『OSの選択』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

Vostro 1000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

『OSの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1000」のクチコミ掲示板に
Vostro 1000を新規書き込みVostro 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

OSの選択

2008/02/13 22:20(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1000

クチコミ投稿数:41件

このモデルはXPとVistaと選択できますが、どちらがよいのでしょう?PCに詳しい友人に尋ねたところXPの方が良いと言っていたのですがどうでしょうか?みなさんの意見をお聞かせください。

書込番号:7387228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/02/13 22:33(1年以上前)

hatimitu_55さんの用途は何ですか?
お気に入りとか絶対に使うソフト「手持ち」はありますか?
ソフトによってはvistaでは使えない物もありますからね。

書込番号:7387324

ナイスクチコミ!1


junefさん
クチコミ投稿数:420件 2008年撮影 

2008/02/13 22:38(1年以上前)

使い方にもよるとは思いますが、私ならばXPを選択します。

メインで使用しているPCがXPなので動作環境を揃えたいというのが理由です。

個人的にはVistaが嫌いというのもあります。

書込番号:7387369

ナイスクチコミ!1


junefさん
クチコミ投稿数:420件 2008年撮影 

2008/02/13 22:55(1年以上前)

おっと、役に立つ話が無かった

インストールしようとしているソフトはVista対応ですか?別途購入が必要です。
HDDの容量は十分ですか?当然VistaよりXPのインストール領域のほうが小さいです。
メモリーは2GBにしますか?Vistaで1GBはきついと思います。

モバイル用のPCなのでセカンドPCだと思いますが、メインのPCとあわせて環境を構築すると作業しやすいです。(やっと上と繋がった)

あとは好みでどうぞ(^_^;

書込番号:7387499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/13 22:55(1年以上前)

こんばんは
快適に動作させるならXPがいいですが、Vistaでも問題ありません。
自分が使いやすいと思ったOSを選んではいかがでしょうか?

書込番号:7387501

ナイスクチコミ!1


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/02/13 22:56(1年以上前)

私もXPを選びますね。
Vistaの評判を聞いている限り、良い評判を聞きません。
店頭で少しいじっただけですがあまり好きではないですね・・・。

また、XP自体発売から時間が経っているのである程度こなれたOSだとも言えると思います。

書込番号:7387510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2008/02/13 23:05(1年以上前)

同じく、メモリを増設せずこのまま使うのならXPの方が無難でしょう。

Vistaにしても、追加金無しのHomeBasicにするくらいならXPのほうがマシです。

書込番号:7387565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:10件

2008/02/13 23:09(1年以上前)

色以外同じ仕様のinspiron1501のVista Home Premiumを持っています。
Vistaはパソコンのスペックを評価してくれる機能がありますが、エアロのスコアが3.0です。
3.0はぎりぎりのスコアなのでなんとか動くという感じです。
Vistaではグラフィック性能がこの機種では厳しいです。
Vistaにするのであれば、先日発売されたinspiron1526を選択された方がよいと思います。
逆にXPならばキー配列がよいこの機種を選択すべきだと思います。

書込番号:7387594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2008/02/13 23:55(1年以上前)

返信遅くなりすみません。
みなさん沢山のご意見ありがとうございました。とても参考になりました。やはりこのPCならXPの方が無難なようですね。本当にありがとうございました。

書込番号:7387902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/14 01:33(1年以上前)

hatimitu_55さん  こんにちは。

hatimitu_55さんが、他のPC(XP機等)をお持ちなら、カスタマイズによっては
VISTAの選択でもいいような気もします。
ただビジネルパッケージなので、 Home Premium が選択出来ないですね。

私は普段、XP(Home・Pro)・VISTA(Home Premium・Ultimate)を使っていますが
Home Premium が選択出来て、メモリ2GB以上なら結構使えると思います。

書込番号:7388427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/14 01:34(1年以上前)

御免なさい。
選択肢があればの話です。

書込番号:7388435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 Vostro 1000のオーナーVostro 1000の満足度5

2008/02/15 23:38(1年以上前)

難しい問題ですね。
長い目でみるなら、ビスタ
短期的にみるならXP
XPは、アップデイトがあと2年ですからね。?

書込番号:7396288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/16 12:24(1年以上前)

「こだいら総研さん」の仰有る【アップデイト】が何を指してるかは不明ですが、
『サポート提供期間』は2014年4月までの延長が発表されましたよね?

それだけの期間があるなら、Vista導入は次回のPC購入時でも良さそうな気がします。

書込番号:7398397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 Vostro 1000のオーナーVostro 1000の満足度5

2008/02/18 01:12(1年以上前)

すいません。勉強不足でした。
XPでもいいかも、、、。

書込番号:7408805

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2008/02/19 06:26(1年以上前)

hatimitu 55さん こんにちは

>やはりこのPCならXPの方が無難なようですね。本当にありがとうございました。

このPCに限らず、メモリ何Gにかかわらず、当分のところOSで遊びたいだけならVISTA、道具としてPCを使いたいなら無条件にXP。

 実際に各社の何機種かのノートをXP、VISTA、両方で使い比べての結論。概してメモリ2GのVISTAでも512MBのXPに負けます。
少なくとも仕事主体ならばXPが選択可能なのにVISTAを選ぶ理由は何一つない。

書込番号:7414251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2008/02/20 15:15(1年以上前)

みなさん多くご意見ありがとうございました。大変参考になりました(^人^)

書込番号:7420711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1000
Dell

Vostro 1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 1000をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング