『Inspiron 1520を使用されている方へ質問です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1520の価格比較
  • Inspiron 1520のスペック・仕様
  • Inspiron 1520のレビュー
  • Inspiron 1520のクチコミ
  • Inspiron 1520の画像・動画
  • Inspiron 1520のピックアップリスト
  • Inspiron 1520のオークション

Inspiron 1520Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 1520の価格比較
  • Inspiron 1520のスペック・仕様
  • Inspiron 1520のレビュー
  • Inspiron 1520のクチコミ
  • Inspiron 1520の画像・動画
  • Inspiron 1520のピックアップリスト
  • Inspiron 1520のオークション

『Inspiron 1520を使用されている方へ質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1520」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1520を新規書き込みInspiron 1520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

Inspiron 1520を使用されている方へ質問です

2008/04/22 02:00(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1520

スレ主 sahaさん
クチコミ投稿数:40件

皆さんこんにちは、3/31日にInspiron 1520を購入、4/13日に到着しました。
主要スペックは
OS:Windows Vista(R) Ultimate 32ビット
CPU:Core(TM) 2 Duo プロセッサー T8300
メモリ:2G
グラボ:NVIDIA(R) GeForce(R) 8600M GT 256MB DDR2
HDD:250G
モニタ:15.4インチ TFT TrueLife(TM) WXGA+ 光沢液晶
Bluetooth、WLAN(ABG)

といった感じなのです。
実は、はずれを引いたのか入院中で明日、戻ってくる予定なのですが
返品も視野に入れてDELLと話をしている段階です。
手元に有ったのは僅か2日半程度のため購入後(納品後)10日以内制約には当てはまらないようです。

で、既にDELLからは不具合ではないと言われ、いわゆる必殺「仕様」だと...

そこでご使用の皆様にお伺いしたいのですが
1、電源OFFして左右に傾けた時に一定間隔の範囲で「カシャ、カシャ」となりませんか?
  私は箱から出す時にその音に気が付きました。(パームレスト左付近)

  DELLがいうにエクスプレスカードスロット内にカードが入っていないと固定されない?
  ルーズなパーツが有ると言うのですが皆さんの1520はいかかでしょうか?


2、HDDだと思いますが本体左側から「カチッ、カチッ」と言う音が1分間に10回以上聞こえますか?

  DELLからは使用しているHDDがこういう物だと言われたのですが...
  他の書き込みにもこの音らしき事の書き込みが有りましたがいかかでしょうか?
  鳴っている方のディスクサイズは何Gの物でしょうか?


3、光沢液晶モニタなのですが、画面の中心の延長上に自分の顔が有ったとして、
  中心から外に向けて影っぽく無いですか?
  例えば顔を画面右下に持っていくとその他の部分が影っぽくなります。
  見ている中心(顔の延長上)だけが明るくなってしまう為非常に目が疲れます。
  輝度を落とすとかガンマ値の調整レベルじゃないんですよね...
  (余計、視点以外が暗くなるので)

  DELLが言うにはこれまた仕様だと...
  しかもテクニカルサポートが(日本人)言うに
  「確かにそう見えるのですがこういうモニターで、Inspironノートの光沢液晶全てそうです」
  と言われました。

  こちらの板には液晶の不具合と言うか文句?が見当たらなかったのですが
  皆さんの画面は全体的にほぼ均一な発色をされているのでしょうか?

文章にまとまりが無く伝わりきれない部分も有るかと思いますが皆さんの1520を教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:7706936

ナイスクチコミ!0


返信する
sammytkさん
クチコミ投稿数:38件 Inspiron 1520のオーナーInspiron 1520の満足度5

2008/04/22 08:05(1年以上前)

sahaさん、はじめまして。

仕様スペックはOSとHDD容量以外はsahaさんと同じです。
OS:Windows XP HOME 32ビット
CPU:Core(TM) 2 Duo プロセッサー T8300
メモリ:2G
グラボ:NVIDIA(R) GeForce(R) 8600M GT 256MB DDR2
HDD:160G
モニタ:15.4インチ TFT TrueLife(TM) WXGA+ 光沢液晶
Bluetooth、WLAN(ABG)

4/18に届きました。
私の1520では
1.音はしません。
2.HDDから定期的な音はしませんが、HDDの作動音が思ったより大きいと感じました。
(1501も所有しているので1501と比較して)
3.液晶に関しては1501よりも見易くてとても気に入っています。

おおむね満足していますが、液晶を閉じてスタンバイモードに移行した後
液晶を開いてもWindowsを再開しません。
電源ボタンを押すと再開しますが、1501は液晶を開くと再開するのでDELLに問い合わせ中です。

書込番号:7707409

ナイスクチコミ!1


スレ主 sahaさん
クチコミ投稿数:40件

2008/04/22 12:54(1年以上前)

⇒sammytkさん

早速のコメント有難う御座います。
そうですか〜やはり私の1520はおかしいのかなぁ
sammytkさんの情報を元にもう少しDELLに交渉してみようと思います。
DELLは確かに安いですがだからと言って不具合と思われる製品を
販売して良い訳では有りませんものね。

何かお気付きの事が有りましたら又、宜しくお願い致します。

書込番号:7708120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/22 18:57(1年以上前)

>DELLは確かに安いですがだからと言って不具合と思われる製品を販売して良い訳では有りませんものね。

そりゃ確かに不具合と思われる製品を販売して良い訳ではないけど、不良品ゼロは無理な話。
今回のケースだって「本当に仕様の範囲」なのかも知れないし、ただオペレーターにsahaさんのPCの状況が正しく伝わってないだけかもしれないし。

そんな状況で↑のような書き方はやめたら?

書込番号:7708982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件 Inspiron 1520のオーナーInspiron 1520の満足度4

2008/04/22 23:02(1年以上前)

sahaさん こんばんは

到着してすぐ不具合で修理はいやになりますね。
1.そんなことはないです。音はしません。部品が外れて動いているのでは?
2.「カコ」という音はたまにします。(Seagate ST98081AS 80GB 5400rpm)
3.非光沢パネルにしたので不明。

去年の7月くらいから1年弱使っています。今のところ不具合は出ていません。
その他の違いは、OS:VISTA HP CPU:T7100 Bluetoothなし

書込番号:7710279

ナイスクチコミ!1


スレ主 sahaさん
クチコミ投稿数:40件

2008/04/22 23:09(1年以上前)

⇒毒ガスぶーさん 

あげ足取るのが趣味なのですか?

>そりゃ確かに不具合と思われる製品を販売して良い訳ではないけど、不良品ゼロは無理な話

そりゃそうでしょ。
だからこそその後の対応が大切だと思います。

>ただオペレーターにsahaさんのPCの状況が正しく伝わってないだけかもしれないし。

既にDELLにて確認していただきました。
書き込みの内容では伝わりませんでしたか?入院中という表現が解り難かったでしょうか?
それとも突っ込める所だけを探してご覧になっているのかしら?

私が特に重要視しているのはモニターの事なのでモニターの事だけを書きます。

引き取り後、状況を確認し、オペレーターから説明の電話がかかってきた際に
私からは「いかがだったでしょうか?」と聞いただけです。
オペレーターは「確かにおっしゃる通りです(板の書き込みの通り)」と認めつつ
「しかしながらInspironノートの光沢液晶は全て同じです」
と言い切りましたのでこちらに板を立て、皆さんの状況をお伺いできればと思いました。


以上。

書込番号:7710319

ナイスクチコミ!0


スレ主 sahaさん
クチコミ投稿数:40件

2008/04/22 23:21(1年以上前)

⇒絵理パパさん

コメント有難う御座います。
1、やはりしませんか。部品が外れているのでは?と聞いたのですが
  チェック後の結果は書き込み通り「1520の仕様」だったのですよ...

2、「カコ」とたまになら気にならないと思うのですけれど
  コレまたチェック後の結果は1分間に10回以上と私の伝えた内容とほぼ同じだったのに...

3、「非光沢パネルですと若干その減少は抑えられています」と言われました。
  そんなLCDって...という感じなのです。

本日、DELLから帰ってくる予定が戻って来ませんでした(泣)
返品担当からは再度連絡が来て
「確実にする為に明日、ご連絡後一度返品手続きを取らせて下さい」
「到着後ご使用頂けるのであれば返品手続きを取り消しますので」
と言われました。
はぁ〜どうしたものか...

返品後、新規に再発注したらまともな物がくるかなぁ?
などと考えてしまっています。

書込番号:7710395

ナイスクチコミ!0


sammytkさん
クチコミ投稿数:38件 Inspiron 1520のオーナーInspiron 1520の満足度5

2008/04/22 23:43(1年以上前)

sahaさん、下記で再度見積もりしてみて安かったら現在のものを返品して
注文し直すと言う手もありだと思いますよ。

http://configure.apj.dell.com/dellstore/config.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&oc=3031OPRMODG&s=dhs

オンラインクーポン: ?ZTHXZ$WRH3TLN で更に5%OFF

書込番号:7710542

ナイスクチコミ!2


スレ主 sahaさん
クチコミ投稿数:40件

2008/04/23 00:18(1年以上前)

⇒sammytkさん

コメント有難う御座います。
再注文するかは後で考えるとして同じスペックで再見積もりしてみました。

結果・・・更に安いです〜
DELLって一体???

検討しようと思いますが又はずれ引いたらと考えてしまいますねぇ
しかしながら良い情報を有難う御座います!

書込番号:7710742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/23 02:51(1年以上前)

sahaさん

>そりゃそうでしょ。

不具合かどうか確定しない段階でありながら、「不具合と思われる製品を売るようなメーカー」と言ってる様に受けたとったためコメントしました。

>だからこそその後の対応が大切だと思います。

これに関してはそのとおりですが、現時点でデルの対応が悪いかはわかりませんよね


>既にDELLにて確認していただきました。
書き込みの内容では伝わりませんでしたか?入院中という表現が解り難かったでしょうか?
それとも突っ込める所だけを探してご覧になっているのかしら?

私にはデルが現物を確認し、状況をsahaさんと共有しているようには読み取れませんでした。


>私が特に重要視しているのはモニターの事なのでモニターの事だけを書きます。
引き取り後、状況を確認し、オペレーターから説明の電話がかかってきた際に
私からは「いかがだったでしょうか?」と聞いただけです。
オペレーターは「確かにおっしゃる通りです(板の書き込みの通り)」と認めつつ
「しかしながらInspironノートの光沢液晶は全て同じです」
と言い切りましたのでこちらに板を立て、皆さんの状況をお伺いできればと思いました。

上のようなやり取りは全く読み取れませんでした。
モニターの件も3番目に書いてあったので特に重要視しているとは思いませんでした。
モニターのことが最重要ならば、再注文すれば良いかと。
仕様である、または個人の見え方によるものであれば、同じ状況でしょう。
不具合なのであればまともなものがくる可能性の方が高いでしょう。

最後に情報を追記しておきます。

私のinspiron1520は
1.音はしません
2.極まれにカコと音がします (FUJITSU MHY2160BH)
3.見え方がおかしいとは思いません(光沢液晶)
 

書込番号:7711196

ナイスクチコミ!1


スレ主 sahaさん
クチコミ投稿数:40件

2008/04/23 13:00(1年以上前)

⇒毒ガスぶーさん

コメント有難う御座います。

そうでしたか。
毒ガスぶーさんも所有者だったのですね
失礼ながら他の書込みを拝見し内容に良いイメージを感じることが出来ませんでした。
ので、先の返信内容となりました。
失礼致しました。

不具合かどうか確定しておりませんので“思われる”と書きました

それと、あまり長い文章になってしまうのもよろしくないと勝手に判断し
割愛した部分も有りましたので伝わらなかった部分が大きかった様で失礼致しました。
やはり入院中ではDELLが現物確認しているとは伝わらなかったようですね。

それを承知の上で
“文章にまとまりが無く伝わりきれない部分も有るかと思いますが〜”

と最後に記載いたしました。

書込みの順番はただ単純におかしいと感じた順番です。
おっしゃる通り、重要視順の方が良いかもしれませんね
顔を合せて話している訳ではないので管善意伝わらないのは仕方ないですね
毒ガスぶーさん 有難う御座いました。

書込番号:7712270

ナイスクチコミ!0


スレ主 sahaさん
クチコミ投稿数:40件

2008/04/23 18:32(1年以上前)

上記書込みにて誤変換が御座いましたので失礼ながら。

>顔を合せて話している訳ではないので管善意伝わらないのは仕方ないですね

顔を合せて話している訳ではないので“完全に”伝わらないのは仕方ないですね

の誤りでした。

書込番号:7713163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1520
Dell

Inspiron 1520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 1520をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング