『AMDのCPUについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

Inspiron 1501Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 7日

  • Inspiron 1501の価格比較
  • Inspiron 1501のスペック・仕様
  • Inspiron 1501のレビュー
  • Inspiron 1501のクチコミ
  • Inspiron 1501の画像・動画
  • Inspiron 1501のピックアップリスト
  • Inspiron 1501のオークション

『AMDのCPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1501」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1501を新規書き込みInspiron 1501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

AMDのCPUについて

2007/07/08 11:41(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1501

スレ主 keitsu7さん
クチコミ投稿数:5件

Inspiron 1501を買おうと考えていますが標準でAMD Athlon(TM) 64 X2 デュアルコア・プロセッサ TK-53ですが+8400円でAMD Turion(TM) 64 X2デュアルコア・モバイル・テクノロジ TL-56が選べるようですが性能の差はありますでしょうか?現在ビスタかXPかで悩んでいます。この価格差でのCPUのUPグレードのメリットはありますでしょうか?AMDのCPUは良く分からないのでよろしくお願いします。

書込番号:6512292

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/08 13:48(1年以上前)

過去ログくらい見ないの?
ちゃんと違い書いてあるんだけど???

書込番号:6512649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/07/08 15:03(1年以上前)

AMDってややこしいな。
しかも、AMDのページを見てもAthlon64x2 TK-53の情報が出てこない・・・。つーか、Athlon64x2にTナントカっていうモデルナンバーってあったっけ?

で、ザッと調べてもAthlon64x2とTurion64x2で何が違うのかがよく分かりませんが、
Athlon64x2 TK-53 (1.7GHz/L2=512KB)
Turion64x2 TL-56 (1.8GHz/L2=512KBx2)
ってことですね。
動作周波数とL2キャッシュの容量を見れば1.8GHzのTurion64x2 TL-56の方が性能が良いことになりますが、正直\8,400分の価値があるかどうかはビミョーでしょうね。
私なら\8,400も出したくありません。

書込番号:6512812

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/08 15:28(1年以上前)

ノートとしてみるならTurionじゃない?
消費電力とか違うだろうし

書込番号:6512878

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2007/07/08 17:00(1年以上前)

自分も8400の差はだしたくないですね。

自分はこのPCにvistaは入れる気にはなりません::Xpのまま使ってます。

書込番号:6513113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/07/09 20:04(1年以上前)

私もAMDって、よく分からないんですが…。
Athlon64よりTurion64の方が、TDPとか優れてるんじゃないかな?
それにVistaがどうしても使いたいのでなければ、XPの方がいいと思いますよ。

書込番号:6516897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1501」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1501
Dell

Inspiron 1501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 7日

Inspiron 1501をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング