『一番早い無線LANを教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

Inspiron 1501Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 7日

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

『一番早い無線LANを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1501」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1501を新規書き込みInspiron 1501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

一番早い無線LANを教えてください。

2007/03/12 11:31(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1501

スレ主 v1dragonsさん
クチコミ投稿数:22件

この度PC(VAIO)の不具合により購入を考えております。
使用用途はインターネットと音楽のダウンロードなどです。

スペックはVista、AMD64X2デュアルコア、1GB、80Gです。
回線はフレッツ光プレミアムです。

この様な条件での最も早い無線LANシステムをご教示お願い致します。
できれば費用3万円までが理想です。

よろしくお願い致します。

書込番号:6105616

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/12 11:39(1年以上前)

これから無線LAN買うならドラフト11nだけどこの機種に内蔵されている無線は対応してないから結局11gですね
どれ買っても一緒じゃない?
まぁ敢えて言うならバッファローとかで出てるハイパワーモデルを買うことですかね・・・
まぁ結局届く電波が強いだけですけどw

根本的に早くしたいなら外付けタイプ(後から付けるタイプ)が一緒になったドラフト11nの機種を買うことですかね(セット品と言うことです)
まぁノートPCなのに横にイーサネットコンバーターとかがある状況にはなりますが結果的には早いはずです

書込番号:6105629

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/12 11:40(1年以上前)

追加です。。。

部屋の状況とかによっても速さは変わりますよ
間取りがないと何とも言えませんけどね
さっき言ったことは一般論としてのことです
状況によっては遅くなりますよ

書込番号:6105634

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/03/12 11:53(1年以上前)

これはどうでしょう。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8200n/index.html

バードコムチップは認可されないような気がします>独り言
ドラフト11gの時はアセロスチップが認可されたから>聞き流してね

1チップですべての規格をこなすチップが開発されましたが、11aも帯域を広げるなど非常に気になります。
日本ではこの帯域制限が撤廃できれば、干渉の少ない11aでも高速通信ができる可能性を秘めてます。

これはあくまでも予想であり私の希望ですね。

参考に
http://59.106.90.8/news/i/tech/article/2006/02/16/660592-000.html?geta

書込番号:6105667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/03/12 12:57(1年以上前)

販売終了で在庫品だけですが
WZR2-G108/P あたりなんていかがでしょうか?
http://kakaku.com/item/00774010770/

http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wzr2-g108_p/index.html

書込番号:6105838

ナイスクチコミ!0


スレ主 v1dragonsさん
クチコミ投稿数:22件

2007/03/12 13:05(1年以上前)

Brideagleさんありがとうございます。

内臓LAN搭載PCでもルーターとカードのセットのドラフトnの製品を購入すれば使用可能になりますか?

CPUとメモリをアップグレードの物に変更しても基本的に速度は変わりませんか?

システム関連は初心者ですのでよろしくお願い致します。

書込番号:6105877

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/03/12 13:34(1年以上前)

CPUとかメモリを改善してもそこまで劇的に変わることはないでしょう
まぁ若干(数kbpsとか???)なら変わるかもしれませんけど・・・

で、結局内蔵機種でドラフト11n使うには内蔵無線LANはあっても意味無いですよ(結果的には付けないのと同じはず)
別途受信機が必要ですから・・・
でもまだドラフト段階ですので正式規格ではありません
いつ企画が変わるか分からないのが現状です(正式規格になったときに必ずしもアップグレードできるわけではない)
まぁ各社が今出ている企画に沿ってフライングしているだけだから仕方ないんですけどねw

書込番号:6105955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1501」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1501
Dell

Inspiron 1501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 7日

Inspiron 1501をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング