『ハードディスク交換』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/250GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は184,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

『ハードディスク交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ハードディスク交換

2008/10/25 16:38(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

クチコミ投稿数:26件

ハードディスクの交換でサムスンの500G、5400回転と交換しましたがmacbookとの
相性が悪いのか元々そういうものなのかわかりませんが起動を初めとしてレスポンスが悪い
です。320Gの5400回転と比べるとかなり悪いです。

もしこれから500Gハードディスクを交換しようと思う方はWD製の方がいいかもしれません。
とは言ってもWDでも同じかもしれませんが。そうなるとやはりブラッタ3枚が問題なのかもしれませんね。
以上報告でした。

書込番号:8550622

ナイスクチコミ!0


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの満足度5

2008/10/25 18:30(1年以上前)

外付けを追加するのならともかく、今の時点で
内蔵HDDを500にアップするのはかなり勇気が要りませんか?

120とかだと、ブートキャンプ用に変更したかったけど・・・
落としてクラッシュとか考えると、こまめに外付けにバックアップした方がと思いますが。

それより、メモリの増設が気になりますねぇ・・・

書込番号:8551064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2008/10/25 23:19(1年以上前)

今日、500ギガのハードディスク『WD5000BEVT』を交換しました
初めてのノートパソコン、初めてのMac
そして初めて電源を入れる前に
HDを早速交換しました
まさしく無謀

さっきインストールが出来ずに、困り果てていた所
『MB466J/A クチコミ』の方で
親切なお二人に助けてもらった所です 

まだ起動させて1日目なので詳しいことは分かりませんが
気づいたことを少し書かせて頂くと、
動作音は非常に静かです。DVDドライブの方がウルサイです(汗)

レスポンスについては他のHDを使用した事が無いため
分かりませんが、ストレスは感じません

明日、VMware Fusionをインストールしようと思っていますが
何か以上があったら報告いたします

書込番号:8552671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2008/10/27 10:23(1年以上前)

エンディーさん

WD製は問題なしなんですね、羨ましいです。わたしはほんの数千円ケチったばっかりに失敗でした。
ブートキャンプ使用するとどうしても容量欲しくなってしまいます。
とりあえず今は320Gの7200回転で我慢してます。WD製が安くなってきたら再度500G買うことにしました。
ちなみにサムスンのは起動して虹色のクルクルがしばらく回ってたり、iTunesの曲を再生する時に
クリックしてから再生までがワンテンポ遅いとかでメモリ4Gなのに1Gしか積んでないのか?って思える程遅かったんです。
参考になる報告ありがとうございました。

書込番号:8559140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/10/28 01:20(1年以上前)

自分もサムスンのHM500LIに交換したのですが確かにワンテンポ遅くなりました。
今まで出なかった虹色のクルクルも出るようになりました。
と言っても交換前と比べればの話で、全体としては十分レスポンス早いなーって感じてます。
レスポンス面のストレスはないです。(音は若干うるさくなったかな。。)
iTunesの反応が悪いってこともないですね。。。
ちなみにメモリは2Gです。

>エンディーさん
自分もVMware Fusionのお試し版を入れてみました。
思ってたよりとっつきやすくて便利なソフトですね!
ブートキャンプといい棲み分けができそうです。
ただ、メモリ2Gだとちょっと心もとないですね。。

書込番号:8562880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/10/31 06:26(1年以上前)

あまり書き込みたくないのですが・・3星製品は品質が・・・
私の住んでる国でも3星・幸運グループ・現代製品を買わず日本製を買う傾向が非常に強いようです。

書込番号:8576080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング