『みなさんはいかがですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1526の価格比較
  • Inspiron 1526のスペック・仕様
  • Inspiron 1526のレビュー
  • Inspiron 1526のクチコミ
  • Inspiron 1526の画像・動画
  • Inspiron 1526のピックアップリスト
  • Inspiron 1526のオークション

Inspiron 1526Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • Inspiron 1526の価格比較
  • Inspiron 1526のスペック・仕様
  • Inspiron 1526のレビュー
  • Inspiron 1526のクチコミ
  • Inspiron 1526の画像・動画
  • Inspiron 1526のピックアップリスト
  • Inspiron 1526のオークション

『みなさんはいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1526」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1526を新規書き込みInspiron 1526をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

みなさんはいかがですか?

2009/03/25 18:51(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1526

この性能でこの値段なら買いだな♪と思い買ったのですが、いくつか「ん?」と思うことがあります。

まず、液晶がけっこう視野角が狭く見にくくないですか?
このパソコンは真正面から見ても画面端が結構暗く、明るさにムラがあり使ってて目が疲れイライラします。
横から見た時「あ〜見にくい…」と感じるのはしょうがないと思いますが、正面から見て見にくいと感じるのは初めてで少しびっくりです。
4年ほど前のNECのノートパソコン、ソーテックのデスクトップパソコン、HP Mini 2133、イーヤマの2、3年前の安い液晶がありますが見にくさはダントツ1位です。
明るさが適切じゃないのかな?と思い調節しましたが効果はありませんでした。
多少不具合があっても気にせず使っちゃう♪って感じの姉ですら「なにこのパソコン液晶見にくい!!」とか言ってくる始末です。

ここのクチコミを見る限り、液晶について不満があまりないので自分だけ?みんなそうだけど値段が値段だから当たり前?といろいろ考えているのですがみなさんはどうでしょうか?

2つ目の気になる事はレスポンスです。
CPU使用率もほぼ0%で安定しているのに、プログラム(Internet ExplorerやiTunesなど)を起動するだけでポインタが青い円になってしば〜らく無反応な事がしばしばあり、ひどいときは応答なしになってプログラムを強制終了することもあります。Internet Explorerのタブを開くだけでも青い円が出てしば〜らく無反応だったりりタスクマネージャのタブを押しただけで青い円がでたりします。
全く問題なくスムーズに一瞬で起動してしまうこともあり???という状態です。
ぶっちゃけMini Noteよりモサモサです。
おかしいなぁと思ってリカバリをかけましたが状況は変わりませんでした。
そんなにたくさんソフトを入れている訳でもなく、常駐ソフトもろくに無いのになぜなんでしょうか?

書込番号:9302154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/25 19:53(1年以上前)

メモリの使用率はどれくらいでしょう?確かめてください

書込番号:9302443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2009/03/25 20:52(1年以上前)

安定時

iTunes起動時

グースネックさんありがとうございます。
いざ調べてみようと思ったら「もっさり現象」がでなかったので、何も作業をしていない状態とiTunes起動中のタスクマネージャのスクリーンショットを載せときます。

書込番号:9302741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/03/25 22:48(1年以上前)

こいつはだめだよ
失敗だったな

書込番号:9303484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/27 23:56(1年以上前)

1526を1ヶ月ほど使っています。
液晶の視野角については、左右より上下にシビアな(狭い)感じがします。
液晶の傾斜を工夫しないと、画面が白っぽく見えたり、逆に黒っぽく見えたりしてしまいます。
ただ、適正な傾斜であれば画面全体がきちんと見えますので、不便はないです。

IEが突然停止(無反応になる)してしまう現象は、私も何度か経験があります。お試しでインストールされているセキュリティソフトが影響しているとの書き込みを見たことがあるので、ソフトを変えてみたいですね。
「もさもさ」感は1526の特性というよりは、VISTAが重いからだと思います。

と、いうことで、「低価格機種だから仕方ない・・・」というほど、ダメダメな機種ではないと思っています。

書込番号:9312974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 Inspiron 1526のオーナーInspiron 1526の満足度4

2009/03/28 00:08(1年以上前)

評価にも書いていますが、上下の視野角が狭いですよね。輝度ムラは無いものの、上から覗くと何か白っぽくなりますね。あと直角にヒンジを曲げた上体で画面が目線にある時も白っぽい。当たり前ですがちょっとひんじを寝かせれば普通に見えますがね。
まあ他の不満はファンの音ですね。

書込番号:9313053

ナイスクチコミ!0


ROKKOさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/31 23:29(1年以上前)

確かにディスプレーは見辛いですね。ファンの音には漸く慣れましたが。
InternetExplorerはやはりときどき止まります。これってMcAfeeが原因なのでしょうか?
お試し期限切れの後、購入してしまいました。デスクトップパソコンに入れたウイルスバスター2009でも痛い目に逢ったので、何がいいやら?
RAMは2GでVISTA-P(日替わりのOFFICE付きを購入)ですが、レスポンス(スピード)に関しては別に嫌気がさすほど遅いと感じたことはありません。
ディスプレーが見にくいのと、キータッチが好みではない(強すぎる)ので、家の中で使う時でも、同じDELLのInspironMINI12に手が伸びる今日この頃です。こちらはレスポンスに多少の難はありますが、ディスプレー、キータッチともに良好です。
1526:それでも安いから許す。CD焼いたり、音楽ファイル扱ったりするには良いPCです。

書込番号:9332213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 Inspiron 1526のオーナーInspiron 1526の満足度4

2009/04/01 23:25(1年以上前)

あっ確かにマカフィーの時、InternetExplorerが時々止まりましたね。
今はウイルスセキュリティーゼロ3台用(キャンペーン価格3490円)にしてから止まることが無くなりましたけど。
あと構成によってあるか無いか無いか分かりませんが、ATIの「Cstalyst Control Center」でガンマ値の設定をちょっと低く変えたら見やすくなりました。こちらで見やすいように設定を変えてみてはいかがですか?

書込番号:9336502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1526」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1526
Dell

Inspiron 1526

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

Inspiron 1526をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング