『HDDへの換装』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『HDDへの換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDへの換装

2011/03/01 18:29(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

クチコミ投稿数:209件 Inspiron Mini 9のオーナーInspiron Mini 9の満足度2

現在Inspiron mini 9をBuffaloのSSDに交換して使っています。
交換した理由がSSDが壊れて起動できなかったからなんですが、
新しいSSDも1年ちょうどで壊れてかけています。

BuffaloのSSDはもう売ってないし、最近は家で使っているのでHDDに換装したいのですが、1.8インチのHDDをmini 9に取り付けることは可能でしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:12725329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/03/01 18:32(1年以上前)

サイズとコネクタの規格が合えば。

書込番号:12725340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 Inspiron Mini 9のオーナーInspiron Mini 9の満足度2

2011/03/01 18:39(1年以上前)

>>きらきらアフロさん
Dellで基本仕様を確認してもフラッシュメモリドライブ(SSD)MLC
としか書いてないので分からないんです。

ダメならすぐに捨てて新しいのに買い換えるんですけど

書込番号:12725374

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/03/01 18:52(1年以上前)

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/shd-di9m/

今使っているのはこれですよね?
1.8inch HDDはMicroSATAコネクタのようですし、Buffaloのは製品写真からMicroではなさそうです。
付けられないと思います。

書込番号:12725418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 Inspiron Mini 9のオーナーInspiron Mini 9の満足度2

2011/03/01 19:06(1年以上前)

>>甜さん
そうです。 これの32GBのやつです。
やっぱりダメなんですね。 処分して中古のミニノートを探してみます。
今度は交換のことも考えてHDDのPCにしようと思います
ありがとうございました

書込番号:12725464

ナイスクチコミ!0


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2011/03/01 20:06(1年以上前)

mini9のSSDならRunCoreが入手可能です

http://www.data-gate.com/ssd/

書込番号:12725707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件 Inspiron Mini 9のオーナーInspiron Mini 9の満足度2

2011/03/01 20:27(1年以上前)

>>shiba-mさん 
1万円するんですね・・・。 もう少し出せば中古のミニノート買えちゃうんで
やめておきます。 もう無線LANとサウンドカードがダメになってきているんで
安く直せるなら継続して使おうと思いましたが諦めて別のミニノートをさがすことにします。
ありがとうございました

書込番号:12725809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件 Inspiron Mini 9のオーナーInspiron Mini 9の満足度2

2011/03/03 17:51(1年以上前)

EeePC 1003HAG

EeePCとInspiron mini 9

買い換えたのでレポートしておこうと思います。
購入した機種 : ASUS Eee PC 1003HAG(中古で17,800円で購入しました)
mini 9より一回り大きいですが、特に不便は感じません。
むしろキー配置がとても使いやすいです。
液晶画面はmini 9のほうが明るく、1003HAGは結構暗いです。

HDDの機種になり、SSDのプチフリに悩まされることがなくなり快適になりました。

mini 9は今後USBメモリでLinux専用機にする予定です。

書込番号:12734662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング