『光学ドライブとライティングソフトの相性について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

Inspiron 1720Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月27日

  • Inspiron 1720の価格比較
  • Inspiron 1720のスペック・仕様
  • Inspiron 1720のレビュー
  • Inspiron 1720のクチコミ
  • Inspiron 1720の画像・動画
  • Inspiron 1720のピックアップリスト
  • Inspiron 1720のオークション

『光学ドライブとライティングソフトの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1720」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1720を新規書き込みInspiron 1720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 1720

スレ主 hero.comさん
クチコミ投稿数:2件

先日、本機を購入しました。光学ドライブの型番を調べると「PBDS DVD+-RW DS-8W1P ATA Device」となってます。このドライブと「B'sGOLD」との相性は如何なものでしょうか?B'sGOLDのHPでの対応ドライブ表には載ってません。BenQのドライブにB'sはあまり対応していないのは存じておりますが、もし本ドライブで可能であればぜひB'sGOLDを使いたいと思っております。使い慣れているので...
それと、他のクチコミ(Inspiron1520)を拝読していると、バンドルされている「Roxio Creator」での不具合が載っておりました。発売当初(昨年7月頃)の書き込みでしたが、現在では不具合は解消されているのでしょうか?使ってみれば解ることですが、もし不具合が出たらと思うと躊躇してしまう小心者ですいません。
ご教授の程よろしくお願い致します。

書込番号:7321290

ナイスクチコミ!0


返信する
8068さん
クチコミ投稿数:219件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度4

2008/01/31 22:42(1年以上前)

「Roxio Creator」とDELLノートパソコンとは相性が悪いようです。それは、今も変っていないと思います。

私の前のDELLパソコンも、「Roxio Creator」を使って書込エラーが発生し、無駄にメディアを浪費してしまった事があります。

今回も、スレ主さんと同じInspiron 1720を購入して、別のOSを入れる為にとりあえず、既存のデータをバックアップしようとおもい、「Roxio Creator」で書込をしておりましたが、2回とも異常終了しました。本体では読めないディスクになっていました。

ただ、不思議な事に別のパソコンで読み出せ、データのチェックをしたら書込が終了している部分は正常な状態でしたので、良い事にしました。(非常に不安の残るバックアップなので、LAN経由でデータを吸い上げようと思っておりますが)

前のDELLパソコンでは「Roxio Creator」はアンインストールして、別のライティングソフトを入れましたが、B'sだったかどうだったかは忘れました。

ノートパソコンのDVDドライブは華奢なような気がします。何十回か書き込んだだけでかなり消耗してしまい、DVDを再生するのにも支障がでるような事が、別のパソコンでありましたので、私は外出先で火急を要する以外は、自宅のデスクトップのドライブで書き込むようにしております。

Inspiron 1720でまた他に情報がありました、交換いたしましょう。私もOSを載せ替え次第、レビューを投稿しようと思っております。

書込番号:7322927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度5

2008/01/31 23:26(1年以上前)

B's Recorder GOLD9 なら、特に問題なく動作しています。

書込番号:7323190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度5

2008/01/31 23:32(1年以上前)

補足です。
私は、1720を2台使用しています。
1台は Vista で、もう一台は XP Pro です。
どちらの環境でも、B's Recorder GOLD9 の動作に異常は有りません。

参考までに PBDS は、Philips & BenQ Digital Storage の事です。

書込番号:7323222

ナイスクチコミ!3


スレ主 hero.comさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/01 09:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。

8068さん
>「Roxio Creator」とDELLノートパソコンとは相性が悪いようです。それは、今も変っていないと思います。
やはりそうですか...。小心者の私としては、RoxioCreatorは一度も使うことなくアンインストールすることにします。

LynnMinmayさん
> B's Recorder GOLD9 なら、特に問題なく動作しています。
私にとっては何よりの朗報です。B'sGOLD9をインストールして使うことにします。

みなさん、ご教授ありがとうございました!



書込番号:7324467

ナイスクチコミ!0


裏GODさん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/14 22:42(1年以上前)

すいません、質問です。
本機で光学ドライブが『TSSTcorp DVD+-RW TS-632H』の方はいませんか?
B'sGOLD9 インストールしたのですが B's DVD Professional2を実行すると「DVDに書き込みできるドライブが接続されていません」と出てしまいます。
これってドライブ対応されていないってことでしょうか?
確かに対応ドライブにこの型番入ってませんでしたが...
普通のB'sGOLD9では、認識しているようなんだけどなぁ〜
ちなみに、まだB'sGOLDで焼いたことはありませんが(笑
ビデオDVD焼きたいっす

書込番号:7391637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 Inspiron 1720のオーナーInspiron 1720の満足度5

2008/02/16 02:35(1年以上前)

私は、DVD−RAMディスクを多用するので、
2台ある1720の内、1台のドライブを換装しました。
パイオニアのDVR−K17RSです。
このドライブも、B's Recorder の対応ドライブリストに
載っていませんが、正常に動作しています。
根拠は有りませんが、TS−632Hも動くかも知れませんよ。
試してみるのが一番早いです。
いずれ、B's Recorder のアップデータで、対応ドライブリストに
載ると思います。(これも根拠は有りませんが)

もう一台の1720は、パナソニックのUJ−870へ
換装するつもりです。(手配済み)
念の為、言っておきますが、ドライブを換装したのは
DVD−RAMディスクを使うためです。
ドライブに不具合があった訳では有りません。
カートリッジRAMが使える、外付けDVDドライブも
持っているのですが、内蔵ドライブでRAMディスクが
使えないと不便でしたので....

書込番号:7397084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/04/07 22:12(1年以上前)

TSST TS-L632H slim 8x DVD+/-RW, Firmware, Multi OS, Multi Language, Multi System, v.D400, A03

最新ファームD400になっており、デフォルトでDVD-RAM対応してるようです(米国サイトの方)。

http://support.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=us&l=en&s=gen&releaseid=R180684&SystemID=INS_PNT_PM_1720&servicetag=&os=WLH&osl=en&deviceid=14182&devlib=0&typecnt=0&vercnt=2&catid=-1&impid=-1&formatcnt=1&libid=32&fileid=246327

書込番号:7643956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1720
Dell

Inspiron 1720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月27日

Inspiron 1720をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング