『クリーン インストール』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

Inspiron 1501Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 7日

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

『クリーン インストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1501」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1501を新規書き込みInspiron 1501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

クリーン インストール

2007/06/25 21:22(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1501

クチコミ投稿数:2件

この提示版で色々検討して1501-XP 120Gbを買いました。

初期HDDでパーテンションが
FAT16  前方エリア
NTFS    Cドライブ
NTFS    D(バックアップドライブ)
FAT32  後方エリア
作成されていました。

このPCいらないAPPやデスクトップの下のバーに不要アイコンが
凄く多いので、クリーンインストールをしようと思うのですが
隠しパーテーションも要らないので
HDD丸ごとフォーマットして
新規インストールしても平気でしょうか?

また、可能に時の注意点なども有りましたら、
ご指導お願い致します。

書込番号:6472319

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2007/06/25 21:42(1年以上前)

リカバリー領域がDドライブにあるのかな??
それまで捨てることはないでしょう。
中古で処分する際にえらい減額されますよ<<経験上m(-_-)m

CドライブをNTFSにフォーマットしてインストールすれば
全領域まで手を付けなくても一緒です。
ところでOSの製品版はお持ちなんですか?

書込番号:6472394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/06/25 21:53(1年以上前)

>HDD丸ごとフォーマットして
>新規インストールしても平気でしょうか?

大丈夫。
DELLの場合、OS・ドライバ・アプリが別々のCDだった筈。
新規インストールしてもドライバとかアプリで困る事はない筈ですよ。

>初期HDDでパーテンションが
>FAT16  前方エリア
>NTFS    Cドライブ
>NTFS    D(バックアップドライブ)
>FAT32  後方エリア
>作成されていました。

自分の記憶だとFAT16が自己診断データー領域
FAT32がHDDリカバリ領域だったと思います。

自己診断は付属のCDから起動すれば出来ます。

ただ、FAT32を消すとHDDリカバリが出来なくなりますよ。

あと、自分は1501を使った事が無いので、付属CDの確認をお願いします。

書込番号:6472455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/06/25 22:20(1年以上前)

☆満天の星★さん、マジ困ってますさん
レス頂き有難う御座います。
XPの新規INスト用は有ります。

実際バックUpドライブって、27.9Gbも有るのですが¥D
実際は何も入っていなくて、何も無いし書き込みもできるのです。

しかしDELLに電話で確認した所、
Dドライブには、目で見えないけど有るので
書き込みしないようにと。言われたんです。

リカバリイメージで30GBも???容量食い過ぎ
しかもプロパティで確認すると、使用容量はたった65.4Mbなのです
空き容量約27.6Gb

他の皆さんはこのバックUpイメージか、何か見えますか?

バックアップ(D)が、何も無いので、勿体無いので
今回HDD丸ごとフォーマットを考えた次第です。

書込番号:6472583

ナイスクチコミ!0


hori_1さん
クチコミ投稿数:463件

2007/06/25 22:22(1年以上前)

DELLサポートページのOSインストールマニュアルです。
「Inspiron 1501」とOSを選択後、再インストールディア
を選択すれば必要な情報が表示されると思います。

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/search.asp?sid=INS_PNT_1501

書込番号:6472594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/06/25 22:34(1年以上前)

>実際バックUpドライブって、27.9Gbも有るのですが¥D
実際は何も入っていなくて、何も無いし書き込みもできるのです。

出来て当然ですよ。リカバリ領域じゃなくてD:ドライブですものね。

>しかしDELLに電話で確認した所、
Dドライブには、目で見えないけど有るので
書き込みしないようにと。言われたんです。

DELLのサポート、また勘違いを・・・

C:D:にパーテーションを切ってるのを忘れてるわ。
D:をリカバリ領域と勘違いしてますね。

>リカバリイメージで30GBも???容量食い過ぎ
しかもプロパティで確認すると、使用容量はたった65.4Mbなのです
空き容量約27.6Gb

サポートにサポートがいるとは・・・
しっかりしてくださいよ>DELLさん

>他の皆さんはこのバックUpイメージか、何か見えますか?

見えませんし書き込みも出来ませんよ。

書込番号:6472660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/06/25 23:00(1年以上前)

追記です。
ウイルス対策ソフト「使用期限付き体験版」だけはDELLのホームから落とさないと行けなかった筈です。

自分は、700Mを使ってましたが、出荷状態でメモリ消費量380MB前後だった筈。
速攻でクリーンインストしたら138MBまで減りました。
その状態で、フリーのウイルス対策ソフト「avast!」をインストール、お気に入りのソフトとXPの最適化を施して178MB。

別物のような快適なPCに生まれ変わりましたよ。

書込番号:6472795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:2件

2007/06/26 00:06(1年以上前)

Dドライブでしたら、「コンピューターの管理」「記憶域」
「ディスク管理」でボリュームD、FAT32を削除して新たに
新規ボリューム作成すればいいのでは?

それか・・。

ディスクイメージでリカバリーするのではなく、付属のOEM版OS
があればインストール時に、パーティツシヨンすべて削除して
必要な分のパーテッション作成してクリーンインストールすれば
いいのでは?

書込番号:6473159

ナイスクチコミ!0


sora3さん
クチコミ投稿数:19件

2007/06/26 17:23(1年以上前)

それは・・・・
イメージリカバリツール & ノートン・ゴースト 10.0 試用版
これが・・・原因です


書込番号:6475004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1501」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1501
Dell

Inspiron 1501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 7日

Inspiron 1501をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング