MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A
Core 2 Duo 2.4GHz/2GBメモリー/250GB HDDを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は184,800円(税込)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A
本機種の購入を検討しています。
ファンの音について質問があるんですが、アイドル時、高負担時、どれほどの音がでるのでしょうか?
私は現在Vaio Type SZ 70 を使っており、ファンは五月蠅いです。できればファンの音が静かな機種を買いたいと思っています。
Vaio Type Zとの比較でも結構なので(Z のほうが SZ より 五月蠅いらしいため・・・)どなたかご教授してくれれば幸いです。
よろしくお願いします。
書込番号:8671127
0点
いままでMacBookの初期型黒ボディーをつかっていましたが、それに比べるとファンの音が静かです。また回る事は通常のネットやメールでは起きません。DVDの変換作業などの連続した負荷の重い作業でファンが回る時があります。
Windowsのクロックの早いノートでは、ファンが回る機会が多いですが、それでもCPUがCore 2 Duo では、ファインの回転がかなり減っていますよ。
書込番号:8673569
2点
なるほど、高クロックのWindowsよりもファンの回転は少ないんですね。
友人が黒いMacbookをもっており、音が結構うるさいと言っていたのですが、実際聞いたときは、初代Vaio SZよりは静かだと思いました。なので私にとってアルミマックはだいぶ静かに感じられると思います。(笑)
ご丁寧な説明どうもありがとうございます。
書込番号:8673743
0点
VAIOノートは私も使用しています。3年間のは、SKYPEをしてもファンが回って音が五月蝿いと感じました。
最近の13.3インチのVAIOノートに変えましたら、これはCore 2 Duoでして、こちらはSKYPEではファンは回りません。
重い負荷の場合、静かにファンが回っているなと感じる位に良くなっています。
そして現行アルミMacBookは、お薦めです。歴代のPowerBookから10台くらい乗り換えて来ていますが、最高の傑作品です。
アルミボディーの硬性は、キーを打つ時の、安定感となり、キーの固めの感触とマッチして快いです。なによりばたつかないのが、最高です。
値段は上がってしまいましたが、それなりの価値あるアップです。
デスクトップのHD3.5インチに比べノートの2.5インチHDは、回転音が静かですから、夜、MacBookに向かって、一人静かにネットやメールをお楽しいください。
書込番号:8675625
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 2400/13.3 アルミニウム MB467J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/08/05 22:56:42 | |
| 0 | 2016/02/22 15:33:59 | |
| 15 | 2014/12/18 0:22:05 | |
| 6 | 2014/01/25 16:22:48 | |
| 0 | 2010/10/31 17:15:08 | |
| 1 | 2010/09/12 12:57:49 | |
| 6 | 2010/07/27 22:02:48 | |
| 0 | 2010/04/26 22:09:11 | |
| 3 | 2010/02/04 8:54:48 | |
| 2 | 2010/01/03 10:59:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)








