『DVD-R/RWの再生について』のクチコミ掲示板

2005年 3月17日 発売

Inspiron 6000 価格.comパッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Pentium M 730/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon X300 OS:Windows XP Home Inspiron 6000 価格.comパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 6000 価格.comパッケージの価格比較
  • Inspiron 6000 価格.comパッケージのスペック・仕様
  • Inspiron 6000 価格.comパッケージのレビュー
  • Inspiron 6000 価格.comパッケージのクチコミ
  • Inspiron 6000 価格.comパッケージの画像・動画
  • Inspiron 6000 価格.comパッケージのピックアップリスト
  • Inspiron 6000 価格.comパッケージのオークション

Inspiron 6000 価格.comパッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月17日

  • Inspiron 6000 価格.comパッケージの価格比較
  • Inspiron 6000 価格.comパッケージのスペック・仕様
  • Inspiron 6000 価格.comパッケージのレビュー
  • Inspiron 6000 価格.comパッケージのクチコミ
  • Inspiron 6000 価格.comパッケージの画像・動画
  • Inspiron 6000 価格.comパッケージのピックアップリスト
  • Inspiron 6000 価格.comパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 6000 価格.comパッケージ

『DVD-R/RWの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 6000 価格.comパッケージ」のクチコミ掲示板に
Inspiron 6000 価格.comパッケージを新規書き込みInspiron 6000 価格.comパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

DVD-R/RWの再生について

2008/03/02 09:23(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 6000 価格.comパッケージ

クチコミ投稿数:13件

6000でまったくDVD類が認識されません。メディアセンターでもDVDを挿入してくださいと表示がでます。買ったばかりの初心者なので教えてください。
お願いします(o^∀^o)

書込番号:7473045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/02 10:00(1年以上前)

3年ぐらい前の機種ですよね。中古で購入したのでしょうか?
タイトルではDVD-R/RWとなっているのに、本文では全くDVD類が認識されないとなっています。どちらが本当でしょうか?
市販の映画のDVDなどはどうなんでしょうか。

・ドライブがCDやCD-RなどDVDに対応していないものに換装されている。
・ドライブ(レーザーピックアップ)の劣化が進んでいて、CDは読めるがDVDは読めなくなっている。
・DVD-R/RWメディアとの相性、ファイナライズの未実行

等が考えられると思います。

書込番号:7473202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/03/02 10:07(1年以上前)

映画は再生されます。ただ僕の家の近くは電波が悪いためケーブルテレビを利用しています。そこで録画したDVD-R/DVD-RWを再生しようとしたら認識しないのです。ファイナライズもしたのですが・・・

書込番号:7473234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/02 10:49(1年以上前)

ならば、一番目の可能性はないですね。


中古かどうかの返事はなかったですが、新品ということはないでしょうから二番目の可能性はあります。市販DVDとDVD-R/Wは反射率など細かい部分で違いがありますから。

三番目の中で書いた相性の可能性もあります。

認識さえされないということですから、DVDレコーダー側の設定の可能性は低いと思います。

・他のパソコンで再生できるか試してみる
・メディアのメーカーを変えてみる
・DVDレンズクリーナーを試す
http://www.audio-technica.co.jp/products/cleanica/atv-dvl9.html

書込番号:7473405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/03/02 10:56(1年以上前)

ちなみに製品は新品でした。
わかりました。
試してみようと思います。ありがとうございました
(^Q^)/^

書込番号:7473428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/02 11:06(1年以上前)

新品ですか。

そうなるとピックアップ駆動部分は数年間動いていなかったことになるので、機械的な駆動部分の不具合の可能性が出てくると思います。

書込番号:7473471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/03/02 11:43(1年以上前)

ケーブルテレビで録画したDVDとのことですが、デジタル放送を録画したのではないですか?
コピーワンス扱いになっていてDVDにムーブしたのなら、ドライブと再生ソフトがCPRMに対応していないと再生できませんよ。

書込番号:7473597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/02 11:51(1年以上前)

>コピーワンス扱いになっていてDVDにムーブしたのなら、ドライブと再生ソフトがCPRMに対応していないと再生できませんよ。

DVDレコーダーを持っていないので教えていただきたいのですが、こういった場合はエラーが出るのではなく、初めの書き込みのようにディスクを認識しないのでしょうか?

書込番号:7473623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/03/02 13:28(1年以上前)

実験してみました、ドライブが未対応のPCでWMPでデジタル放送をムーブしたディスクを再生したところエラー表示もなく認識しませんでした。
PowerDVD5(こちらも未対応)で再生したところ再生はするものの画面には幾何学模様が表示するだけで視聴できない状態です。

もちろん市販DVDは再生できますし、アナログ放送を録画したディスクは再生できています。
私の環境での結果なので参考程度に。

書込番号:7473982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/03/02 13:34(1年以上前)

ありがとうございます。
これからも 情報お願いしますε=┏( ・_・)┛

書込番号:7474003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/02 14:53(1年以上前)

そうなんですか、WMP上ではメディアが入っていることさえ認識できないのですね。
情報ありがとうございます。

私としてはOS上(エクスプローラーなど)で認識できるかを知りたかったので、追加で書き込んでいただけると嬉しいです。

書込番号:7474297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/03/02 17:44(1年以上前)

あぁそうですね、OS上で認識しているかは知りたい情報ですよね。

エクスプローラーで開くとファイルは参照できます、「DVD RTAV」フォルダがあり中に三つのファイルがあるのは確認できます。

今再生試したら、他のDVD-RAMディスクを再生したところPowerDVDでも「内部エラーと」エラー表示が出ますした、先ほど試したのも同じレコーダーでムーブしたディスクなのですが、こちらは再生自体はできたのですが・・・
何か条件があるのかも知れません。

書込番号:7474974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/03/02 17:55(1年以上前)

お手数を取らせてしまいました。

私の知りたかったことがよくわかりました。

ありがとうございました。

書込番号:7475013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 6000 価格.comパッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 6000 価格.comパッケージ
Dell

Inspiron 6000 価格.comパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月17日

Inspiron 6000 価格.comパッケージをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング