『リカバリ後について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1520の価格比較
  • Inspiron 1520のスペック・仕様
  • Inspiron 1520のレビュー
  • Inspiron 1520のクチコミ
  • Inspiron 1520の画像・動画
  • Inspiron 1520のピックアップリスト
  • Inspiron 1520のオークション

Inspiron 1520Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 1520の価格比較
  • Inspiron 1520のスペック・仕様
  • Inspiron 1520のレビュー
  • Inspiron 1520のクチコミ
  • Inspiron 1520の画像・動画
  • Inspiron 1520のピックアップリスト
  • Inspiron 1520のオークション

『リカバリ後について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1520」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1520を新規書き込みInspiron 1520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

リカバリ後について

2008/07/12 01:49(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1520

スレ主 bongmanさん
クチコミ投稿数:5件

先日購入したんですが、ノートン2008のファイヤーウォールの誤作動で
OSを再インストール&ドライバを再インストールしたのですが
再インストールする前はオンラインゲームをしても
動きがカクカクしなかったのですが
再インストールしたあとにオンラインゲームをすると動きがカクカクなります。
推奨を軽く満たしてるオンラインゲームでもカクカクなります。
2度再インストールしても改善されませんでした。
原因がわかりません。どなたか教えてください。お願いします。

DELLの本通りにOSを再インストールし、ドライバのCDのチェックがついてるのを
インストールした他になにかインストールもしくは設定するところがあるんでしょうか?



書込番号:8064376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/07/12 01:57(1年以上前)

HPヘ行って、グラフィックのアップデートがあれば、試してみましょう。

書込番号:8064404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/07/12 02:41(1年以上前)

>DELLの本通りに
マニュアルでしょうか?
こちらにも目を通した方がいいようです。
    ↓
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/search.asp?sid=

書込番号:8064496

ナイスクチコミ!1


スレ主 bongmanさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/13 00:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。

都会のオアシスさんのURL
DELLのドライバインストール手順ガイドを参考に
インストールしなおしたのですが
変わりません。
グラフィックドライバを更新してクオリティを下げても変わりません。
インターネットも動作が少し遅い気がします。
試しに普通のPCゲームをしたのですが普通のは快適に動きます。

私がリカバリした手順ですが

OSをCドライブをフォーマットし再インストール

ドライバCDを入れ
Dell Notebook System Software インストールして再起動
Intel Mobile Chipset インストールして再起動
Ricoh R5C833 インストールして再起動
nVidia GeForce 8400M GS インストールして再起動
SIGMATEL STAC 92XX C-Major HD Audio インストールして再起動
Knowles Acoustics IntelliSonic Speech Enhancement インストールして再起動
Conexant D330, HDA, MDC, v.92, modem Rev: A00 インストールして再起動
Broadcom 440x 10/100 Integrated Controller  インストールして再起動
Dell Wireless (Japan) WLAN Card Rev: A14]  インストールして再起動
Dell Touchpad / Pointing Stick  インストールして再起動
Creative Labs Laptop Integrated Webcam インストールして再起動
Dell QuickSet インストールして再起動

この時点で再起動したとき音が割れてました

Dell OS Tools インストールして再起動
Roxio Creator 9.0 DE インストールして再起動
Media Direct 3 インストールして再起動
セキュリティーソフト インストールして再起動

URLに書いてる手順でインストールしてないものは
Intel® Wireless WiFi Link 4965AGN
Dell Wireless 355 Module (Bluetooth 2.0 + EDR) インストールできませんでした
Intel 965GM Express Chipset Family Rev: A02

BIOSは購入したときからいじってません。

書込番号:8069358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/13 08:27(1年以上前)

自分のInspiron1520はVista+8600MGT仕様ですが、

NVIDIAのグラフィックドライバを最新版(175.19)にアップデートを実施したら
今までカクカクしていた FFXI がカクカクもせずスムーズに動作するようになりました。
(ForceWare 169.17パッチの代わりに、NVIDIA最新版(175.19)を導入してみました)

Bongmanさんの症状が改善するかは保証はありませんが、参考に手順を紹介します。

以下手順は、8400GSのドライバを8400MGSとして強引にインストールする方法(8600MGTも同様)なので、全て自己責任にてお願いします。

1.NVIDIAのHP(http://www.nvidia.co.jp/object/winvista_x86_175.19_whql_jp.html)より、GeForce8*シリーズの最新のドライバーインストール用ファイルをダウンロード
2.ドライバーインストール用ファイルを実行。
  そのとき展開されるフォルダをメモっておく。
3.対応するドライバが存在しないと怒られるのでとりあえず終了。
4.http://www.laptopvideo2go.com/infs/175series/17519_vista/nv_disp.infより、M対応のセットアップ情報をダウンロード
5.メモっておいたフォルダにあるnv_disp.infと置き換える。
6.同一フォルダのsetup.exeを実行し、再度インストール。
7.インストール完了後、再起動。

書込番号:8070411

ナイスクチコミ!2


スレ主 bongmanさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/13 19:35(1年以上前)

DELL Insprion1520
OS   Windows XP
CPU  Intel Core2Duo T8100
メモリ 2GB
グラボ NVIDIA GeForce 8600M GT

返信ありがとうございます。
私は、XPなのですが
ぐりーんみんとさんの方法XPだと使えますか?

書込番号:8073089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/13 20:27(1年以上前)

OSはXPでしたか (^^;

であれば、まずDELLのHPよりディスプレイドライバの最新版をダウンロードして
インストールする事をお勧めします。

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=304582

304402と304582の2つありますね。304402→304582の順にインストールでしょうね。

それでもダメであれば、自己責任において試みてみるもありかと・・・。

頑張ってください。

書込番号:8073355

ナイスクチコミ!1


スレ主 bongmanさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/13 21:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ぐりーんみんとさんのURLを参考に
グラフィックドライバを更新しました
http://www.laptopvideo2go.com/forum/index.php?showtopic=19482
上のURLのドライバとINFをインストールしました。

しかし、オンラインゲームをするとまだ改善されてないので
どうやらグラフィックは関係ないみたいです。
ドライバーエージェントの走査結果で×が出てるドライバが
多々あるのでそのドライバを更新してみます。
改善されたらまたここに手順を書き込みたいと思います。

書込番号:8073608

ナイスクチコミ!0


スレ主 bongmanさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/14 18:42(1年以上前)

色々更新してもなおらないので
他のデスクトップPCに同じモデムで
ネットに繋いで試しにオンラインゲームをしました。

そしたらそのPCも同じ現象で
タイムラグや人が反映されるのが遅かったです。

これはもしからしたらモデムなんでしょうか?
NEC CM5530Tなのですが
PCだけずっと緑色点滅です。
他は緑点灯です。

書込番号:8077384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1520
Dell

Inspiron 1520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 1520をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング