『Google Earth って使えます?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

Vostro 1000Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月11日

  • Vostro 1000の価格比較
  • Vostro 1000のスペック・仕様
  • Vostro 1000のレビュー
  • Vostro 1000のクチコミ
  • Vostro 1000の画像・動画
  • Vostro 1000のピックアップリスト
  • Vostro 1000のオークション

『Google Earth って使えます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1000」のクチコミ掲示板に
Vostro 1000を新規書き込みVostro 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

Google Earth って使えます?

2009/02/23 00:08(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1000

スレ主 kenken1146さん
クチコミ投稿数:46件

知人がvostro1000を家族からプレゼントされたので、私がパソコンの使い方を教えるはめ
になったので何度か触ったのですが、最初の印象は価格の割りにかなり優秀かなと思って
いましたが、いくつか疑問点があります。
Google Earth 5.0 を入れると激遅でマウス操作に画面がほとんど追従しません。
録画したビデオなどの再生は正常なパフォーマンスが出ているので腑に落ちないので
調べたところ
Google Earth の設定を OpenGL から DirectX に変更すれば、正常な応答速度にはなりま
した。どうもインストールされている ATI Radeon xpress のOpenGLがまともに動作してい
ない感じでした。過去のログとか見たのですが、Google earth に関しては、問題は発生
している気配は見つかりませんでした、これって他の方は問題なく動作しているので
しょうか?
(じつは知人のパソコンでは Dell Support Center と思われるプログラムの自動updateの
ようなモジュールらしきものが毎日1度エラーを発生しています。もしかして他の方は
Display Driverが自動更新されていて Google Earth の問題が起こらないと言う事なの
かもと思って質問させていただきました。)

書込番号:9140250

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件

2009/02/24 18:23(1年以上前)

うちのvostro1000(TK-57 1.9GHz, ATI express 200, 2GB, XP pro)も、以前、google earthを試したとき、激遅で疑問を持ったことがあります。
その時は、kenken1146さんと同様にDirectXに変更し、まあまあの速度で使えるようになりました。
(決して満足のいく速度ではありませんでしたが)

そして、今、この書き込みを読みgoogle earthを使ってみると、、、直っている!何でだ?

5ヶ月使い続けて分かってきたことは、ソフトによって起動が早いものと異常に遅いものがあるということです。
xp proにダウングレードし購入したため、ドライバがうまく設定されていないのではないかという疑問を持ちつつ毎日使っています。
(あくまで直感です)

書込番号:9148827

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenken1146さん
クチコミ投稿数:46件

2009/02/24 20:13(1年以上前)

asahikawazooさん、書き込みありがとうございます。
知人のパソコンは先月dellから買ったばかりです。
XP pro, Athron? x2?,2GB Mem,160 GB HDD (記憶がちょっとあいまい。)
dispkay driver は、ATI xpress 1150 (2006年版)でした、あまりに古いので
dell の hp から 最新と思われる2007年版を入れたのですが効果なしでした。
asahikawazooさん の環境だと xpress 200 なのでハード環境が同じではないですが
xpress 200 も 1150 も型番が近いのでおそらく同じような OpenGL の問題が
あったのかなと思います。dell のdownload ではなく ATI(AMD) の download を
調べたら 2009年 2月20日、出来立て?のがあったので、今度知人の家に行った時
に試してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:9149352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/01 10:23(1年以上前)

あれから、いろいろ調べてみました。
まず、ATI xpress は、マザーボードの統合型チップセットで、グラフィックアクセラレータではなく、3D関係の表示はまったく期待してはいけないらしいです。
また、試されていないかもしれませんが、WMVの表示時に変な画像になり疑問を覚えていました。それも、いろいろ解決策があるようです。
「ATi RADEON友の会」に情報が沢山ありましたので、ご覧になることをおすすめします。

書込番号:9173591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1000
Dell

Vostro 1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月11日

Vostro 1000をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング