『この機種は、ハイブリッドクロスファイアXは、非対応です。』のクチコミ掲示板

2008年 7月 8日 発売

Studio 1536

AMDのCPUやMobility RADEONを備えたBTO対応の15.4型液晶搭載ノートPC。販売価格は99,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio 1536の価格比較
  • Studio 1536のスペック・仕様
  • Studio 1536のレビュー
  • Studio 1536のクチコミ
  • Studio 1536の画像・動画
  • Studio 1536のピックアップリスト
  • Studio 1536のオークション

Studio 1536Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 8日

  • Studio 1536の価格比較
  • Studio 1536のスペック・仕様
  • Studio 1536のレビュー
  • Studio 1536のクチコミ
  • Studio 1536の画像・動画
  • Studio 1536のピックアップリスト
  • Studio 1536のオークション

『この機種は、ハイブリッドクロスファイアXは、非対応です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio 1536」のクチコミ掲示板に
Studio 1536を新規書き込みStudio 1536をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Studio 1536

皆さんご存知かもしれませんが、この機種は、チップセットに780を使用して、
グラフィックカードに、Mobility RadeonTM HD 3450を選択しても、
ハイブリッドクロスファイアXに対応していません。

けど私自身、このパソコンでやりたいことはゲームじゃないので・・・。といいきかせて
使います。

メーカーの肩を持つわけではないけれど、
プレス発表から、もともとハイブレッドクロスファイアXは完全対応と
表明していないような気がするのですが・・・。

某出版社の記事でも、対応していると書かれていましたが、記事を担当された記者の方も、
発売前のメーカーからのデモ機を使用し、責任を持って記事にしていると思います。
そうでないと記事にできないしなあ・・。
ちなみに私は、この記事を見て良いと思い購入しました。
記事が出てから、ポチッてしまったのですが、出版社へ問い合わせをし、
メーカーの営業さんにも確認をしました。(皆さんされていると思いますが・・・)
出版社の記者の方とメールでやり取りをさせていただきましたが、
デモ機を使い記事にし、雑誌が発売されたあとにメーカーが、
スペックの変更をしたという、経緯があるようです。
(ある意味記者の方も戸惑ったのではないでしょうか?)

メーカーの営業さんの説明では、
プレスに(もともと機能がないのにあるように)誤って伝わってしまっていると
説明されていました。

ユーザーとして、私はこれから最低5年は使うであろう
この機種・メーカーの文句は言いたくありません。
逆に使い続けて、改善点などを発信したいところです。

ただし、要望として、ユーザーの問い合わせに対応できないような
CS(カスタマーセンター)の社員をきちんと教育してください。
メーカーの対応がCSふくめて全て後手後手に回っているような気がして、
後味の悪い結果(情報の混乱)をまねかねません。

ゲームはしないが、ブルーレイとHDMIでテレビにつないで、
インターネットができる格安のPCで、私は十分です。

自己完結

書込番号:8120513

ナイスクチコミ!2


返信する
chirnoさん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/25 21:50(1年以上前)

自分も雑誌を見ていいなぁ、と思っていろいろ調べてるとこでこのコメントを読みました。自分はゲーム専用にノートPC欲しいとこなので、この情報はとてもためになりました。

書込番号:8126934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件 Studio 1536のオーナーStudio 1536の満足度3

2008/07/31 19:40(1年以上前)

ありがとう。

書込番号:8151536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/18 10:03(1年以上前)

知らずに発注したいました。
ただ今キャンセル依頼中。
さて、どうなるやら・・・

書込番号:8221456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件 Studio 1536のオーナーStudio 1536の満足度3

2010/08/28 16:58(1年以上前)

久しぶりに書き込みします^^

購入してから、2年と1か月が過ぎました^^

当初ゴタゴタがあった、この機種もいつの間にか製造中止・販売中止で、
姿を消しました。

あれから、ネットでゲームをしたり、ブルーレイで視聴したり、
いろいろ遊んできました^^

人柱的に、あんまり人気のないPCを使ってきましたが、
今のところはまだ、楽しんで遊んでいます^^

考えてみると、これを購入して、KAKAKUのサイトを知り、
今ではもう一つの趣味も広がりつつあり、
それもこのPCなしではありえんかったと思います^^

それから、人と人とのつながりも^^

では、また、忘れたころに、書き込みします^^

ではでは。

書込番号:11826883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2010/08/28 17:10(1年以上前)

そーゆーことだったのですか。。
それでこのハンネ。

でも、一度気に入って自分の手元に呼んだ物ですから、
少しくらいのことは目をつぶって、大事に使ってやりたいですね。

物は使いよう。

これを使って更に世界が広がることをお祈りします。

書込番号:11826917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件 Studio 1536のオーナーStudio 1536の満足度3

2010/08/28 17:27(1年以上前)

そーゆーことだったのです^^

私の生い立ちはココでした^^

書込番号:11826981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/28 17:43(1年以上前)

仮に、クロスファイヤが使えて 3450の2倍の3D性能が得られたとしても、全く大した事ない性能であることは確か。 今の3000-4000円位のRADEONエントリカードの方が x2より 性能上だと思う。
まぁ、それでもたいしたことはないし、出来るゲームも限られるだろう。

ハイブリッドクロスファイヤの存在意味は、カタログ的な宣伝文句と、Videoカード単体で使うときより、わずかに消費電力が下がるかもという事かなぁ。

書込番号:11827034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件 Studio 1536のオーナーStudio 1536の満足度3

2010/08/28 18:47(1年以上前)

まあ性能に関しては、二年1か月も前の機種ですから。笑

当時は、最新すぎて色々あったわけですよ〜。

書込番号:11827270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio 1536」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Studio 1536
Dell

Studio 1536

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 8日

Studio 1536をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング