『アップデートしたら、LANカードの調子が悪くなり困ってます』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

Inspiron 1720Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

『アップデートしたら、LANカードの調子が悪くなり困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1720」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1720を新規書き込みInspiron 1720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 1720

スレ主 suzu-sanさん
クチコミ投稿数:6件

ウインドウズ10にアップデートしたのですが、LANカードの調子が悪くなり、対策に困ってます。それか、
LANカードの新しい物で、このパソコンに積める物があったら教えてもらえませんか?

書込番号:22364561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2019/01/02 00:14(1年以上前)

こちらの方のを参照
https://happy.ap.teacup.com/tennis_golf_etc/1724.html

メーカー:Intel  Model:WM3945ABG ROW
サイズ:50.95 mm x 30.00 mm  インターフェース:Mini PCI Express
Network Standard:802.11a, 802.11b, 802.11b

書込番号:22364577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:98件

2019/01/02 00:28(1年以上前)

>suzu-sanさん
タスクバーのWi-Fiのアイコンを右クリックして、「問題のトラブルシューティング」を実行してみてください。

書込番号:22364601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:489件

2019/01/02 01:43(1年以上前)

ネットワークの機材全て再起動。
ネットワークカードの型式調べて最新ドライバ当てるくらいは最低してますよね?

駄目ならUSB子機でいいんじゃない。まあ1万の中古ノートの方がスペックは上だと思うけど。

書込番号:22364673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:46件

2019/01/02 03:35(1年以上前)

本体内蔵のLANとは別にLANカードを装着していたのでしょうか?
それはExpress Cardのスロット用のものでしょうか?

Express Card/34用LANカードを検索するとHITする物はありますが、動作するかどうかは不明です。
https://www.amazon.co.jp/Expresscard-gibabit-express-Ethernet-network/dp/B07FQCB1XZ/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1546366517&sr=8-9&keywords=express+card+lan

いっそのことUSB接続のLANインターフェースにしたほうが無難かもしれません。
その場合、USB2.0なので100base/Tの製品になると思います。
https://www.amazon.co.jp/PLANEX-Windows-Linux%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E6%9C%89%E7%B7%9ALAN%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E5%86%85%E8%94%B5%E5%9E%8B%E3%81%A7%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E4%B8%8D%E8%A6%81-USB-LAN100R/dp/B00LVH885U/ref=dp_ob_title_ce

これらに交換する前に、本体内蔵LANを試したり、LANカードを脱着してドライバをインストールしなおしたりする方が良いのではないかと思います。
LANカードのメーカーサイトでドライバを探す方が先かもですが。

書込番号:22364723

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11201件Goodアンサー獲得:1902件

2019/01/02 03:55(1年以上前)

調子が悪いとは、どんな状況でしょうか?
詳しく説明されると、良アドバイスが得られるかも。

書込番号:22364733

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzu-sanさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/02 09:30(1年以上前)

おはようございます❗皆さんアドバイスありがとうございます
アップデートする前はウインドウズ7でユーチューブが普通に見れましたが、アップデートしたら、ウインドウを開くにも一苦労です。各ドライバーはソフトで最新に出来ていると確認出来ているのですが
内蔵LANで、接続してるのですがスピードが出ません。いっそのこと新しいLANカードを積もうと思いましたが、インテルac7265.8265など積めるのか解らなくて宜しくお願いします

書込番号:22364955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2019/01/02 09:34(1年以上前)

いつアップデートしたの?
単純にWindows Updateで更新プログラムを入れまくってる段階だから重くなっているだけとか?
今どきのPCならそこまで高い負荷じゃあないんだけど。

書込番号:22364961

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2019/01/02 09:41(1年以上前)

>suzu-sanさん

2007年発売の本機をなだめすかしながら使う続けるよりも、最近の機種に買い替える方が、苦労が少ないですよ。

書込番号:22364974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:46件

2019/01/02 09:55(1年以上前)

>suzu-sanさん
LANカードについての質問でしょうか?

> インテルac7265.8265など積めるのか解らなくて宜しくお願いします
それとも無線LANについての質問でしょうか?

> アップデートする前はウインドウズ7でユーチューブが普通に見れましたが、アップデートしたら、ウインドウを開くにも一苦労です。
重い事が問題なのでしょうか?

書込番号:22365007

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzu-sanさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/02 11:03(1年以上前)

内容の的がズレてスンマセン
出先なので、確認できないのですが…
自分的には内蔵LANカードで仕上げたいので、今積んでいるLANカードの設定で前みたいに速度が出るならいいのですが…解らなくていっそのこと新し物に積み直したら速度とブルートゥース化できるかなと思い質問させてもらいました
今の状況はダウンロードしたプログラムや録画した動画など見ることなどはスムーズにできます
ただ無線でインターネットは速度が出なくて重いです
回線の環境はドコモ光でビックローブです
素人なのでズレた質問になりがちでスンマセン
このパソコンを直してるのは自分の勉強の為にチャレンジしてるのでご理解宜しくお願いしてます。

書込番号:22365118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9206件Goodアンサー獲得:1137件

2019/01/02 12:10(1年以上前)

>このパソコンを直してるのは自分の勉強の為にチャレンジしてるのでご理解宜しくお願いしてます。
ご理解も何も、いつアップデートしたのって聞いても無視でご理解もなにもないんだけれど。
出先でどうの、っていらない言い訳書く暇あるんならそこんとこどうなのよ、ってなことにはちゃんと回答返してほしいわけだわさ。

>LANカードの新しい物で、このパソコンに積める物があったら教えてもらえませんか?
自分の勉強、っていうことなら、なんとなく積めそうなものを買って試せばいいじゃないか、ここのお馬鹿な回答者たちはみんな(じゃないかもしれないが)なかば人柱的に買ってみてスキルアップを果たしたわけだし、ムダなものを買ってしまうのも勉強と思って試せばいいじゃない。

なんかそのへんひっかかるんだよな。

書込番号:22365231

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 suzu-sanさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/02 12:18(1年以上前)

返信ありがとうございます
アップデートは12月28日にしました

書込番号:22365245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:46件

2019/01/02 17:53(1年以上前)

LANと無線LANの区別はついていますか?
PCに不具合がある事と、ただ単に処理が重い事の区別はついていますか?

書込番号:22365834

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzu-sanさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/02 19:28(1年以上前)

返信ありがとうございます❗
内容がズレていてすみません
無線LANカードの方でお願いします
自分なりにしらべたんですけど無線が怪しいと思ってるんですけど…
パソコンのスペックはcpuはt9300で2.5gbでメモリは4gbですosはSSDに入れてあるのでネットをするのは問題なかったのですが…
とりあえず今出来ることは、アマゾンで積めそうな
無線LANカードを注文して
家に帰ってからまた皆さんが指導してもらったやり方を試してみますありがとうございます
質問の仕方、返信のしかたが分からなくて不快な思いをさせてすみませんでした

書込番号:22366054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzu-sanさん
クチコミ投稿数:6件

2019/01/05 15:05(1年以上前)

内蔵無線LANカードが壊れかかってたみたいです
あのあと7260を試しに買うてきて積んでみました
無事に速度が上がりました
ブルートゥースはまだ認識しませんがボチボチ調べて見てみます
ありがとうございました。>

書込番号:22372748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1720
Dell

Inspiron 1720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 1720をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング