『Dellの保証システム』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『Dellの保証システム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Dellの保証システム

2009/09/06 16:57(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

スレ主 VVVVVさん
クチコミ投稿数:937件

mini9スレで連投すみません。

Dellから、保証期間延長の案内ハガキが来ました。要点は、
・もうすぐ1年保証が切れる
・2年保証延長できるが、1万2千円かかる
・故障してからでも保証に入れるが、1万3千円かかる。ただし再加入前の修理は有償となる。

保証を継続するのと、一旦保証が切れて再加入ではほとんど費用が変わりませんので、故障してから再加入してもよいかと思いますが、

> 再加入前の修理は有償となる。

の表現が微妙です。故障してから再加入しても、再加入後に故障したと言えばよいからです。ただし修理開始が再加入手続き後になり遅くなります。
なにかアドバイスをお持ちの方はおみえでしょうか。

書込番号:10110012

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/09/06 17:12(1年以上前)

嘘をついても1000円節約したいか、すこし高くても正直で、かつ早く修理してもらいたいたいかの選択です。
自分の良心に従って決めて下さい。人に聞く問題ではありません。

書込番号:10110058

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/09/06 17:22(1年以上前)

>・故障してからでも保証に入れるが、1万3千円かかる。ただし再加入前の修理は有償となる。
内容が矛盾気味に思えるのですが…?

書込番号:10110100

ナイスクチコミ!1


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2009/09/06 20:42(1年以上前)

>内容が矛盾気味に思えるのですが…?

何か矛盾してるかな?
購入時の保証が切れた後、再加入するまでの期間に発生した故障は有料ってことでしょ。
1回目と2回目の間の契約の無い空白期間中の故障だから当然有償。

DELLのシステムは知らないけど、故障後の再加入でごまかしきれる甘いシステムかな?

書込番号:10111018

ナイスクチコミ!1


スレ主 VVVVVさん
クチコミ投稿数:937件

2009/09/06 22:32(1年以上前)

> 嘘をついても1000円節約したいか、すこし高くても正直で、かつ早く修理してもらいたいたいかの選択です。

ちょっと違っていて、嘘をついて節約したいのは修理代金です。多分一桁違うでしょう。

> 内容が矛盾気味に思えるのですが…?

これは、MOS-Bさん のご指摘で正しいです。

ちょっとスレ違いになりますが、Dellの保証システムはちょっと前のソフトバンク携帯の保証とほぼ同じです。故障してからでも保証に入ることができて、修理後すぐ保証を解約することもできます。その後ソフトバンクの保証規定が変更されて、新規購入時のみに保証システムにはいることができ、一度でも保証の契約を切ってしまうと、同じ端末では保証をつけることが出来なくなりました。

多分Dellもそのうち再加入できなくなる変更があると思っています。



書込番号:10111750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/09/07 00:17(1年以上前)

>嘘をついて節約したいのは修理代金です。

悲しいですね。

書込番号:10112563

ナイスクチコミ!1


スレ主 VVVVVさん
クチコミ投稿数:937件

2009/09/07 09:06(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
みなさんのご意見をまとめると、故障してから保証に入り、嘘をついて無償修理を受けるのはたぶんできるであろうが、道義的によくないのでやめましょう、ということですね。よくわかりました。

現在は故障していませんが、もし故障したら修理に出さず買い換えるということにしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10113635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング