『イメージリカバリで必要な項目が表示されない』のクチコミ掲示板

2008年 7月 8日 発売

Studio 15

Core 2 Duo P8600/Mobility Radeon HD 4570/Blu-ray Disc再生対応DVDスーパーマルチドライブなどを備えたBTO対応15.6型液晶搭載ノートPC。販売価格は99,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio 15の価格比較
  • Studio 15のスペック・仕様
  • Studio 15のレビュー
  • Studio 15のクチコミ
  • Studio 15の画像・動画
  • Studio 15のピックアップリスト
  • Studio 15のオークション

Studio 15Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 8日

  • Studio 15の価格比較
  • Studio 15のスペック・仕様
  • Studio 15のレビュー
  • Studio 15のクチコミ
  • Studio 15の画像・動画
  • Studio 15のピックアップリスト
  • Studio 15のオークション

『イメージリカバリで必要な項目が表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio 15」のクチコミ掲示板に
Studio 15を新規書き込みStudio 15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > Studio 15

スレ主 sirogohanさん
クチコミ投稿数:20件

Studio1555を使用しています。
購入時はVista64bitでしたが、Dellの無償アップグレードサービスで、Windows7 64bitに変わっています。

最近、操作の反応がかなり遅くなってきてしまい、工場出荷時の状態に一度戻すとかなり改善するとききましてイメージリカバリを試しています。
作業には、付属のセットアップガイドと
サポートサイトのジャーナルID: 0db8e3cb-38d2-4c8d-8c78-54979a79de19
を参考におこなっています。

困っているのは、上記ジャーナルの「4.[回復ツールを選択してください]の画面から[Dell DataSafe復元と緊急バックアップ]をクリックします。」の段階に来て、その[Dell DataSafe復元と緊急バックアップ]の選択肢が表示されずそれ以降に進めないということです。
(セットアップガイドだと、40ページの<6.Dell Factory Image Restore>が表示されません。)

代わりに[システムイメージの回復]を選んで、RECOVERY(D:)のファイルを外付けHDDにコピーして接続してみたりしましたが、だめでした。

イメージリカバリを進めるためになにか対応策はありますでしょうか?
再インストールに切り替えた方が良いでしょうか?

素人なため原因がわからず、いろいろ検索したのですが、該当するケース・解説が見つからなかったので、皆様のお知恵をお貸しいただけたら幸いです。
もうあまり見ていらっしゃる方も少ないかと思いますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:16689659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/10/10 22:00(1年以上前)

> 購入時はVista64bitでしたが、Dellの無償アップグレードサービスで、Windows7 64bitに変わっています。
メーカー側で行ったサービスではなく、スレ主がアップグレード用ディスク使ってWin7に変更したのなら、
リカバリ領域はVista64bitのままなので意味ないと思うけど。

書込番号:16689919

ナイスクチコミ!1


スレ主 sirogohanさん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/10 22:36(1年以上前)

Hippo-cratesさま

さっそくの返信ありがとうございました。

一度、vista64bitにまで戻して、再度Windows7 64bitにアップグレードしようと考えています。
これだとあまりPCの動作速度の改善には役に立たないんでしょうか?
というか再インストールと同じくらい手間がかかって、イメージリカバリを使う利点があまりないのかもしれませんね。

書込番号:16690106

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/10/10 22:50(1年以上前)

公式サイトのマニュアルを見ているのですが、Dell Factory Image Resotreの記載は40ページでなく、68、69ページですね。
ftp://ftp.dell.com/Manuals/all-products/esuprt_laptop/esuprt_studio_laptop/studio-15_setup%20guide_ja-jp.pdf
(コピペでブラウザのURLへ貼って下さい)

書込番号:16690188

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2013/10/10 22:58(1年以上前)

えーと、vistaであることを前提としたイメージリカバリですので、
win7にアップグレードした時点で使えなくなっているのではないでしょうか?

同列に考えるのもいかがかとは思いますが、win7をwin8にアップグレードしたため、
イメージリカバリできなくなったという話はこの会社に限らず、いくつか報告じれがあったと思います。

リカバリディスク等を作ってあればbootからリカバリできたかもしれませんが、してないのでしたらリカバリは不可能になっている可能性があるかと考えます。

・・・とりあえず、デフラグして見てはいかがですか?

書込番号:16690244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sirogohanさん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/10 23:08(1年以上前)

キハ65さま

こちらが最新のセットアップガイドでしょうか。わざわざ探していただいてありがとうございます。
付属の冊子のガイドでは40ページなのですが、だいぶ全体量が増えているみたいですね。
該当項目の記述には変更はないようです。

書込番号:16690300

ナイスクチコミ!0


スレ主 sirogohanさん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/11 00:23(1年以上前)

totaro02さま

>えーと、vistaであることを前提としたイメージリカバリですので、
>win7にアップグレードした時点で使えなくなっているのではないでしょうか?

イメージリカバリは、同一のPCでというよりは、同一のOSで行うものというのが前提なのですね。
無償アップグレードの際には、Dellからはイメージリカバリができなくなる旨の説明はなかったものですから、
いつでも出荷時の状態に戻せるものと思っていました。
(詳しい方には当たり前のレベルの話だったらすみません。。)
OSをアップデートしたのが原因かもしれませんね。

まだしばらく、デフラグとかで対処しておきます。ご回答ありがとうございました。

書込番号:16690704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio 15
Dell

Studio 15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 8日

Studio 15をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング