『Vistaがあわないんですけど!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 1526の価格比較
  • Inspiron 1526のスペック・仕様
  • Inspiron 1526のレビュー
  • Inspiron 1526のクチコミ
  • Inspiron 1526の画像・動画
  • Inspiron 1526のピックアップリスト
  • Inspiron 1526のオークション

Inspiron 1526Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • Inspiron 1526の価格比較
  • Inspiron 1526のスペック・仕様
  • Inspiron 1526のレビュー
  • Inspiron 1526のクチコミ
  • Inspiron 1526の画像・動画
  • Inspiron 1526のピックアップリスト
  • Inspiron 1526のオークション

『Vistaがあわないんですけど!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 1526」のクチコミ掲示板に
Inspiron 1526を新規書き込みInspiron 1526をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

Vistaがあわないんですけど!

2009/04/08 18:32(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 1526

スレ主 kyandy0790さん
クチコミ投稿数:3件

先月1526を購入しました。
初めてVistaを自宅で使用していますが、メモリー2Gでも重たい感じだし、会社で使用しているXPのほうが使い慣れているせいもあって、ぜんぜん使いやすいんですけど・・・・。
この1526にWindowsXPをそのままインストールする事は可能なのでしょうか?

書込番号:9366380

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/08 18:36(1年以上前)

Windows VistaはService Packを適用しない状態だとかなり動作が鈍いです。
Service Packの適用状態を確認し、未適用の場合は適用しましょう。

Dellはごく普通の部品を使っているので、ドライバを用意すれば問題なく使えるはずです。

書込番号:9366401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/04/08 18:38(1年以上前)

>この1526にWindowsXPをそのままインストールする事は可能なのでしょうか?
”そのまま”が意味不明ですが、インストールは可能です。
だだインストールするだけでは使い難いですね。ドライバのインストールも必要だと思います。

書込番号:9366414

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyandy0790さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/08 19:03(1年以上前)

さっそくのご返答ありがとうございます。
ドライバーをインストールしないとダメですか。
DELLのホームページからダウンロードするんでしょうか?
ご指導お願いいたします。

書込番号:9366511

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/04/08 19:25(1年以上前)

VISTAをそのままお使いになられた方が無難な気がしますが・・・

書込番号:9366592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/04/08 19:26(1年以上前)

>DELLのホームページからダウンロードするんでしょうか?
ご指導お願いいたします。

http://www9.atwiki.jp/1526/pages/16.html
Inspiron 1526 XP化

書込番号:9366597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/08 19:51(1年以上前)

私も最近Vistaにしましたが、
クラシック表示にするだけで
少し安心しましたよ。

書込番号:9366691

ナイスクチコミ!0


aickunnoさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:31件

2009/04/08 20:01(1年以上前)

かなり難しいですよ。
マジ困ってます。さんの紹介されているところから過去にXP化しました。
しかし、ちょっとした手順の違いからか、音が出ない、無線LANを認識しない等でOSを3度再インストールし直しやっとのことで成功しました。
ご自分で問題解決できるスキルがなければとても困難だと思います。
それに正式に対応していないOSを使用するのですからDELLのサポート、保証は無くなる覚悟でとりかかる必要がありますよ。
リンク先のドライバ類も一致しないものもあるかもしれません。(生産時期が違えば使用されている部品メーカーが違うこともあるかと。)

書込番号:9366743

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyandy0790さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/08 20:22(1年以上前)

いろいろご指導ありがとうございます。
難しそうなので、このままクラッシック表示でVistaで我慢いたします。

書込番号:9366857

ナイスクチコミ!1


asueさん
クチコミ投稿数:5件 Inspiron 1526の満足度1

2009/04/11 17:08(1年以上前)

一生XP使うの?(笑)

書込番号:9379221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 1526」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 1526
Dell

Inspiron 1526

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

Inspiron 1526をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング