『ASUS Eee PC 901-XかInspiron Mini 9で迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『ASUS Eee PC 901-XかInspiron Mini 9で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ASUS Eee PC 901-XかInspiron Mini 9で迷っています

2008/10/14 23:32(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

スレ主 Z32-JUNZOさん
クチコミ投稿数:11件

つい先ほど、Inspiron Mini 9のオンライン見積りすると
ASUS Eee PC 901-Xと同ぐらいのスペックにしてて65,329円になり、
2万円近く高くてInspiron Mini 9の購入意欲をなくしてしまいました。

ASUS Eee PC 901-XはCドライブが4Gバイトと小さいので
メンテナンスや使っていくうちに制約が出るのではと危惧し
ていたのでMini 9(Cドライブ8Gバイト)に傾いていたのですが、
2万円の差は大いです。価格Comの価格は、最低スペックの価格
でしかもスペックもろくに書かれていないので比較もできず、
改善してほしいです。

口コミの過去ログ見るとカナダのDELLは安いみたいですが、
円高でドーンと日本DELLも安くしてくれないのかな〜

もう少し待てば、ASUSの薄型もでるかもとのことで気になって
います。Apple Macも明日発表ですしね。。。

こうやって書いているともう少し待った方が良いようにも思えて
います。クリスマス商戦が出そろうまで待ちますかね。。。

私の目的としては安い価格でWebや動画を外で簡単にストレスなく見れるのが目的です。
この2機種か又は、携帯性に優れたiPod Touchかとも思っています。
ただ、iPod Touchはサファリに制約があし、Apple Macのサファリも
見れないサイトとかあると聞いているので、Windows XPがベストチョイスかなと
思っており、安価なこの2機種のどちらかにしようと思っています。

ご意見あれば、お願いします。

追伸、モバイル通信とのセット商品の激安価格にはちょっと飽き飽きし
ています。

<オンライン見積もり構成>
システムのカスタマイズ
オブシディアン・ブラック
1GB DDR2-SDRAM メモリ
8GB SSD (ソリッドステートドライブ)
(Windows XP) 130万画素ウェブカメラ
日本語キーボード
Bluetoothモジュール (V2.1+EDR対応)
アクセサリの追加
アンチウイルスソフトウェアなし
光学ドライブなし
サービス
含む
パッケージ価格 27,501円(税込)OFF (PIOT5411)
Windows(R) XP Home Edition Service Pack 3 正規版 (日本語版)
インテル(R) Atom(TM) プロセッサー N270 (1.6GHz, 512KB L2キャッシュ, 533MHz FSB)
8.9インチ TFT TrueLife(TM) WSVGA 光沢液晶ディスプレイ LEDバックライト (1024x600)
インテル(R) GMA950グラフィック (チップセット内蔵)
ワイヤレスLANカード (802.11b/g対応)
4セルバッテリ
Inspiron NB Mini 9
PCリサイクルマークシール あり
梱包箱
標準 - 1年保守 [引き取り修理]

書込番号:8501863

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Z32-JUNZOさん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/14 23:38(1年以上前)

少し訂正!
パッケージ価格 37,501円(税込)OFF (PIOT5388)
で55,329円になるようです。
1万円ぐらいの差ですね。
でもまだ1万円も差があるとは!

書込番号:8501908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/10/14 23:53(1年以上前)

昨日実際に両機種をさわってみてASUS Eee PC 901-Xに決めた口です。
確かにDELLの方がSDDの容量に余裕があり制約もあまりなく使えると思いましたが、とにかく安っぽかった「外装・電源ボタン」ですね。

あと901-Xの液晶が非光沢ってなのもプラスに・・・
それからファンレスってなのも自分はあまり好きではないので901-Xになりました。
901-Xを使っていて一番気になるのはCドライブ容量ですよね。
自分はいらないファイルを削除して今のところ空き容量は1.41GBってところですね。

書込番号:8502016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2008/10/15 00:27(1年以上前)

こんなのを見つけましたhttp://japanese.engadget.com/2008/10/03/asus-eee-pc-900ha/

たぶん発売は12月と予想してます、なぜなら今までの発売日はUSAより遅れること2ヶ月だからです。

901-Xと同じ画面サイズにして全体サイズは小さく軽い(1Kg)、しかも安い、欠点はバッテリの容量が4セルなので実働4時間にダウン、4時間でも他のUMPCを圧倒、こんなところでしょうか!

ご参考になれば!

書込番号:8502232

ナイスクチコミ!1


VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2008/10/15 00:51(1年以上前)

一番高いカメラは必要でしょうか。5000円もしますよ。
いろいろ付け出すと、プラチナの方がやすくなるかもしれません。
少し前だと直販でもいろいろキャンペーンをしていたので、値打ちだったと思います。
 それからオンライン見積もりなのにどうして日本語キーボード? なんでしょうか。
わたしはキーピッチがPC 901-Xより大きい英語キーボードにしたかったので
直販にしましたが、日本語キーボードでもよいのならば大手量販店で
ポイント値引き13%とかで購入すればお安くなりますよね。

といいながら、900を勧めてみたり(^.^)
pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1015/hotrev380.htm

書込番号:8502370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/15 01:06(1年以上前)

mini9を今注文しても、届くのは下手すれば11月後半か12月の頭になるかもです...
10/6に注文確定したのが11/7まで納期が延びました。
早く欲しいのならよ〜く考えた方が良いですよ?
もしかしたらヤフオクとかの方が、安くてカスタマイズされたmini9が早く手に入るかもしれません。

書込番号:8502468

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z32-JUNZOさん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/16 22:31(1年以上前)

カオサンロードさん
VVVVVさん 
風来坊七七七さん

皆さんのご意見やアドバイスは、
大変、参考になりました。

空き容量が気になりますが、バッテリー時間と機能の充実と安さで
「ASUS Eee PC 901-X」に軍配です。
ありがとうございました。

書込番号:8510430

ナイスクチコミ!0


スレ主 Z32-JUNZOさん
クチコミ投稿数:11件

2008/10/16 22:34(1年以上前)

マジ困ってます。さん
カオサンロードさん
VVVVVさん 
風来坊七七七さん

皆さんのご意見やアドバイスは、
大変、参考になりました。

空き容量が気になりますが、バッテリー時間と機能の充実と安さで
「ASUS Eee PC 901-X」に軍配です。
ありがとうございました。

書込番号:8510465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング