『4GBメモリ』のクチコミ掲示板

2008年 6月18日 発売

Vostro 1510

スロットローディング式光学ドライブを搭載したBTO対応の15.4型液晶搭載ノートPC。価格は103,950円(税込)〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1510の価格比較
  • Vostro 1510のスペック・仕様
  • Vostro 1510のレビュー
  • Vostro 1510のクチコミ
  • Vostro 1510の画像・動画
  • Vostro 1510のピックアップリスト
  • Vostro 1510のオークション

Vostro 1510Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月18日

  • Vostro 1510の価格比較
  • Vostro 1510のスペック・仕様
  • Vostro 1510のレビュー
  • Vostro 1510のクチコミ
  • Vostro 1510の画像・動画
  • Vostro 1510のピックアップリスト
  • Vostro 1510のオークション

『4GBメモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1510」のクチコミ掲示板に
Vostro 1510を新規書き込みVostro 1510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

4GBメモリ

2009/03/28 18:20(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1510

クチコミ投稿数:39件

このモデルの購入を考えている者です。

メモリを4GBにアップグレードしようと思っておりますが、
知人からあまり意味がないとの指摘を受けました。
32ビットマシンではメモリを3GBまでしか扱えず、
64ビットを扱える「Vista Ultimate」に変更しても、
アプリが対応していないと結局意味がなく、
であれば、2GBで十分との事。

知人の言う通りやはり4GBにアップしても意味がないのでしょうか。

書込番号:9316237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/28 18:27(1年以上前)

>32ビットマシンではメモリを3GBまでしか扱えず、

3G前後ですね認識しない分はGavotteRamdiskとかでRamdiskにする事も可能(必ず出来るかは不明)
>64ビットを扱える「Vista Ultimate」に変更しても、

64bitはVista Ultimateだけじゃないですよ
>知人の言う通りやはり4GBにアップしても意味がないのでしょうか。

2Gを使い切っていなければ意味は無いですね

書込番号:9316258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 Vostro 1510のオーナーVostro 1510の満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2009/03/28 18:36(1年以上前)

メモリなんて今や激安ですから、2GBでも4GBでも大差無いので、4GBをオススメします。
でも、DELLで4GBを購入するのではなく、ご自分でメモリを購入、増設すれば良いのです。
メモリの増設はドライバ1本で簡単です。

私は、XPですが以下のサイトの神バッチをつかって認識されない1GBをRAMDISKと使用していますが、
http://www10.atwiki.jp/gavotterd/
動作が機敏で快適ですよ。

デスクトップをRAMDISKとする場合、デスクトップ上のファイルは再起動後には無くなってしまうので注意が必要です。
個人的にはデスクトップにファイルが無いのはいつも綺麗で気に入っていますが。

書込番号:9316286

ナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/28 18:43(1年以上前)

>32ビットマシンではメモリを3GBまでしか扱えず、
>64ビットを扱える「Vista Ultimate」に変更しても、
>アプリが対応していないと結局意味がなく、
>であれば、2GBで十分との事。
↑ は、一般的には正しいと思います。
ただ、自分Vistaを利用した経験から言うと、4GBの方が動きは良いです。(当然ですかね)
特にノートは4GBでも良いのではと思います。
貴方は、あとで自分で追加できますか?・・・OKならどちらでも良いのでは?

書込番号:9316322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/03/28 19:36(1年以上前)

>32ビットマシンではメモリを3GBまでしか扱えず
マシン(本体)自体は64bitに対応しているはずです。OSが32bitだと、メモリを3GB程度しか扱えないという事です。

>64ビットを扱える「Vista Ultimate」に変更しても
Vista Ultimateにも32bit版と64bit版があります。
つまりVistaの各グレード(全てかどうか分かりませんが)には32bit版と64bit版が存在します。

>であれば、2GBで十分との事。
一般的な用途であれば、2GBでも十分かも知れませんね。
ただし、メモリを大量に使用するソフトや沢山のソフトを同時に立ち上げて使用するような場合は、やはり4GB積んであった方がいいでしょう。

書込番号:9316540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/03/28 19:44(1年以上前)

書き忘れましたが、Vostro 1510ならOSにXP Proも選択できますので、その方が快適度は上だと思いますよ。
特にCeleronプロセッサーを選ぶのであれば。
これなら、メモリは2GBでも多過ぎるほどです。

書込番号:9316574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/03/28 20:01(1年以上前)

皆様。早速の返信ありがとうございます。
色々検討した結果、購入は2GBで、後に自分で+2GBにしようかと
思っていた所、「Studio 15」の特別パッケージを発見しました。
 ・CPU:Core2Duo P8600
 ・メモリ:4GB
 ・HDD:500GB
 ・グラフィック:ATI Mobility Radeon(TM) HD 4570 512MB
価格:「\84,980」
液晶が、「WXGA 1366x768」しか選択できないのが
残念ですが、こっちもいいな〜なんて思っているところです。

書込番号:9316635

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/28 20:28(1年以上前)

>色々検討した結果、購入は2GBで、後に自分で+2GBにしようかと
で、いいんですけど、
2GBは(1GB+1GB)スロット空きなしですね。
後から4GBの場合、(1GB+1GB)+2GBはできないのでは?。
4GBにするときは、、(1GB+1GB)を処分して(2GB+2GB)になるはずです。
このあたりは、ノートの宿命かな。だったら最初から・・。は、私の意見です。

書込番号:9316766

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/03/28 21:25(1年以上前)

出費を抑えたいのなら1510(C2D 2.1Ghz \67,980)、一台ですべてまかなうのならStudio 15の特別パッケージのように思います。
CPU、DVDドライブ、HDD容量及びVGA追加を考えれば、Studio 15お買い得かも。
(1510は所有していますが、Studio 15は触ったことがないので想像ですが。)

あとはOSをXP、Vistaどちらにするかで決まると思いますが。

書込番号:9317057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/03/29 00:45(1年以上前)

aickunnoさん

早速の回答ありがとうございます。
1510を買った場合、HDDはアップグレード(360GB)、
ドライブのアップグレードを考えております。
送料込みで「\79,005」
一方、Studioは送料も含めて「\84,980」。
パフォーマンスはStudioが有利かなと思いました。
いずれにしろ、OSはXPダウングレードにしようと
思っております。

書込番号:9318319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1510
Dell

Vostro 1510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月18日

Vostro 1510をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング