするか、又は他に、単に整理するだけの写真管理ソフトをインストールして使った方が良いと思います。

書込番号:18275222

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2014/12/16 13:25(1年以上前)

> 本条美咲さん
HDDとメモリ増設されているので、本人がそれがいいと思うのであれば止めませんが…。
目的の用途では十分使えますが、処理をする際に重さを感じる事があるのをその辺り覚悟の上でお願いします。

> 十字架のキリストさん
> 現行バージョンのiPhotoは削除して、当時のiPhotoを入手してインストールするか
それは素人には無理だと思いますが…。
あと過去からのデータのバージョンアップだと不具合がある印象を受けています。
iMac Retina 5K上のiPhotoで約15年分(約200GB)の写真データを管理していますが、先日データがトラブってくれたので、一旦データを取り出し一から作り直したところ重さは大分マシになった印象です。

書込番号:18275687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/12/16 14:51(1年以上前)

Nisizakaさん、
ありがとうございます。仰るとおりですね。
Core 2 Duoなら未だ現役世代ですね。しかも、ストレージもメモリも増設済みなら、安く入手するには適しているかもしれませんね。アプリケーションによっては重く感じることもあるかもしれませんが、メールやブラウザや文書作成アプリなどでは不自由を感じることはないと思います。

書込番号:18275857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2014/12/18 00:22(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
悩んでいるうちに、他の方に買われてしまいました(^_^;)
また、一から考えます。

書込番号:18280814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング