『秋葉ソフマップで実機を触ってきました。』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/250GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は184,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

『秋葉ソフマップで実機を触ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

秋葉ソフマップで実機を触ってきました。

2008/10/15 22:33(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

クチコミ投稿数:101件 妖精帝國FC 

SOFMAPにて

かなりいいですね。
多少薄くなり0.2Kg程度ですが軽くなったようです。

トラックパッドのボタンが無くなったのですが、パッドの下のほうが押せるようになっていてボタンの代わりになっていました。

CPUは変わらずも、メモリMAX4Mまで可能で、DDR3なのでサクサク感はアップしています。しかも、ビデオも高性能なものになっているようなのでこれもサクサク感に貢献しているようです。

キーボードが光る機能はアルミで高額な方は付いているようですが、アルミで安いほうはない
ようでした。両方ともキーは黒。

モニタのベゼルはアルミモデルは黒でした。

USBは2個、IEEEはなし、イーサネットあり、無線LANあり(スペックを参照してください)
あと外部モニタの接続ですが、専用のものが必要のようです。(AIRと同じかも)
旧MACBOOKのアダプタは使えないようです。
電源の穴は同じようでしたが、互換があるかどうか不明。




書込番号:8505898

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:101件 妖精帝國FC 

2008/10/15 22:41(1年以上前)

補足として、
SOFMAPでは持ち帰り可能でした。

書込番号:8505971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2008/10/16 19:59(1年以上前)

ヨドバシ秋葉で購入。
184800円の5%ポイント。
オフィスmac2008(1万9950円)をバンドル。
総支払金額20万4750円。
ポイントでATOK2008forMacを購入。

SONYのvaioと比べると、この仕上げ・パフォーマンスで
この価格は割安といえる。

書込番号:8509613

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの満足度5

2008/10/16 21:59(1年以上前)

トラックパッド全体がボタンになってる感じね・・・
体感速度が速くなったのか分からないのだが、パームレストが割れない(多分)と言う点でメリット有りかな

古いMacBookだと思いっきり割れまくり・・・
右も左も割れているからなぁ


書込番号:8510203

ナイスクチコミ!1


CCvultureさん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/17 00:46(1年以上前)

昨日New mac bookを銀座のアップルストアで買ってきました。値段は定価でプリンタのキャッシュバックとMobileMeキャペーンを使ってこれらも購入して、実質一万三千円引きな感じでした。朝早くに行ったのですが結構みんな買ってました。
スッペク的には前回モデルとほとんど変わんないみたいですがグラッフィックの強化はやっぱり大きかったみたいです。
学校でも前回モデルを使ってますが今回のはニコニコが快適に見れて何よりです。それとビスタを使う場合は前回モデルじゃグラッフィク面で性能不足かもしれなかったし。静音性も前回モデルより上がっている感じに見えます。
それとデザインもさすがアップルだけあって作り込みがなされていてよいです。前使っていたVAIOのアルミ巨体は安っちい感じでしたので。あとキーボードのタッチ感も前回よりいいです(使っているうちに)。マルチパットはなれが必要な感じがします(iphoneと違って使いこなせないです)。

最後に俺的には液晶につなげてデュアルにするのが好きなんだか、11月に発売予定の純正ディスプレイにしか接続できないというのはちょっとヒドーインだけど。しかもディスプレイもNew mac book only 仕様ですし(いまんとこ)、値段も9万円じゃひどすぎるよアップルさん。

書込番号:8511316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/17 17:45(1年以上前)

汎用ディスプレイに出力したい人は、変換アダプタを買えばいいだけのはなしじゃないですか?

書込番号:8513512

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの満足度5

2008/10/17 23:32(1年以上前)

GPUのお値段でこんなに高くなるのかなと思ってしまう今日この頃・・・

書込番号:8515198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 妖精帝國FC 

2008/10/18 00:26(1年以上前)

純正ディスプレイにしか接続できない
というのは本当?

汎用ディスプレイに出力したい人は、変換アダプタが必要というのは
具体的にはどのような機材ですか?(純正品でしょうか?)

これはかなりのマイナスポイントですね。
ノートは外部ディスプレイが当然で、汎用モニタに出せないのはよろしくない。
(純正変換アダプタがあればいいのですが)

また、いまどきHDMI出力できないのはちょっととも思います。
(DVIには出力できるので接続はできることはできるとは思いますが)

旧MACBOOK(白)−純正DVI変換アダプターDVI・HDMI変換ケーブルー東芝レグザHDMI接続はできました。

書込番号:8515473

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2008/10/18 00:30(1年以上前)

>最後に俺的には液晶につなげてデュアルにするのが好きなんだか、11月に発売予定の純正ディスプレイにしか接続できないというのはちょっとヒドーインだけど

んなことぁない、ふつうにこれまでのDVIディスプレイにもD-subのディスプレイも使えます。もちろんHDMIも相性は下手するとあるかも知れないけど…。

書込番号:8515492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/18 03:50(1年以上前)

CCvultureさん
> 11月に発売予定の純正ディスプレイにしか接続できないというのはちょっとヒドーインだけど。
> しかもディスプレイもNew mac book only 仕様ですし(いまんとこ)、値段も9万円じゃひどすぎるよアップルさん。

んなこたぁない。
DisplayPortってのはVESAの新しい規格で、Appleの独自仕様じゃないです。
ちなみに、DELLの2408WFP(↓)なんかにもついてるけど、新シネマより高かったりします。
http://kakaku.com/item/0085X112545/


t_dragon_2000@さん
> 汎用ディスプレイに出力したい人は、変換アダプタが必要というのは
> 具体的にはどのような機材ですか?(純正品でしょうか?)

規格的にはHDMIと近いようで、HDMIやDVIへの変換ケーブルは発売されてます。
純正品は出ないのでは?
http://ascii.jp/elem/000/000/156/156087/

Nice?さん
> んなことぁない、ふつうにこれまでのDVIディスプレイにもD-subのディスプレイも使えます。
> もちろんHDMIも相性は下手するとあるかも知れないけど…。

DisplayPortって、アナログ(D-Sub)互換情報の伝送も必須なんですかね?
下のページを読む限り、てっきりアナログは切り捨てられたもんだと思ってました。
http://www.displayport.org/brighter-future/VGA-Cable.htm

書込番号:8515956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/18 04:01(1年以上前)

大嘘つきでした。
変換コネクタ、純正品あるんですね。
しかも、3,400円からとけっこう安価。
なぜか、HDMI変換はありませんでしたが・・・。

Apple Mini DisplayPort − DVI アダプタ (MB570Z/A)
Apple Mini DisplayPort − Dual-Link DVI アダプタ (MB571Z/A)
Apple Mini DisplayPort − VGA アダプタ (MB572Z/A)

連投板汚しですみません。

書込番号:8515974

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング