『ディスクドライブについて』のクチコミ掲示板

2008年10月15日 発売

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/250GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は184,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.4GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのオークション

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月15日

  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの価格比較
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのレビュー
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのクチコミ
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aの画像・動画
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

『ディスクドライブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aを新規書き込みMacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ディスクドライブについて

2008/10/26 12:53(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

クチコミ投稿数:3件

オンラインのApple Storeで購入しました.

いままでデスクトップのMacを使っていたのでスロットローディング式ディスクドライブは初めてなのですが,ディスクが隠れるくらいまでCDを押し込まないとモーターが吸い込んでくれません.

これで正常なのでしょうか?

書込番号:8554939

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/26 14:07(1年以上前)

そんなもんじゃ?
力入れなくても吸い込むようじゃ異物吸い込み放題だから3/4近く入れた状態で吸い込むような設計になってるはず

書込番号:8555202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/10/26 14:29(1年以上前)

返信ありがとうございます.
そんなものですかね.

あとディスクドライブについてもう一点,起動したときのシュルンという安っぽい音が気になります.
もちろん故障ではないのですが…

ファンの音も気にならず,全体的に非常に満足なのですが,音ってそのものに対する印象において結構重要ですよね.

書込番号:8555299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/10/27 10:35(1年以上前)

わたしもシュルンっていう音は嫌です。
しかもこのスロットタイプはどうしてもディスクにキズがつくリスクが高いです。
買ってきた音楽CD、DVDに何回キズつけたことか。。。

大事なディスクの再生は外付けドライブからしかしません。
正直スロット式はやめてもらいたいです

書込番号:8559164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/27 13:52(1年以上前)

スロットローディング式って確かに「傷つくのではないか」と冷や冷やしながらのディスク挿入になり何か嫌ですよね。

かといってLet's noteのようにパームレストがパカっていうのもあまり美しいとも思えないし…

バング&オルフセンのようにディスクの出し入れ自体を愉しめたらいいのですが…

アップルのことだからそのうちに僕たちがびっくりするようなディスクドライブを作ってくれるのでは、と密かに期待してみたりはしています。

オンラインやUSBメモリーの利用が広がってもブルーレイのようにディスクの必要性は当分なくならない筈ですしね。

書込番号:8559756

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/27 14:22(1年以上前)

>スロットローディング式って確かに「傷つくのではないか」と冷や冷やしながらのディスク挿入になり何か嫌ですよね。
>かといってLet's noteのようにパームレストがパカっていうのもあまり美しいとも思えないし…

んー
まぁその辺難しいですよねー
俺はLet'sの仕組み好きですけどね
スロットローディングみたいに傷付かないし、かといって通常のノートみたいに飛び出す方向に場所も取らない
CD使うのは限られたシチュエーションだけだし俺はあまり気にしてませんね(逆に好きかもw)

>アップルのことだからそのうちに僕たちがびっくりするようなディスクドライブを作ってくれるのでは、と密かに期待してみたりはしています。

期待はしたいけど・・・
仕組み上きつくないですかね・・
方法があるなら既に実用化されてるだろうし・・

>オンラインやUSBメモリーの利用が広がってもブルーレイのようにディスクの必要性は当分なくならない筈ですしね。

ですね
ウイルスの問題だって解決できませんからw

書込番号:8559823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/27 14:34(1年以上前)

横レス失礼いたします。
このタイプのスロットローディング式ディスクドライブは、8cmCDなどは読込めるのでしょうか?
ドライバがごくまれに、8cmCDなどのミニタイプがあるのですが、心配で試した事がありません。
試された方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:8559854

ナイスクチコミ!0


SSSONYさん
クチコミ投稿数:56件

2008/10/30 01:36(1年以上前)

MacBook Pro MB471J/A購入者です。

>このタイプのスロットローディング式ディスクドライブは、8cmCDなどは読込めるのでしょうか?

マニュアルに、標準の12cm(4.7インチ)ディスクに対応しています。定形外のディスクまたは12cm(4.7インチ)より小さいディスクには対応していません。

と書かれています。

MacBook ProもMacBookも光学ドライブは同じパーツでしょうから、「NG」なのでは・・・。

書込番号:8571624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/30 08:59(1年以上前)

アリューミナムさん
ご回答ありがとうございます。
調べもせずに申し訳ありませんでした。

やっぱり使えないのですね。。。
その場合は、メーカーなどこらダウンロードして使う事にします。

ありがとうございました。

書込番号:8572120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A
Apple

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月15日

MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング