『CPU、グラフィックの違いで迷っています。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

Vostro 1000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

『CPU、グラフィックの違いで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1000」のクチコミ掲示板に
Vostro 1000を新規書き込みVostro 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

CPU、グラフィックの違いで迷っています。

2008/03/29 15:11(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1000

スレ主 oahuhuさん
クチコミ投稿数:142件

新しくPCを購入したいと思っています。
用途は、ネット閲覧、デジカメ写真の整理、google earthで遊ぶです。
gyaoとかで動画を見ることはありますが、ネットゲーム等はやりません。

自分なりの条件は、15インチの光沢画面、HDDは120G、メモリーは2G、DVD−RW、
ワイヤレスLANです。

そこで今候補に挙がっているのが、Vosto1000(法人購入で71530円)、Inspiron1525(76280円)、Inspiron1526(76910円)です。
それぞれ、CPU、グラフィックコントローラ、が違うのですどれがベストなのでしょうか?
CPU:athlon64×2TK57とCleron540
グラフィックコントローラー:ATI 1150、ATI 1270、GMA 3100
宜しくお願いします。

書込番号:7602933

ナイスクチコミ!0


返信する
香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/03/29 16:17(1年以上前)

その選択肢の中なら私ならCPU:athlon64×2TK57でVosto1000(法人購入で71530円)を買うかな。
オンボードのGPUは多少は差はあるんでしょうけど
ゲームなさらないようですし、気にしなくていいと思いますよ。

法人モデルってことはXPってことなんですかね?

書込番号:7603124

ナイスクチコミ!0


pagedownさん
クチコミ投稿数:101件 Vostro 1000のオーナーVostro 1000の満足度5

2008/03/29 16:21(1年以上前)

cpuはデュアルコア(core 2 duo, athlon64X2など)にすることをお勧めします。特に、vista搭載マシンを選ばれるのであれば、シングルコアのプロセッサは非力すぎます。

グラフィックボードは、vistaのエアロを使う際には、ある程度のものをつんでいた方がいいみたいですが、最近のチップセット内蔵はそれなり高性能なので、3Dゲームとかをやらないのでしたら、まあ大丈夫なんじゃないでしょうか。いずれにせよ、あげられている3つの機種については、グラフィックボードは選択できないみたいですね。だったら、どれにしてもグラフィックの性能は、あまり変わらないと思います。

そうすると、安価でデュアルコアのCPUを搭載しているvostro1000はいいと思うのですが、1525、1526はHDMI端子が付いていて、大画面テレビと簡単に、綺麗に接続できるという利点があります。デジカメの写真は大画面で見ると感動が倍増するので、この点は結構魅力かなぁ、と思います。

大画面テレビに用はない、というならともかくとして、
1526をvistaホームプレミアム、メモリ2ギガにする、というカスタマイズが私的にはお勧めです。

書込番号:7603145

ナイスクチコミ!1


スレ主 oahuhuさん
クチコミ投稿数:142件

2008/03/29 20:32(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
法人モデルは、XPのhomeです。
個人的には、XPの方がいいのかなーと思っていますが、どうなんでしょ?
(Vistaは使ったことがないですが、周りの評判がいまいちなもので)

とりあえずデュアルコアにすることに決めました!!
ただ、HDMIはノーマークでした。
Gyaoをテレビで見れたら、いいですねー!
心が揺れています・・・。

書込番号:7604157

ナイスクチコミ!0


スレ主 oahuhuさん
クチコミ投稿数:142件

2008/03/30 23:07(1年以上前)

本日、1526を注文しました。
アドバイス通り、メモリー2Gのvista home premiamで、総額約82000円になりました。
予算オーバーですが、はじめVosto1000しか考えていなかったとき、業務的な黒がいやでしたが、Inspironにしたので緑を選んでみました。
それに、HDMI端子に関してはまったく知らなかったので、InspironにしたことでGyaoをテレビで見れるのはとてもうれしいです。
こちらで相談してよかったです。
本当にありがとうございました。

書込番号:7610391

ナイスクチコミ!1


pagedownさん
クチコミ投稿数:101件 Vostro 1000のオーナーVostro 1000の満足度5

2008/03/31 11:06(1年以上前)

昨日はパソコンに向かわなかったので、返信できず失礼しました。お役にたてたようで、嬉しいです。

vistaはともかく重いということで評判がイマイチですが、ご注文なされたスペックであれば快適に動くのではないかと思います。

これからのパソコンライフを楽しんでくださいね!!
あと、テレビが液晶であれば特に問題ないのですが、プラズマだと焼き付が起こる場合がありますので、ご注意ください〜

書込番号:7612098

ナイスクチコミ!0


スレ主 oahuhuさん
クチコミ投稿数:142件

2008/04/01 22:36(1年以上前)

こんばんは。
テレビは、プラズマです・・・。
プラズマだと焼きついてしまうのでしょうか?
まーHDMI接続は、gyaoとかを見るときだけしかしないと思うんですけどね。
P.S
今、DELLを確認したら、まったく同じ仕様で、5000円も安くなっていました・・・。
vistaをプラス約5000円でpremiamにするか散々悩んだのに・・・。

書込番号:7618680

ナイスクチコミ!0


pagedownさん
クチコミ投稿数:101件 Vostro 1000のオーナーVostro 1000の満足度5

2008/04/02 09:19(1年以上前)

プラズマテレビで、同じ静止画を写し続けていると、画面が焼きつくことがあります。もちろん、そんな簡単に焼き付が起こるわけでもないようですが。

パソコンの映像だと、ウィンドウズのバーなどがずっと表示されるので、焼きつくことがあります。動画を鑑賞するのでしたら、パソコンの方で全画面モードで再生するなどすれば、焼きつく心配はないと思います。
あと、テレビの機能としても、人には分からないぐらい少しずつ映像をずらして、焼き付を防止する設定などがあると思うので、テレビの説明書も見てみてください。

さらに詳しいことについては、インターネットなどで検索してみるとたくさんでてきますよ。このサイトのプラズマテレビの掲示板などでも、パソコンをプラズマテレビに映した際の焼き付について、過去にたくさん投稿されていますし、ご自分でご質問しても親切に教えてくれる人がいると思います。

DELLについては、注文直後などに同じ構成で価格が変わると、差額を返金してもらえると思います。プライスプロテクション、とかいうらしいですが、自分はあんま詳しくないです。DELLでは、商品の到着後、10日間ぐらいは理由を問わずに返品を受け付けてくれるので、返品⇒再注文されるぐらいなら、ということみたいです。
一度DELLのホームページで確認するか、電話すると対応してくれるかと思います(DELLのカスタマーセンターは中国にあるらしく、複雑な日本語が通じにくいこともあるようですが、辛抱強く聞いてみて下さい)

書込番号:7620146

ナイスクチコミ!0


スレ主 oahuhuさん
クチコミ投稿数:142件

2008/04/02 22:18(1年以上前)

毎度毎度、アドバイスありがとうございます。
焼きつきに関しては、一応防止機能はあるようです。(日立のWoooです。)
しかし、それはあてにしないで、極力画面をとめないでおこうとおもいます。
Dellのプライスプロテクションの件は、大変ありがとうございます。
早いうちに申請したいと思います。
新規にPCを購入するにあたって、僕自身パソコン詳しくないので、電器屋で店員に相談しながら購入した方がいいのかなーと思ってました。
しかし、こちらでとても親切に教えていただけるので、不安もなくなりとても助かります。
pagedownさん、本当にありがとうございます。

書込番号:7622626

ナイスクチコミ!1


pagedownさん
クチコミ投稿数:101件 Vostro 1000のオーナーVostro 1000の満足度5

2008/04/02 22:40(1年以上前)

お役にたてたようで、私としても嬉しいです。
oahuhuさんも、いずれ機会があったら、どなたかにアドバイスしてあげてください。1526の掲示板は未だ書き込みがゼロみたいですし

woooとは羨ましいです。自分は学生で、ブラウン管テレビしかもっていないので・・・(笑)
gyaoのことはよく分からないのですが、写真が好きなので、一度大画面テレビで鑑賞してみたいんですよ。自分の下手な写真も、もしかしたらうまく見えるかもしれませんし

ではでは、早くご注文の商品が届くといいですね〜

書込番号:7622744

ナイスクチコミ!0


スレ主 oahuhuさん
クチコミ投稿数:142件

2008/04/13 22:30(1年以上前)

本日、到着しました!!
とりあえず使った感想としては、大きい・綺麗・かっこいーでも使いづらい&早くはない!!
です。
まず、やはりvistaがわからないです。
とりあえず手当たり次第クラッシック表示に変えましたが、まだ使いづらいです。
(XPの時もずーっとクラッシックで使ってました。)
表示のツールバーから標準のボタンがなくなってたのが、痛いです!
「上へ」を多用してたので・・・。
あと、PC自体もdeleteとbackspaceと右のshiftの位置が超厄介です!
はやく慣れればいいのですが、不便です。
今まで、Celeron600のメモリー192Mのノートを使用していました、電源を入れてから使えるようになるまでの時間が変わりません。
HDMIは、まだケーブルも買っていませんし、使い方がわからないので試していません。
はやくテレビとつないで見たいです。

それよりも、プライスプロテクションの返事が来ません。
明日、直接電話してみたいと思います。

書込番号:7670384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1000
Dell

Vostro 1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 1000をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング