『SSDの相性について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

Vostro 1000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

『SSDの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1000」のクチコミ掲示板に
Vostro 1000を新規書き込みVostro 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの相性について

2010/12/12 21:19(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1000

クチコミ投稿数:53件

HDDをSSDにしようと考えています。
どうもこのパソコンは相性があるみたいで、色々くぐると

パスワードが出て使えないものが以下の2機種

 Buffalo SHD-NSUM30G
 CFD    CSSD-SM32NJ

動作確認が取れているのが以下の機種
Intel X25-M SSDSA2MH080G2C1

だとわかりましたが、これ以外にも動作しないもの(パスワードでストップ)がありましたら、教えて下さい。

書込番号:12357958

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/12 21:45(1年以上前)

普通に交換するなら 動作しない物(確認が取れていない意味で)
を選択するなら、ご自身の判断でどうそ、

IntelのSSDが検証出来ているなら 入手性と情報量でお勧めしますけど・

書込番号:12358099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/12 21:53(1年以上前)

パスワード??

何じゃらほいって感じ、そんなもんが出ること事態が意味がわからない。
そもそも相性なんてものは存在しないしね。
原因究明を諦めた人が使う都合の良い言葉に過ぎない<『相性』

なんらかの原因があり、必ず解決策があります。

パスワードというのがどういう類のものなのか調べてください。

単純に接続して、OSインストールすればいいんじゃないの?

書込番号:12358166

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/12/12 22:42(1年以上前)

まず、そのDELLノートのBIOSを開いて、でHDDパスワードが設定されているかどうか
調べるてみたらどうですか。次にこれを解除する方法を探す。

書込番号:12358499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:210件

2010/12/12 23:45(1年以上前)

SSD・HDDに関係なくインストールされているOSを丸ごとコピーして使おうとすると立ち上げ時にパスワードを聞かれて、立ち上げられない。

新規にOSを入れるのならほぼ問題なし。
但し機種依存のドライバを自力で捜せる事が前提。

以上の事から、HDDの交換は費用面で合わないという結論で諦めました。
DELLはいじらずにそのまま使うが吉です。

書込番号:12358926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/13 10:01(1年以上前)

>OSを丸ごとコピーして使おうとすると立ち上げ時にパスワードを聞かれて、立ち上げられない。


ああ、そういうこと?
そんなのしたこと無いから、考えもしなかったな。


>但し機種依存のドライバを自力で捜せる事が前提。


え?リカバリCDとかに入ってるんじゃないの?全く違うOSを入れるなら別だけどさ。
単純にHDDからSSDに交換ならリカバリディスクで新品時の状態には戻せるでしょ?
ドライバとかも探す必要ないんじゃない?

書込番号:12360071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:210件

2010/12/13 19:00(1年以上前)

鳥坂先輩さんへ
>え?リカバリCDとかに入ってるんじゃないの?
そんな物は付いてないよ。だからこの機種は大変なんだ。

書込番号:12362034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/13 19:15(1年以上前)

>そんな物は付いてないよ。だからこの機種は大変なんだ。
リカバリCDは付いてないですね。
DELLはOSの再インストールCDとドライバCDが別。もうひとつ言えばアプリも別。

大変って言っても再インストールしてドライバを当てるだけですがね。

書込番号:12362088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2010/12/13 22:30(1年以上前)

パスワードはBIOSレベルの物です。
Windowsパスワードではありません。
特定のHDDコントローラーで発生します。
SSDに実際に交換された方の意見をよろしくお願いします。

書込番号:12363203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/14 00:32(1年以上前)

>DELLはOSの再インストールCDとドライバCDが別。もうひとつ言えばアプリも別

え?それが付いててなんでリカバリできないの?リカバリCDと一緒じゃん。それがあればさ。

丸ごと一緒に入ってるか別々なのかの差でしょ?


>パスワードはBIOSレベルの物です。
BIOSで設定を無効にすればいいんじゃないの?
CMOSクリアでもよさそうだけど?

書込番号:12364029

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1000
Dell

Vostro 1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 1000をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング