『ハードデイスクを新PCへの換装について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

Vostro 1000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

『ハードデイスクを新PCへの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1000」のクチコミ掲示板に
Vostro 1000を新規書き込みVostro 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ハードデイスクを新PCへの換装について

2008/02/18 00:17(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1000

スレ主 sakutyanさん
クチコミ投稿数:15件

旧PCの「VAIO」で使っていたHDDを「Vostro 1000」の内蔵HDDと入れ替えた場合、旧VAIOと同じように使えるでしょうか。
尚、新旧PCのOSは共にXPです。CPUは同一ではありません。

書込番号:7408479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/02/18 00:22(1年以上前)

とても面白いですね。
まぁ、起動はするかもしれませんが、デバイスドライバなど、細かい設定用ファイルの内容が異なるので、正常には動かないと思います。
また、Windows XPのアクティベーションを即す画面が出てくるかもしれません。

書込番号:7408506

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakutyanさん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/18 00:30(1年以上前)

♪ぱふっ♪ さんへ
早速の回答ありがとうございます。やっぱり無理ですか。楽はできないですね。

書込番号:7408567

ナイスクチコミ!0


13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2008/02/18 00:38(1年以上前)

私は前にDELLノートのHDDを、富士通のLOOXに移してみましたがOS(Windows2000)の起動中にブルースクリーンが出て止まりました。
予想通りでしたが(笑)

チップセットが違うとまずダメなんでしょうね。

書込番号:7408622

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/02/18 01:16(1年以上前)

sakutyanさんこんばんわ

98、Meはチップセットが違っても起動しましたけど、NT系はチップセットが違うとたいていはブルーバックが出て起動できません。

また、VAIOのOSを他のPCで使ったとすると、厳密にはライセンス違反となりますので、こちらからもお勧めしません。

書込番号:7408827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2008/02/18 02:40(1年以上前)

旧VAIOと言っても購入時にインストールされていたOSは引越ししては
駄目なんですが、、、当該機種のみのライセンス規定です。
自分の買われたXPなら、HDDをそのまま引越しした後に、CDブートから
XPの上書きインストールを行なえば修復してくれます。

上書きインストールは新規インストールを選択〜旧OSのXPをPCが見つたら
Rボタンを押して上書きインストールします。
インストール後にゴミになったレジストリーやファイル類、ウィルス系の
残骸などを掃除して綺麗にして置かないと駄目でしょう。


★☆★manten_pocket♪

書込番号:7409064

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakutyanさん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/18 08:15(1年以上前)

回答いただいた皆さんありがとうございます。

引越しツール等を利用しないと無理のようですね。
これで、質問を締め切らせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:7409425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1000
Dell

Vostro 1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 1000をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング