『CPUの換装について』のクチコミ掲示板

2008年 6月18日 発売

Vostro 1710

DVD/CD-RWコンボドライブを搭載したBTO対応の17型液晶搭載ノートPC。価格は133,350円(税込)〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1710の価格比較
  • Vostro 1710のスペック・仕様
  • Vostro 1710のレビュー
  • Vostro 1710のクチコミ
  • Vostro 1710の画像・動画
  • Vostro 1710のピックアップリスト
  • Vostro 1710のオークション

Vostro 1710Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月18日

  • Vostro 1710の価格比較
  • Vostro 1710のスペック・仕様
  • Vostro 1710のレビュー
  • Vostro 1710のクチコミ
  • Vostro 1710の画像・動画
  • Vostro 1710のピックアップリスト
  • Vostro 1710のオークション

『CPUの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1710」のクチコミ掲示板に
Vostro 1710を新規書き込みVostro 1710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

CPUの換装について

2024/09/02 18:38(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 1710

クチコミ投稿数:8件

現在、Celeron560搭載モデルを持っているのですが、 この機種でDuo T9500にく換装可能なのでしょうか?

CPUの換装についてはサービスマニュアルにも書いてあるのですが、下手に変えると故障の可能性があると思い、お聞きしました。
ちなみにCPUを交換するのは初めてです。

書込番号:25875831

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4565件Goodアンサー獲得:730件

2024/09/02 18:51(1年以上前)

>むむうeaaweさん

●CPUの交換が可能なマシンのCPU交換は 難易度で言うと5段階(5が一番難しい)で2〜3未満程度で、そう難しくないです。

CPUが適合するかは、よく調べて下さいね。
えっ? 適合するかどうかの質問なの?

書込番号:25875847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/02 19:01(1年以上前)

こんな世代のPCなら素直に買い替えましょう。

書込番号:25875856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2024/09/02 19:13(1年以上前)

Core2DuoはWindows11 24H2から切り捨てられるCPUです。

古いPCは冷却性能も落ちているでしょうから、交換によって発熱トラブルが生じる可能性もあります。

書込番号:25875867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2024/09/02 19:37(1年以上前)

ソケットは同じと思われるので使えると思います。ググれば分かります。

win10までなら使えるでしょう。

書込番号:25875896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/02 19:38(1年以上前)

>むむうeaaweさん

>CPUの換装について

Duo T9500に換装出来るみたいですね
次を参照
Vostro 1510 CPU交換
https://e-tune-mt.net/ylab/879

https://e-tune-mt.net/ylab/892

書込番号:25875897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/09/02 19:40(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
ソケットが両方PPGA478対応なので、とりあえずやってみようかと思います。

あと追加で質問なのですが、確かに排熱が多くなると思うので、古いCPUファンをサードパーティの新品ファンに取り替えるとか有りでしょうか?

オススメとかがありましたら教えて頂けると助かります。

書込番号:25875903

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:151件

2024/09/02 23:29(1年以上前)

家のガラクタ箱を漁ったら当時使っていたサイズのBIG Shuriken SCBSK-1000が出てきました。
結構気に入っていましたが、腐食していてもう使い物にはなりません。

さすがに18〜20年も前のCPU用の新品クーラーというのは厳しいと思いますよ。

書込番号:25876175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2024/09/02 23:32(1年以上前)

内部にこびりついた埃の方が厄介かと。

書込番号:25876177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUの換装について 9 2024/09/02 23:32:12
SSDへの換装 0 2010/10/18 0:52:38
液晶の故障 保証期間内なのに有償修理 7 2009/08/24 21:47:49
キーボード交換 5 2014/03/11 11:53:50
2nd HDD ケーブル 24 2011/10/23 11:03:24

「Dell > Vostro 1710」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 1710
Dell

Vostro 1710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月18日

Vostro 1710をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング