『Windows8でも使えるみたいです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 6400の価格比較
  • Inspiron 6400のスペック・仕様
  • Inspiron 6400のレビュー
  • Inspiron 6400のクチコミ
  • Inspiron 6400の画像・動画
  • Inspiron 6400のピックアップリスト
  • Inspiron 6400のオークション

Inspiron 6400Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月28日

  • Inspiron 6400の価格比較
  • Inspiron 6400のスペック・仕様
  • Inspiron 6400のレビュー
  • Inspiron 6400のクチコミ
  • Inspiron 6400の画像・動画
  • Inspiron 6400のピックアップリスト
  • Inspiron 6400のオークション

『Windows8でも使えるみたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 6400」のクチコミ掲示板に
Inspiron 6400を新規書き込みInspiron 6400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

Windows8でも使えるみたいです

2013/01/24 20:18(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 6400

クチコミ投稿数:145件

Office2007Professionalが入っているのに性能が低く稼働時間が少なかった本モデルの延命措置として
CPU、メモリ、HDD換装を行い、仕上げとしてWindows8Pro(32bit)にアップグレードしました。

Microsoftサイトからアップデートアシスタントを利用し導入可否を確認したたところ
「CPUのPAE、NX、および SSE2 機能サポート」
の項目で引っかかりましたが、調べると問題ないようなのでそのままダウンロード、インストールを実施。

インストール終了後、キーボードが英語版と認識されましたが、
Microsoftサイトの資料に従いレジストリを書き換えて日本語キーボードとしました。

ドライバー類はデバイスマネージャー上でカードリーダーを含む3項目に黄色三角マークがありましたが
自動更新およびDELLサイトのVISTA用ドライバを導入し対応。

古いPCですがWindows8を導入可能で問題なく動くようです(笑)

書込番号:15665218

ナイスクチコミ!3


返信する
kazu63さん
クチコミ投稿数:13件

2013/02/10 22:46(1年以上前)

私もWin8にアップグレードして利用しています。

以外に、速く動くと感心していたのですが、
ウィルスセキュリティソフト(スーパーセキュリティZERO)を入れたら遅くて、
ハングアップしたのかと思うほど遅くなる時があります。

セキュリティソフトは何を使っておられるか、速さはどんな感じか教えて頂けると幸いです。

書込番号:15746340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2013/02/12 17:58(1年以上前)

こんばんは
まさかこんなに古いPCにレスがあるとは思わず返信遅れました・・・

>セキュリティソフトは何を使っておられるか、速さはどんな感じか教えて頂けると幸いです

このPCを導入以来、ウィルスバスターを使っていますが、今は最新版のウィルスバスタークラウドですね。

動作はもたつきもなく普通に使えますので、新しいPCの導入は先送りにしました(笑)

書込番号:15755100

ナイスクチコミ!0


kazu63さん
クチコミ投稿数:13件

2013/02/12 22:38(1年以上前)

お返事いただきありがとうございます。

新しい物も良いですが、使えるものは最後まで大事に使いたいですね。

意外と使えた時の喜びは、新しい物を買った時と同じぐらいですよね。

私も、セキュリティソフトを検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

速さが戻ったら、調子が悪いDVD-RWも換えてみたいと思っていますが、対応できる物があるかどうか調べようと思っています。

書込番号:15756521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2013/02/13 08:54(1年以上前)

おはようございます

>新しい物も良いですが、使えるものは最後まで大事に使いたいですね。
>意外と使えた時の喜びは、新しい物を買った時と同じぐらいですよね。

全く同感です。
ちょっと手を加えるだけで普通に使えますので壊れるまで使ってあげるのが製品のためにも環境のためにも良いかなと思います。

因みにうちのは発注時に間違えて光学ドライブをコンボドライブにしてしまってDVDが書けないのですが、外付けドライブもあるし別のPCのドライブと入れ替えても良いかなということでそのまま使っています(笑)。


それでは、セキュリティソフトとDVDドライブの選定、がんばってください。

書込番号:15758151

ナイスクチコミ!0


na_ppaさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/02 20:14(1年以上前)

都会で働く子供にwindows7のノートを取られ、代わり6400が帰ってきました。
ど〜しようかと思っていた所でこの書き込みを見て、
買ってはみたが具合が悪くて使っていない8が有るのを思い出し、
同じく今は使っていない64GのSSDを入れて組んでみました。
結果⇒◎です。
8年前のXPノートが最新のPCと同じ様に動いています。

書込番号:17144903

ナイスクチコミ!0


F31D40さん
クチコミ投稿数:17件

2014/03/16 20:18(1年以上前)

デバイスマネージャの画像

ワンワンです3さん,kazu63さん,na_ppaさんこんばんは。(もう見ておられないかもしれませんが・・・)
御三方の口コミを拝見させていただき私もWINDOWSをアップグレードしました。
XP→8.1(32bit)です。

XPサポート終了間際で新しいPCを検討されている方の選択肢の1つになればと思いレスします。

CPU core duo T2300→T7200
メモリ 1G(512×2)→4G(2G×2)
HDD FUJITSUの100GB→TOSHIBA 1T SSHD MQ01ABD100H
http://kakaku.com/item/K0000421167/

XPのままでCPU交換とメモリ増加をし、メモリの一部をバッファローの無料ソフトでRAMディスク化した時点で、
PCの起動/終了以外は爆速になり大変満足していましたが(OS外の領域はやはり使えませんでした)、
OSアップグレードに伴い、どうせならと思いSSHDにしました、AFTドライブに対応しているかよくわかりませんでしたが、na_ppaさんがSSDにされているとのことで、SSHDも大丈夫ではないかと思いTRYしてみました。
結果電源を入れてからパスワード画面まで20秒そこそになり大満足です。(再起動を何度か繰り返した後の結果です)

どういう手順でアップグレードするか迷いましたが、以下のHPを参考にするとあっけなくできました。
XPからのアップグレードはどのみちクリーンインストールになりますので、OSアップグレードとHDDを同時に行おうと考えている方にはおすすめです。

http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-321.html

"3. すでにWindowsがインストールされたHDDを接続しておく"でうまくいきました。
SATAでつがなぐ必要があるかと思いましたが、ダメ元でHDDを外した元のドライブをHDDケースに入れ、
USBで接続しておくだけで出来ました。

元のHDDは元に戻せばそのまま使えるので、万が一アップグレードに失敗した場合にも安心です。
(ただしアップグレードの場合はうまくいった場合はライセンス上OSの起動ディスクとしては使用できませんのでご注意を。)

アップグレード後はOS標準のディスプレイドライバが1280×800に対応していないので、
画面が少し変でしたがDELLのHPよりVISTAのX1300用ドライバを入れるとうまくいきました。

ウイルスチェックはXPの時に使っていたカスペルスキーを入れていますが快適に使えています。
(XPの際は2014の評判があまりよくなかったので2013のまま使用していましたが8.1では2014にしました)


皆様のおかげであと数年このPCを使えそうです、ありがとうございました。(長文すみません)

書込番号:17310695

ナイスクチコミ!1


na_ppaさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/01 20:08(1年以上前)

もうだ〜れも見てないと思いますが、
windows10でも大丈夫みたいです。

書込番号:19017560

ナイスクチコミ!3


as1210さん
クチコミ投稿数:1件

2015/08/08 15:30(1年以上前)

 X1400ドライバー、8.31.100.321でWindows10 使えています。
大きな問題は生じていませんが、「atiドライバーをアップデートするか、ディスプレイマネジャーでATIアダプターを有効にしてください」のメッセージがでています。また、デバイスマネージャーで、2か所(その他のシステム?)エラーが出ています。意味もよくわかりませんし、普通に使えているので、そのままにしています。

書込番号:19035144

ナイスクチコミ!1


F31D40さん
クチコミ投稿数:17件

2015/08/10 14:32(1年以上前)

na_ppaさん,as1210さん こんにちは

Windows10 導入おめでとうございます。
私のINSPIRON6400(WIN8.1)はATI RADION X1300のドライバーがないとのことで
予約不可でした。(メインマシンなのでTP版は入れませんでした)

落ち着いたら皆さんと同じく是非ともWin10にしたいと考えています。
DELLのサイトでVISTAのX1300用ドライバーをダウンロードしてあるので、
MSのサイトから正式版(のSP1?)がダウンロード出来るようになったらTRYしたいと思っています。

余談ですがNHKの朝ドラ"まれ"で一徹の使用しているノートPCがINSPIRON6400のようで、
映るたびにうれしく思っています。




書込番号:19040306

ナイスクチコミ!2


na_ppaさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/19 21:57(1年以上前)

http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

とりあえず入れてみて 当たらないドライバーがあったら戻せば良いと・・・。
この6400とionとZ97マザーのデスクトップ、inspiron15r 計4台 windows10にしましたが、
10年前のUSB機器が1台使えなくなった以外問題ありませんでした。
基本的にvistaのドライバーがあれば問題なさそうです。

書込番号:19065784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/20 13:28(1年以上前)

Win8/Win10動作ご報告ありがとうございますm(_ _)m 大変参考になります
春夏秋冬の帰省用実家PCなのですぐにはしませんが、逆に言うと買い換えるほどでもなく、これであと10年くらいがんばろうと思います(^o^)

書込番号:19067550

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 6400」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron 6400
Dell

Inspiron 6400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月28日

Inspiron 6400をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング