『ファンや熱さについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1526の価格比較
  • Inspiron 1526のスペック・仕様
  • Inspiron 1526のレビュー
  • Inspiron 1526のクチコミ
  • Inspiron 1526の画像・動画
  • Inspiron 1526のピックアップリスト
  • Inspiron 1526のオークション

Inspiron 1526Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • Inspiron 1526の価格比較
  • Inspiron 1526のスペック・仕様
  • Inspiron 1526のレビュー
  • Inspiron 1526のクチコミ
  • Inspiron 1526の画像・動画
  • Inspiron 1526のピックアップリスト
  • Inspiron 1526のオークション

『ファンや熱さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1526」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1526を新規書き込みInspiron 1526をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

ファンや熱さについて

2009/03/11 12:10(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1526

クチコミ投稿数:20件

はじめまして。現在このPCを買うか検討中なのですが、ファンはアプリケーションやネットを立ち上げただけでうるさくなるのでしょうか? あと、一度うるさくなってしまったらその後は静かにはならないのでしょうか?
もうひとつの質問ですが、充電している最中はキーボード等かなり熱いのでしょうか?
皆さんの意見お待ちしております

書込番号:9227775

ナイスクチコミ!0


返信する
aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/03/11 20:28(1年以上前)

ファンは常時オンオフを繰り返しかなり煩わしいですよ。
ファンの動作音もかなり気になるレベルです。
キーボード周りの造りも安っぽく見え、あまりお勧めできませんね。
パームレストが熱くなることはないようです。(子供用なので常時触っていませんので。)

書込番号:9229562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 Inspiron 1526のオーナーInspiron 1526の満足度4

2009/03/11 22:09(1年以上前)

うるさくなっては止まり、うるさくなっては止まりの繰り返しなんで気になるといえば気になりますね。
キーボードとか、手が乗っかるパームレストが熱くなる事はないです。
確かめるにも実物が置いてある所は非常に少ないですし。
実際のところ新品でデュアルコアでHDMI端子付き54800円で買えるノートPCなんてあまり無いですからね…。
正直家電量販店だと、5万円代であればミニノート位しか買えないですしね…。

まあ個人的には買ってよかったと感じていますがね…。

書込番号:9230180

ナイスクチコミ!1


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/03/11 23:24(1年以上前)

1510での回答にも記載していますが、この機種も携帯には向きません。
あと天板についてですが、菓子類の油の付いた手などで触ると滲みだらけになり見苦しくなります。
無水エタノール等脱脂効果のあるもので清掃しても元に戻りません。(ピンク)
DELLに清掃方法を聞きましたが、「ない。!有償での天板交換しかない。」との事でした。
あと、気になるところとしてCPUの放熱部分とファンの間に埃が溜まりやすいですね。
2か月に一度は分解し清掃しています。

書込番号:9230700

ナイスクチコミ!1


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/03/11 23:27(1年以上前)

とりあえず我が家の1526です。
半年前の画像ですので現在ではさらにすごいことなって・・・・

書込番号:9230731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 Inspiron 1526のオーナーInspiron 1526の満足度4

2009/03/12 00:51(1年以上前)

確かにこの機種の天板は油分とか水分とか染み込みやすいですよね。汚れたなと思ったらクリーニングクロスと液晶画面用の液体スプレーで掃除してますが…。結構クロスのクリーニング液の水分を天板が吸収しますね…。
布のシミと同じで早めに掃除をした方が良いのかもしれないですね。

書込番号:9231223

ナイスクチコミ!2


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/12 22:39(1年以上前)

へー?すごいな。
マジックリンとか住まいの洗剤を使って、あとで水拭きしても綺麗に落ちないんですか?

書込番号:9235044

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/03/14 17:43(1年以上前)

RHOさんへ。
どうやったって落ちないですよ。
何といってもDELLのお墨付きですから。(笑

書込番号:9244404

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2009/03/15 19:15(1年以上前)

別の機種ですが、色を赤にして買おうかな?と考えていたんでちょっと悩んじゃいますね。
私は特に人並み以上に脂性の『ベタ手』なんで、ポテトチップなど食べてなくてもシミになりそうです。

いっその事、買ったらすぐに天板全面に均一に胡麻油かなんか塗って、一晩置いて拭き取ればそれ以上はシミにならずに良かったりして(^^; しばらく使っていると熱で胡麻油の香ばしい匂いのするパソコン。


書込番号:9250525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/03/20 16:15(1年以上前)

>>菓子類の油の付いた手などで触る

と、汚れるなんてことは至極当然でしょう。笑

書込番号:9276122

ナイスクチコミ!0


Dr`mosさん
クチコミ投稿数:9件

2009/03/22 00:45(1年以上前)

はじめまして、にゃん四郎さん。ファンはアプリやネットをやっただけでうるさくなります。一度うるさくなったら静かにならないのでしょうかの話ですが、ファンは止まった時は静かですが、(まあ当たり前ですが)ファンが動いている間はかなりうるさいです。私の場合、やけにタッチパッドの所が熱いなーと思って裏の蓋を開けてヒートシンクを取ってチップセットにシリコングリスが付いてるかな〜と見ると、グリスじゃなく、スポンジらしきものがグリス代わりに乗っていました。仕方なく、スポンジの代わりに両面にグリスを塗った10円をはさんで起動すると10分で冷却ファンがキンキン回りだしました。どうやら、熱伝導率が高くなったせいで、ヒートパイプは一気に加熱し冷却ファンがキンキン鳴ったようです。しょうがないので、冷却台を作り、それを使っていてまあ静かかなーと言うぐらいですから相当な発熱ですよ。あと、バッテリー充電中はキーボードは熱くなりません。ですが、内蔵されている無線LANの発熱は異常です。無線LANのヒートシンクに触って火傷したぐらいですから、その熱がタッチパッドに伝わってパームレストがホカホカ状態です。

書込番号:9284002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/03 12:57(1年以上前)

Top カバーですが、私の場合、100円 Shop で売っている、ペイントスプレーのクリア(つやあり)を吹きつけ、手垢はつかなくなりました。
風合いは変わってしまうけど、汚れを考えたらいいかと・・・

もちろん、大きめなちらしをMonitor とキーボードの間にはさんで、Jack などに塗料がつかないようにしました。

風合いが変わってもいいひとにはおすすめかと。
あと、いっぺんにいっぱい吹き付けると、もともとの塗料が溶けたりして、まだら模様になるかもしれません。薄く吹き付けるのがいいかと思います。

書込番号:9644978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1526」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1526
Dell

Inspiron 1526

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

Inspiron 1526をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング