『どうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 7月 8日 発売

Studio 15

Core 2 Duo P8600/Mobility Radeon HD 4570/Blu-ray Disc再生対応DVDスーパーマルチドライブなどを備えたBTO対応15.6型液晶搭載ノートPC。販売価格は99,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio 15の価格比較
  • Studio 15のスペック・仕様
  • Studio 15のレビュー
  • Studio 15のクチコミ
  • Studio 15の画像・動画
  • Studio 15のピックアップリスト
  • Studio 15のオークション

Studio 15Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 8日

  • Studio 15の価格比較
  • Studio 15のスペック・仕様
  • Studio 15のレビュー
  • Studio 15のクチコミ
  • Studio 15の画像・動画
  • Studio 15のピックアップリスト
  • Studio 15のオークション

『どうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio 15」のクチコミ掲示板に
Studio 15を新規書き込みStudio 15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

どうでしょうか?

2012/01/26 22:07(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Studio 15

クチコミ投稿数:10件

HDDをインテルのSSD(510series 120GB)に積み替えましたので、
メモリーも2G×2から変更しようと思っているのですが、
どのメモリーの組み合わせが良いかよく解りません。
どなたか、今現代でコスト的かつ最良のメモリーをお教えください!

書込番号:14071950

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/26 22:18(1年以上前)

一番安いのでこちらですが、本当に8GBものメモリが必要なのか一度考えて下さい。
メモリの空き容量が増えただけならパフォーマンスは上がりません。

http://kakaku.com/item/K0000137929/

書込番号:14072021

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/26 22:21(1年以上前)

Core 2世代の機種ですかね?
8GBにしたい場合は安くてこれですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000137929.K0000032920

というかたぶん、2008年モデルはメモリは4GBがMAXとなっているので上のを挿しても認識しない可能性がありますね。

もしOSが32bitだと3.2GBあたりまでしか使えないですね。

書込番号:14072033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/01/26 22:24(1年以上前)

Studio15って何種類かあり、Core2DuoならDDR2だけど、iシリーズになるとDDR3になりますy
スペック分からないと、回答出来無いです。

書込番号:14072055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/01/26 22:36(1年以上前)

皆さん、スイマセン
スペックは、win7 professional 64ビット
core i7 1,6GHzになります。
変えても意味ないですかね?
初めて一度自分で換えようと思ったので、あまり深く考えていません。

書込番号:14072130

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/26 22:40(1年以上前)

i7なら安いのだとこのへん。
上海問屋などの相性保証のある店で買うのがいいかな。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000276994.K0000150642.K0000280336.K0000269645

>変えても意味ないですかね?

用途がわからないので答えられません。
安いし、増設してもいいのでは?

書込番号:14072153

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/26 22:44(1年以上前)

普段の使い方をしている時にタスクマネージャを開いてメモリ使用量を調べて下さい。
3.5GBのようにメインメモリの限度近くまで消費していれば増設効果はありますが
2GBくらいしか使ってないなら電気代とメモリ代の無駄になるだけです。

書込番号:14072176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/01/28 21:47(1年以上前)

皆さん、いろいろなご意見ありがとうございました。
調べたら、2GBも使っていませんでしたが、自己満足で変えてみようと思います。
ありがとうございました

書込番号:14079864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio 15
Dell

Studio 15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 8日

Studio 15をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング