『音楽の再生時の音の悪さについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

Inspiron 1501Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 7日

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

『音楽の再生時の音の悪さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1501」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1501を新規書き込みInspiron 1501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

音楽の再生時の音の悪さについて

2007/07/01 14:49(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1501

クチコミ投稿数:3件

質問です。

1501を購入し、音楽CDをHDに取り込み再生すると
かなり雑音(?)が入ったりしてうまく聞けないのですが、どうすればよくなりますか?

ちなみに、富士通のノートパソコン(BIBLO NB18C)では問題なく再生できます。

メモリは1GB VISTAで使用です。

パソコン初心者です。よろしくお願いします。




書込番号:6490500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/07/01 15:56(1年以上前)

CDの状態はどうでしょうか?
CDに傷が多い場合は「エラー訂正を有効にする」にチェックを入れるとノイズが減ることがあります。

「取り込み」ではなくCD再生だけだったらどうでしょうか。
再生はちゃんとできるなら故障ではないでしょう。

再生、取り込みでもノイズが入るなら、ドライブ、サウンドボードらへんが怪しいです。

書込番号:6490617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/07/01 16:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ディスク自体はそんなに問題ないと思います。
CDからの再生では、症状はないと思います。


雑音というよりは、昔のレコードの針飛びのような現象が時々起こるのですが、その場所が特定しているわけではなく、次に聞くと問題なかったりしています。


それとは別に、ほかのパソコンから移植した簡単なゲームの音も明らかにずれがあります。


気のせいかもしれませんが、他の作業を同時にしていると現象がおきやすい気がします。

うまく伝えることができずに申し訳ありません。

書込番号:6490693

ナイスクチコミ!0


kakamaさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/01 16:26(1年以上前)

ばぶばぶばぶさんこんにちは!
雑音ですか?
自分も4日程前に1501が届きまして、音のノイズに驚いたのですが、雑音って「プチプチ」とか「バチバチ」みたいなノイズじゃないですか?
過去ログにこれに関しての書き込みがたくさんありました。
(電源プラン)を”省電力”または”高パフォーマンス”に変更してみて下さい。
自分のはこれでかなり改善されました。
ほとんど気にならない状態です。
ばぶばぶばぶさんも一度試して下さい。
ちなみに(電源プラン)の変更は右下のコンセントみたいなアイコンから出来ます。

書込番号:6490695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/01 18:39(1年以上前)

kakamaさん

ありがとうございます。
過去ログ読んでみました。

音の明瞭化の設定を無効にし、電源プランを高パフォーマンスに変えてみました。


今のところいい調子です。

ありがとうございました。

書込番号:6491032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1501」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1501
Dell

Inspiron 1501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 7日

Inspiron 1501をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング