『内臓HDD以外からのシステム起動について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

Vostro 1000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

『内臓HDD以外からのシステム起動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1000」のクチコミ掲示板に
Vostro 1000を新規書き込みVostro 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

内臓HDD以外からのシステム起動について

2008/11/16 16:16(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1000

クチコミ投稿数:168件


Vostro 1000をお持ちの皆様へ

久しぶりに投稿させていただきます。

Vostro 1000を使っていますがどうしてもOSをVISTAから
XPに変更する必要があり内臓HDDのOSを変更することなく
XPでの動作を前もってテストしたいと思っています。

USBもしくはExpressスロットからOSを起動されている方は
いらっしゃいますでしょうか?
BIOSで設定すれば起動すると思うのですが、
何か大きな不具合とかありますでしょうか?

実際に工学ドライブと内臓HDD以外から起動されてる方が
いらっしゃいましたら導入の状況をお知らせください。

書込番号:8649022

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/16 16:29(1年以上前)

個人的な意見です。
内蔵HDDは保障を受ける際に必要なので大切に保管。

新たにHDDを購入して、XPをインストールして使う。

http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/bootusb2/index.html
※USBからの起動はブート革命を使えば可能dだと思いますが、ソフト代金を考えるとHDDを買う方が良いと思います。

書込番号:8649055

ナイスクチコミ!1


u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2008/11/16 16:35(1年以上前)

>USBもしくはExpressスロットからOSを起動されている方
USBは最初からOSにドライバが組み込まれていますので、そのまま起動できますよ。
BIOSがUSB-BOOTに対応していることが必須ですけど。

Expressスロット・・・拡張カードのことでしょうか?
拡張カードの場合は、ドライバがOSに組み込まれていない場合が多いので
インストール時にドライバを追加するか、ドライバを統合してからインス
トールないと起動できません。e-SATA(ICH接続)も同様にドライバが必要です。

書込番号:8649072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/11/16 16:39(1年以上前)

>実際に工学ドライブと内臓HDD以外から起動されてる方が・・・
      ^^^^      ^^^^^
誤変換には気をつけましょう。

書込番号:8649087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2008/11/16 16:43(1年以上前)

マジ困ってます。さんへ

USBからの起動はBIOSから設定可能です。
しかし、DELL問い合わせるとUSBからの起動は
サポートも動作保証も行っていないということで
実際にOSをインストールして利用している方に
状況をお聞きしたいのです。
USB接続のHDDは何台かあるのでそれで試してみたい。
内臓HDDの取替えは少し手間なのでUSBで試してみたい。

書込番号:8649102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/16 17:16(1年以上前)

各USBドライブ「HDD/DVD」と製品XPが手元に機器があるなら試すのが一番早いと思いますが・・・

書込番号:8649217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/16 17:18(1年以上前)

BIOSで設定を変えれば起動するのは、USBデバイスからの起動をサポートしているOSです。
Windowsは、どのバージョンも標準ではUSBデバイスからの起動をサポートしていません。

WindowsをUSBデバイスから起動したい場合は、マジ困ってます。さんがお書きのソフトなどWindowsをUSBから起動できるようにするソフトを別途使う必要があります。

使えば出来るようになるはずですが、起動できないこともしばしばあるようなのでソフトの方の掲示板をご覧になってください。

書込番号:8649221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1000
Dell

Vostro 1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 1000をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング