『Mac on Dell』のクチコミ掲示板

2008年 1月16日 発売

Inspiron 1525

薄型軽量の新デザイン筐体を採用したBTO対応の15.4型液晶搭載ノートPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1525の価格比較
  • Inspiron 1525のスペック・仕様
  • Inspiron 1525のレビュー
  • Inspiron 1525のクチコミ
  • Inspiron 1525の画像・動画
  • Inspiron 1525のピックアップリスト
  • Inspiron 1525のオークション

Inspiron 1525Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月16日

  • Inspiron 1525の価格比較
  • Inspiron 1525のスペック・仕様
  • Inspiron 1525のレビュー
  • Inspiron 1525のクチコミ
  • Inspiron 1525の画像・動画
  • Inspiron 1525のピックアップリスト
  • Inspiron 1525のオークション

『Mac on Dell』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1525」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1525を新規書き込みInspiron 1525をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 Mac on Dell

2009/04/02 11:26(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1525

クチコミ投稿数:3件

仕事場のinspiron1525の外付けUSB HDDにKalywayのMacOSX 15.2を
インストールしてみたら見事動いちゃいました。
日本語化もOK、無線LANも問題なく使えます。 音は鳴りませんけど。

OSXのブート画面の後、一旦画面が消えてしまって駄目かと思ったのですが、
しばらく放っておいて電源ボタンを押すとおもむろにMacの画面が現れました。

プリンタとかは使えないと聞いていますので実用にはならないと思いますが、
しばらく遊んでみようと思います。

書込番号:9338081

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/02 22:21(1年以上前)

 レオポン1525さん、こんにちは。

 なかなか面白そうですね。
 外付けHDDにインストールしたら、という点も敷居が低くて良さそうです。

書込番号:9340341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/03 11:17(1年以上前)

カーディナルさん、はじめまして。
返信ありがとうございます。

ちょっと訂正しておきます。
外付けUSB HDDにKalywayのMacOSX 15.2  は
外付けUSB HDDにKalywayのMacOSX 10.5.2
の間違いでした。

今日はOSXの起動はしているようですが、画面が消えてからの
立ち上がりがうまくいかないようで、画面表示をしてくれません。
そう簡単に遊ばせてはくれないようです。
またいろいろやってみるつもりです。
まぁ、それを楽しんでいるようなものですからね。
うまくいったらまた報告させていただきます。

書込番号:9342393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/03 12:48(1年以上前)

 レオポン1525さん、こんにちは。

「MacにWindowsを入れる」というのはBoot Campがありますが、
 逆のパターンは聞いた事が無かったので(全く無理だと思っていました)
 興味を惹かれました。
 かなり手強そうですが、上手くいくと良いですね。
 またご報告をお待ちしています。

書込番号:9342687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/08 14:12(1年以上前)

カーディナルさん、こんにちは。
今inspiron1525のMacOSXのSafariから書き込みしています。
ネットで検索してみると、さすがにDellの本国アメリカでは
1525にMacOSXを移植してみる人が結構いるようですね。
やはり起動時に画面が消えてしまう症状も出ているようで、
一度パワーボタンを押してスリープ状態にして10秒ほどしてから
再度ポワーボタンを押すことによって画面表示できると書いている記事がありました。
これだと思って試してみましたが、なかなかタイミングが難しいようで、
毎回成功という訳にはいきません。
でも、立ち上がると結構感動ものです。
ソフトのインストールや、アップデートなどできるかどうか遊んでみます。
巧くできたらまたご報告します。 では、また。

書込番号:9365674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/08 22:34(1年以上前)

 レオポン1525さん、こんにちは。
 Windows版のSafariは私も時々使っていますが、本来動作しないはずのMacOS Xからだと全く違う感じなのでしょうね。

 アメリカでの情報については、やはり本家本元でユーザー数が多いというのは強みだなと感じました。
 タイミングについては時間を測ってされると、もしかしてOKなタイミングは見つかるかもしれません。

 インストールとアップデートも可能になればと思います。

書込番号:9367660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1525」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1525
Dell

Inspiron 1525

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月16日

Inspiron 1525をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング