『いよいよお別れの時』のクチコミ掲示板

2008年 7月 8日 発売

Studio 15

Core 2 Duo P8600/Mobility Radeon HD 4570/Blu-ray Disc再生対応DVDスーパーマルチドライブなどを備えたBTO対応15.6型液晶搭載ノートPC。販売価格は99,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio 15の価格比較
  • Studio 15のスペック・仕様
  • Studio 15のレビュー
  • Studio 15のクチコミ
  • Studio 15の画像・動画
  • Studio 15のピックアップリスト
  • Studio 15のオークション

Studio 15Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 8日

  • Studio 15の価格比較
  • Studio 15のスペック・仕様
  • Studio 15のレビュー
  • Studio 15のクチコミ
  • Studio 15の画像・動画
  • Studio 15のピックアップリスト
  • Studio 15のオークション

『いよいよお別れの時』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio 15」のクチコミ掲示板に
Studio 15を新規書き込みStudio 15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

いよいよお別れの時

2020/09/09 16:33(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Studio 15

10年に渡りWindows7から10になりそこからBluetoothが無くなり2年前には電源すら入らなくなり、ダメ元で同機種ジャンク(電源、BIOS ok)にHDD載せ替えて復活(笑)
謎のフリーズ(熱暴走)を幾度となく乗り越えて(強制終了→何事もなく復帰!)
今朝までなんとか元気に居てくれたstudio。
Windows update後の再起動に耐えられず、フリーズ
強制終了したら電源入らなくなりました。もはやこれまで。一応今度の休みに分解清掃してみてから新機種の選定に入りますか…

書込番号:23651652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2020/09/09 17:28(1年以上前)

Win7のままだったらまだまだ使えたかも知れませんね。Core 2 DuoにWin10なんて入れようって気になりません。さすがに非力すぎます。

ちなみにうちでは超使用頻度が低いMacBookProがあるのですが、2014年モデルでバッテリーの充放電回数はまだ20回です。
メーカーの謳う充放電回数の上限は1000回なのでまだまだ使えそうです。
もちろんPC内診断でもバッテリー状態は正常となってます。
用途がメールとWeb閲覧と音楽再生なのでパワー的に余裕があるというのもあるでしょう。

Macをお勧めするわけではありませんが、長く使いたいならある程度余裕のある高性能なモデルの購入と、そのサポート体制が長いメーカーがいいでしょう。
ちなみにMacのバッテリー交換はメーカー対応の場合でも、12,800円〜のようです。私のも2万円程度みたいです。


2014年モデルですが2015年にアップルの公式サイトでの型落ち特価品で購入しました。2014年モデルの中では上位品の購入です。

書込番号:23651736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 Studio 15のオーナーStudio 15の満足度4

2020/09/09 17:49(1年以上前)

ありがとうございます。一応Core i7第2〜3世代?だったかな?iPhone(3Gから)使ってますし、チラチラとリンゴさんPCは気になっておりました。Windows機と iTunesの相性の悪さ(Apple MUSIC=iCloud使わない派なんで)にも…が!いかんせんお値段が…
じっくりとおニューマシンを検討したいと思います。

書込番号:23651770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2020/09/09 22:18(1年以上前)

アップル製品のOSは、WindowsやAndroidと違って製品構成が統一されているせいか、カーオーディオやネットワークオーディオとの親和性が高いんですよね。

つまりWindowsやAndroidの製品では、それにBluetoothで繋げるために毎回接続設定が必要なことが多いのですが、アップルの機器はほぼ自動です。

特に私の環境では楽です。

ちなみにメインのパソコンはWindowsの自作パソコンです。

書込番号:23652497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2020/09/10 16:31(1年以上前)

おススメ
https://kakaku.com/item/K0001284575/
(メーカ:hp、モニタ:14インチ、重量:1.6キロ)

買うなら、数日以内が良いと思う。コロナの影響で
どこのメーカも一度欠品すると恐ろしく納期に時間が借ります。
在庫ありなら、1週間。欠品すると数か月・・・

>Windows機と iTunesの相性の悪さ
iTunesは今windowsしかないですよ!Macは違うソフトに移行しました。。
windows10だとMicrosoftストアからiTunesがダウンロードできますm(__)m

書込番号:23653881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 Studio 15のオーナーStudio 15の満足度4

2020/09/10 20:53(1年以上前)

>カタログ君さん
ありがとうございます。参考になります!
iTunesの件、知らないとは言えお恥ずかしい次第で…
(//∇//)
教えて頂いたhpはそう言えば今まで考えた事も無かったですね。(息子が大学行くって言うから買ったのが最初で最後で、触ってないです)
身の回り(会社や個人使い)はDELLが多かったので。
色々見て周ります(ここで(笑))

書込番号:23654439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Studio 15
Dell

Studio 15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 8日

Studio 15をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング