『サポート、良いですね……』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS M1210の価格比較
  • XPS M1210のスペック・仕様
  • XPS M1210のレビュー
  • XPS M1210のクチコミ
  • XPS M1210の画像・動画
  • XPS M1210のピックアップリスト
  • XPS M1210のオークション

XPS M1210Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月23日

  • XPS M1210の価格比較
  • XPS M1210のスペック・仕様
  • XPS M1210のレビュー
  • XPS M1210のクチコミ
  • XPS M1210の画像・動画
  • XPS M1210のピックアップリスト
  • XPS M1210のオークション

『サポート、良いですね……』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS M1210」のクチコミ掲示板に
XPS M1210を新規書き込みXPS M1210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

サポート、良いですね……

2007/07/10 00:21(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS M1210

スレ主 8068さん
クチコミ投稿数:219件

以前にも同様のことを書きましたが、販売数が多いと、通常はレアケースと呼ばれている問題も、分母が大きいわけで、発生数自体は大きくなるのです。

 顧客満足度No.1とかうたっていますが、まんざら嘘じゃないと思います。サポートが悪いとの書込が目立ちますが、今回、再インストールでの疑問点を2回、日曜日の夕方と、夜間にしましたが、日本人女性、日本人男性の応対で、すんなりと解決し、大変良いと感じました。

 XPは専用の24hサポートが付いていますが、初めは「無駄だなぁ、レスオプションがあれば、ここを節約してCPUを1つ上げられたりするのになぁ……」と思ってましたが、実際使用してみて、時刻や曜日を気にすることなく、今、判らないことを、今聞けるというのは、改めて大きいなぁと思わされました。

 今から考えてみると、その不具合というものも、心落ち着けて考えたら、どうやったら解決するのかが自分でも判りそうな問題だとも思うのですが、面倒な再インストールという作業中に、慣れないOS上で、慣れない手順で行っているとつい、テンパってしまって、どうやって解決するか判らなくなってしまう事って、ありますよね。
 決して私自身は初心者じゃないのですが、新しい環境ではうまく打開できなかったりするものです。

書込番号:6518129

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2007/07/10 13:44(1年以上前)

所詮サポートは対応する人に因る、となりますね。

中国圏の人が出ると日本語の理解度が低いためスムーズ
でないという声も聞きます。

書込番号:6519349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/07/10 20:49(1年以上前)

>XPは専用の24hサポートが付いていますが、・・・
WinXPで初心者じゃないなら、それ程困らないと思うけど…。
最も慣れないOSって事だから、初めてのXPモデルなのかな?

書込番号:6520433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/10 20:58(1年以上前)

Vistaへの移行期にあるという時期的な要因は大きいでしょうね。

OSに要因がある質問が増えるのは間違いないですし、新OSに原因があるとなれば簡単に解決するものばかりでもないでしょうし。

一人の質問が長くなれば国内拠点で処理できる確率も減り、中国に回される確率は高くなる。
この問題は来年になれば何もせずとも解決している可能性が高いでしょう。

書込番号:6520469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 XPS M1210のオーナーXPS M1210の満足度5

2007/07/10 21:57(1年以上前)

24時間電話サポートはかなり使えますよ!
私は今まで4回全て日本人男性の対応でした。
電話はすぐにつながるし、長時間でもじっくり付き合ってくれます。しかも驚いたのは、問題解決後数日経つと再度携帯に電話が掛かってきて、「先日のトラブルはその後いかがですか?」とフォローまで入ります。その時に新たな疑問を投げかけると、また親切に教えてくれます。更に、更に、普通のメーカーなら周辺機器や、ソフトに関しては絶対に答えてくれませんし、ともすれば逆に自社の不具合もそういった他社製品のせいにしがちですよね?私に対応してくれた方々は皆周辺機器やソフトに関してまでその製品の事をわざわざ調べて折り返し電話をしてくれました。これってかなり使えるサポートではないでしょうか。

書込番号:6520737

ナイスクチコミ!0


スレ主 8068さん
クチコミ投稿数:219件

2007/07/10 22:52(1年以上前)

おっと、タイプミスをしてしまっておりました。

誤)XPは24h……

正)XPSは24h……

 つまり、「本機種は、購入すると必ず、標準でOSの種類に関わらず365日24hサポートが付いている」と言うことが言いたかった訳ですが、まるでWinXPを初めて使った様な表現になってましたね。ご迷惑をおかけしました。

 WinXP自体は発表当初から使用しており、プレインストールモデルでも3台乗り継ぎましたので、慣れています。Win3.1 → Win95 → Win98 → WinXP → WinVista と来ました。

 ここに来て、Vistaで操作をしにくくしているのが、スタートメニューの不出来にあります。いままで、Win95から培われてきたキーボードだけでのスタートメニューの操作が失われて、マウスを併用しなければならない状況に持って行かれたからです。

 今までは、再起動などをする時はキーボードのみで「田(Windowキー)」→「U」→「R」と3つのキーさえ順に押せば再起動してくれましたが、Vistaではアルファベットを入力すればクイック検索の文字列入力になってしまい、スピーディーな機能呼び出しが出来なくなってしまいました。
 カーソルキーを何回も押して、そのアイコンの場所までたどらなくてはならず、それでは、マウスでアクセスした方が手っ取り早いので、結果的に、キーボード上の「田」キーはほとんど利用価値を無くしてしまった状況です。「田」キーを使うメリットが無いのです。

 そんな、Vistaの不便さでストレスを感じつつの再インストール作業でしたので、XPに慣れていても、とても困ったということでした。

書込番号:6521012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS M1210」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
半分諦めてますが、、、 6 2017/10/28 15:57:25
バッテリー充電があっと言う間に100%になるが充電されていない 2 2015/10/04 15:30:53
DELL M1210 ジャンクで部品取りと復活 0 2015/05/12 17:44:00
XPS M1210 みなさんは、使ってますか 6 2015/05/03 12:46:57
バッテリーの充電について質問です? 3 2014/01/10 22:08:51
今さらですが 12 2013/11/25 16:40:19
win8にアップグレード 0 2012/11/16 8:39:10
デルD430 7 2012/11/16 12:18:21
まだまだ現役です 0 2012/05/14 7:59:55
スクロールが 1 2012/01/17 16:39:06

「Dell > XPS M1210」のクチコミを見る(全 609件)

この製品の最安価格を見る

XPS M1210
Dell

XPS M1210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月23日

XPS M1210をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング