『VistaからW7へ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

Inspiron 1720Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

『VistaからW7へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1720」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1720を新規書き込みInspiron 1720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 VistaからW7へ

2014/05/13 22:35(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1720

スレ主 capy capyさん
クチコミ投稿数:2件

実家の両親が使用しています。W Vista Home BasicからW7へアップグレードを検討しています。
現状でも問題あると思うのですが…下記の様な状態で、W7を導入したいのですが何を改善すれば良いでしょうか?
(交換費用によっては新規購入も考えています)
・インテル Celeron プロセッサー540
・1GB(512MB×2) DDR2-SDRAMメモリ 
・80GB SATA HDD(5400回転)
両親は高齢なので、NET閲覧、MS Officeが使用できれば十分です。
Windows使用経験が乏しいので、ご意見お願いします。

書込番号:17512144

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2014/05/13 22:51(1年以上前)

こんばんは。

正直、今のパソコンのスペックでは厳しいかと思います。

Vistaでは尚の事、「動作の重さ」を感じていらっしゃいませんか?

現状で、大いに「不満」があるのであれば、改めてコメントさせて頂きたいと思います。

書込番号:17512229

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/13 22:57(1年以上前)

>>W7を導入したいのですが何を改善すれば良いでしょうか?

メモリを2GBに(このPCは最大4GBまで可能です)
HDDをSSDに
すると、現在よりもかなり快適化します。

ネットの閲覧、Officeくらいはなんとかなる程度に改善されます。

書込番号:17512260

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60758件Goodアンサー獲得:16215件

2014/05/13 22:59(1年以上前)

Celeron540/1.86GHz 搭載のWindows 7 PCもあったので動作はするでしょうが、CPUが1コアなのでサクサク感は感じられないと思います。
この際、新しいPCを買い替えた方が良いと思います。

Celeron540/1.86GHz 搭載のWindows 7 PCの例
http://www.amazon.co.jp/6710b-Notebook-CPU%EF%BC%9ACeleron540-15-4%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89-%E3%80%90%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E3%80%91%E3%80%90%E4%B8%AD%E5%8F%A4%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%80%91%E3%80%90%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%80%91/dp/B00ENDEO5W

書込番号:17512266

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2014/05/13 23:11(1年以上前)

メモリを2GBにしてVistaのサポート切れまでお使いになられては。あまりお金を掛けても勿体無いような感じがしますけどね。
SONYのVAIOなら、買い替えをお勧めするんですが。SONYのVAIOならば。ああ、残念だ、残念だ、なあ(^o^)/

書込番号:17512324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2014/05/13 23:29(1年以上前)

Vista→Win7にして、動作は同程度かな。スゴく重くなるとか、快適になることはないですね。
ただ、そのスペックでだと快適とはいかないでしょうね。
メモリを増やしても、CPUが弱いのでそれ以上は難しいです。

書込番号:17512397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2014/05/13 23:36(1年以上前)

絶対にパソコンを買い換えない条件でできることならOSはそのまま、SSD採用とメモリ2GBを2枚。
この2つくらいでしょうね。7にしても今のパソコンではほとんど変化無いです。

書込番号:17512425

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2014/05/14 00:43(1年以上前)

VistaからWin7にするとかなり軽くなるんですが、メモリーが潤沢にあるのが条件なので4GBに増設しないとダメです。

ただし、グラフィックがXPに最適化されてるチップなのでWin7でも厳しいかもしれません。

HDDも80GBだと遅いのでSSD化しないと苦しいかも。

OSを試しに入れてみたり、交換できるパーツを持ってるなら試してみる価値はあるとは思いますが、両方わざわざ買うとなるとリスクも高いし、今となっては起動速度が全然違うのでもったいないと思いますけどね。

書込番号:17512697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5354件Goodアンサー獲得:718件

2014/05/14 06:40(1年以上前)

横から失礼します。

萬屋さん
>SONYのVAIOなら、買い替えをお勧めするんですが。SONYのVAIOならば。ああ、残念だ、残念だ、なあ(^o^)/

というのは、何故ですか?なにかお得なキャンペーンでもあるのでしょうか?
私、2台もありますので、気になります。

書込番号:17513058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/14 07:33(1年以上前)

ごく普通に考えて、Windows 7 Home Premium SP1の製品版が
26千円、あとSSD + メモリ 換装する手間やインストール、
ドライバ揃えたりとか・・・
これ考えると買い替えしますね、自分だと。

費用対効果考えると、ドライバーが当るのなら
windows8.1の方が良いかも。

書込番号:17513168

ナイスクチコミ!0


スレ主 capy capyさん
クチコミ投稿数:2件

2014/05/14 08:41(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
現状かなり動作が遅く両親から苦情が出ているので、何とかしなくてはと。。
交換費用を調べて検討してみようと思います。

書込番号:17513341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/14 10:05(1年以上前)

富士通
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B350 価格.com限定 Office Personal 2013搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000606287/
\71,800

新品ですと15.6インチモニターで7万円ちょっとです。
17インチとなるとさらに高くなります。

↓一方、Windows7にアップグレードすると・・・
\3,990 + \8,389 + \11,864 = \24,243
愛着があればアップグレードしても良いかな・・・

IODATA
SDX667-H1GX2/EC [SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000148018/
\3,990

crucial
CT120M500SSD1.PK01
http://kakaku.com/item/K0000476153/
\8,389

マイクロソフト
Windows 7 Home Premium SP1 32bit DSP版
http://kakaku.com/item/K0000614507/
\11,864

書込番号:17513545

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2014/05/14 13:55(1年以上前)

Win7はメモリー2GBだと性能を発揮しません。3GB必須。
特に非力なマシンではWin8の方が速いし。

アップグレードしてもBIOSの関係から、起動時間も今のWin8のPCと比較したらかなり遅いでしょう。起動してからもGPUが遅いからマッタリするだろうし。

標準的な性能の新品が5万位で買えることを考えると、そろそろ壊れるであろうPCに3万掛けるのはお得とは言えないと思いますが。

書込番号:17514066

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/05/14 19:27(1年以上前)

お使いのWindows VistaはSP2ですか?

もし、SP無し、SP1であれば、SP2をインストールすることをおすすめします。

コントロールパネル ー システム で、SP無し、SP1、SP2のいずれかであるかがわかります。

書込番号:17514898

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/05/14 19:31(1年以上前)

SP2をインストールするには、以下を参考にしてください。

Windows Vista Service Pack 2 (SP2) をインストールする方法
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/learn-how-to-install-windows-vista-service-pack-2-sp2

書込番号:17514912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1720
Dell

Inspiron 1720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 1720をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング