『ブルーレイについて』のクチコミ掲示板

2008年 7月 8日 発売

Studio 15

Core 2 Duo P8600/Mobility Radeon HD 4570/Blu-ray Disc再生対応DVDスーパーマルチドライブなどを備えたBTO対応15.6型液晶搭載ノートPC。販売価格は99,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio 15の価格比較
  • Studio 15のスペック・仕様
  • Studio 15のレビュー
  • Studio 15のクチコミ
  • Studio 15の画像・動画
  • Studio 15のピックアップリスト
  • Studio 15のオークション

Studio 15Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 8日

  • Studio 15の価格比較
  • Studio 15のスペック・仕様
  • Studio 15のレビュー
  • Studio 15のクチコミ
  • Studio 15の画像・動画
  • Studio 15のピックアップリスト
  • Studio 15のオークション

『ブルーレイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio 15」のクチコミ掲示板に
Studio 15を新規書き込みStudio 15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイについて

2010/01/11 00:04(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Studio 15

スレ主 taka22さん
クチコミ投稿数:7件 Studio 15のオーナーStudio 15の満足度4

Studio1557を12/10に注文して1/7に届きました。DVD-Rの書き込み速度ですが1.8Gのデータを書き込むのに30分ほどかかり、2.8Gのデータの書き込みには、2時間でも終わらず、パソコンがフリーズして画面左下のスタートも消えてしまい終了出来ない為、電源スイッチから強制終了しました。使用したDVD-Rは、台湾製の安価なもので書き込み速度は、1−8×です。ブルーレイの不具合、使用したDVD-Rの相性か、わかる方、対処を教えて下さい。パソコンの仕様は、Win7Pro64ビット、i7-720、ブルーレイドライブです。

書込番号:10764670

ナイスクチコミ!0


返信する
美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 Studio 15のオーナーStudio 15の満足度5

2010/01/11 08:34(1年以上前)

>台湾製の安価なもので
まずは良質な日本メーカーのもので焼いてみましょう。
(注:日本製とは限りません。台湾メーカーのOEMの場合もあり。→それでも構いません)
例えば太陽誘電、TDK、Panasonic、マクセル、FUJI、三菱とか。
日本メーカーのメディアを焼いてもやはり異常終了するなら、
・ドライブ側の不具合
・PC本体の不具合
・ライティングソフトの不具合
のいずれかが原因である可能性が高くなります。
ライティングソフトを同梱のものではなく、他のライティングソフト(例えばDeepBurnerとか)に換えて使ってみて、ちゃんと焼けるようならライティングソフトが正常に動作していないだけかもしれません。

とりあえず私の推薦する対処方法は…
1)メディアは良質な日本メーカーのものを使用する
2)同梱のroxioのCD-ROMから、ライティングソフトを再インストールする
3)PCをリカバリーする

1)から3)まで順に試して、3)をやっても正常にならないなら、残念ながら要修理だと思います。

書込番号:10765862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taka22さん
クチコミ投稿数:7件 Studio 15のオーナーStudio 15の満足度4

2010/01/11 15:14(1年以上前)

美玖様、有難う御座います。
一度、日本メーカーのメディアで焼いてみます。
DELLの5150Cも使用していますが同じDVD-Rを使用して4Gほどのデータが60分弱で焼けましたがStudio1557ですと通常焼くのに何分かかるのでしょうか?

書込番号:10767536

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 Studio 15のオーナーStudio 15の満足度5

2010/01/11 16:31(1年以上前)

1/7に納品された私の1557のブルーレイドライブが以下の製品だったので、
http://www.panasonic.com/industrial/computer/storage/optical/models/UJ-235A.asp
たぶんスレ主さんのブルーレイドライブも、同じパナソニック製だと思います。

>通常焼くのに何分かかるのでしょうか?
DVD-Rなら、もっとも速くて8倍速で焼けます。
8倍速は、理屈上7分30秒で焼けることになりますが、実際には10分くらいかかります。
5150CでDVD-Rを焼くのに1時間かかっているとすれば、それは当倍速(1倍速)となり、激遅です。(5150CはDVD-R8倍速のドライブでは?)
お使いのメディアのメーカーは?製品名は?
あまり粗悪なメディアを使用すると、ドライブを破損させることもあるので注意しましょう。

書込番号:10767850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taka22さん
クチコミ投稿数:7件 Studio 15のオーナーStudio 15の満足度4

2010/01/11 17:11(1年以上前)

美玖様、早々にご返事有難う御座います。
先ほどデルテクニカルサービスに問い合わせたところDVD-Rに4G程度のデータを焼くのに2時間くらいかかる場合があるとのことでした。
DVD-Rのメーカーは、HIDISCです。添付にて画像を貼り付けます。

書込番号:10768078

ナイスクチコミ!0


美玖さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:36件 Studio 15のオーナーStudio 15の満足度5

2010/01/12 07:01(1年以上前)

HI DISC とはまた微妙な…
このメーカーのメディアをまともに焼けるドライブもあるとは思いますが、台湾メーカーのメディアはドライブ側にライトストラテジー(各メディアメーカーの銘柄別に焼き加減をコントロールするための情報)が無い場合も多いので、やはりなるべく名の売れたメーカーを使用したほうが良いですね。
台湾製メディアは、製造ロットによっては、いわゆるハズレも多いし。
(今回はメディアが原因とは限りませんが。)

>DVD-Rに4G程度のデータを焼くのに2時間くらいかかる場合がある
それは無い。もし本当に『DVD-R』を『4GB』焼くのに『2時間』かかるようなら、どう見てもそんなメディアは使っちゃダメです。
異常も良いところ。5010Cで1時間近くかかるのも異常に長い。
8倍速のメディアなら10分くらいで書き込みが終わるはずです。
ライトストラテジーの無いメディアを使用しても、遅くても30分くらい。
ここで話を聞くだけだと、メディアがどう見ても粗悪に思えます。

書込番号:10771744

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 taka22さん
クチコミ投稿数:7件 Studio 15のオーナーStudio 15の満足度4

2010/01/12 21:10(1年以上前)

美玖様、ご返事有難う御座います。
日本製のメディアで試してみます。

書込番号:10774555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio 15
Dell

Studio 15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 8日

Studio 15をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング