『usb3.0のインターフェースカードを使っても早くない…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

Inspiron 1501Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 7日

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

『usb3.0のインターフェースカードを使っても早くない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1501」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1501を新規書き込みInspiron 1501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 1501

スレ主 chomkさん
クチコミ投稿数:5件

USB3.0のインターフェースカード
を買ってUSB3.0対応の外付けHDDに接続したんですが、
体感が遅いので測定してみたらUSB2.0接続の1/2以下でした・・・
同じような症状の方いますか?

シリコンパワーと玄人志向両方ためしましたが現象変わらず。
ドライバはデバイスマネージャで見る限り正常にインストールされています。


書込番号:12358134

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/12/12 22:01(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090716_302760.html

チップは同じでしょうからここに書いてあるようにPCのハードウェアの仕様でGen1になってるんじゃないかと。

書込番号:12358224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/12 22:10(1年以上前)

甜さんへ
ExpressCard/34スロットにそんな落とし穴があったとは・・・
参考になりました。ありがとう。

書込番号:12358291

ナイスクチコミ!1


スレ主 chomkさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/12 23:09(1年以上前)

甜さん 早速の返信ありがとうございます。

オーナーズマニュアルの仕様にはGenが1か2かは書いてないですね。
サポートできいてみます。

書込番号:12358667

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/12/12 23:27(1年以上前)

Inspiron 1501の発売が2006年でPCI Express 2.0自体の最終決定が2007年なので
残念ながら問い合わせる必要すらなさそうです。

書込番号:12358793

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chomkさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/18 00:17(1年以上前)

なんと!

一応サポートに問い合わせたので載せておきます。

仕様書に書いてないので
バージョンについてはわからない
とのことでした…

http://www.noveluck.co.jp/blog/archives/268
この人はデスクトップよりは遅いけれどUSB2.0よりは早い結果がでているんですよね…。むむむ。うちのはXPですけどOSは関係ないですよね…

書込番号:12382348

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/12/18 02:59(1年以上前)

XPとIFC-PCIE2U3+裸族のお立ち台 USB3.0 CROSU3+HDS722020ALA330で
シーケンシャルリードが112MB/s出ている人もいるのでOSは関係無いでしょう。
ファームウェア等の調整によってパフォーマンス低下を抑えている可能性はありますが
そのブログだとベンチを取ってるデバイスがRealSSDなので参考になるかどうか微妙です。
HDDの素性やベンチ結果が分からないのでこれ以上はなんとも。

書込番号:12382858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chomkさん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/19 09:05(1年以上前)

毎回早いレスありがとうございます。

たしかにSSDだと微妙ですね・・・

USB2.0のHDDとしてつかっていくしかないかなー。残念…




書込番号:12388803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1501」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1501
Dell

Inspiron 1501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 7日

Inspiron 1501をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング