『オンラインストアで今!Ubuntuです。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Inspiron Mini 9

Atom N270/4GB SSD/512MB DDR2メモリーを備えたBTO対応の8.9型液晶搭載ノートPC。販売価格は34,980円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

Inspiron Mini 9Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Inspiron Mini 9の価格比較
  • Inspiron Mini 9のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 9のレビュー
  • Inspiron Mini 9のクチコミ
  • Inspiron Mini 9の画像・動画
  • Inspiron Mini 9のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 9のオークション

『オンラインストアで今!Ubuntuです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 9」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 9を新規書き込みInspiron Mini 9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

オンラインストアで今!Ubuntuです。

2008/12/03 18:39(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 9

クチコミ投稿数:142件 Inspiron Mini 9の満足度5 アンチビスタ 

ネットブックが欲しいなぁと思いながら早3ヶ月
ついに注文しました。
Ubuntu8.04 1G-RAM チェリー・レッド 4G-SSD 英語キーボード ウェブカメラでBluetoothは無しという構成です。
Ubuntuを使ってみたくて、メジャーベンダーでLinuxを採用したdellに敬意を表しての購入です。
Ubuntuがもっとメジャーになってくると面白くなってくると思っています。
Ubuntu+wineで当面は不自由しないと高を括っているのですが、どんな不都合が現れるのか楽しみです。
いずれ、buffaloの32G-SSDに置換しようと思っています。
http://buffalo.jp/products/new/2008/000870.html

しかし、いつ到着するやら…X'masに間に合うでしょうか?
ところでどなたか、Ubuntu8.10をインストールされた方はおられませんか?


書込番号:8728687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:94件

2008/12/03 21:20(1年以上前)

たら〜くさん、こんばんは。

>Ubuntu8.10をインストールされた方はおられませんか?

サブとして導入したNECの激安サーバExpress5800/110Geに
いれてみました。

最初は機を見てXPでも調達してこようかと思いましたが、
ネットサーフィンやAVI等の動画の視聴程度なら、特に
不自由なく動いてくれるため、このまま運用してます。

Linuxといえば、コマンドプロトコント的な黒画面に黙々と字が
並べられている印象でしたが、大きく変わりましたね。

書込番号:8729512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/04 17:01(1年以上前)

使ってますよ、メイン機として。
Ubuntu8.10を。
ハマっちまった人間です。

まあWindowsは要りませんね。
むしろWindowsよりよくできている部分もあると思います。

書込番号:8733266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件 Inspiron Mini 9の満足度5 アンチビスタ 

2008/12/04 17:41(1年以上前)

悪評の絶えないWindows VistaをMSが出してきたのがきっかけで、Linuxに興味を持ち始めましたが、当時、自分の力ではDebian 3.1 Sargeをインストールしてgnomeの画面を拝むまでで力尽きました。
でも、最近またLinuxに興味が湧き、製品の到着を楽しみにしています。
2008.12.17到着だそうですが、X'masに間に合うかどうか?

みなさん、ネットブックではUbuntuを使いましょうね。

書込番号:8733390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/12/04 18:08(1年以上前)

Ubuntuはインストールも簡単ですよ。30分でできます。
グラフィカルなインストーラですのでお試しください。
http://www.ubuntulinux.jp/News/ubuntu810-desktop-ja-remix

書込番号:8733483

ナイスクチコミ!0


mercs500さん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/06 08:48(1年以上前)

オンラインストアでは、Ubuntu仕様をもう販売していないようですが・・・
また販売されるのでしょうか?

書込番号:8741440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件 Inspiron Mini 9の満足度5 アンチビスタ 

2008/12/06 15:07(1年以上前)

mercs500さん

そうなんです。一時dellチャットセンターの中国人の方(名前はわすれました)がUbuntuモデルは生産されていないと言っていました。MSからの圧力かなと思ったのですが、現在dellオンラインストアのレイアウトが変わり、Ubuntuモデルも前面に出てきて注文できました。

現在のオーダーステータスは「製造中」になっています。
手元に届いたら、XPモデルだったりして…。
でもUbuntuをインストールするのでXPプロダクトキーをMacに使おうかなぁ。
まぁ、間違いなくUbuntuモデルが到着すると思います。



書込番号:8742784

ナイスクチコミ!1


SH一筋さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 Inspiron Mini 9のオーナーInspiron Mini 9の満足度5

2008/12/06 15:50(1年以上前)

dellホーム > 個人のお客様 > ノートパソコン
製品の絞込みで「Ubuntu」にチェックを入れると選択できます.
カスタムしてカートまで行けたので注文はできるようです.

書込番号:8742926

ナイスクチコミ!1


mercs500さん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/06 17:42(1年以上前)

たら〜くさん、SH一筋さん

情報有難うございました。なるほど、注文できそうです。
Linux楽しみです。

書込番号:8743390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/07 01:56(1年以上前)

たしかに、私が先々週オンラインで購入した時とはレイアウトが変わってて、
ubuntuモデルにたどり着きづらくなってますね。日本ではLinux搭載PCの売れ行きは
よくないのでしょうか。

それともうひとつ変わっていたのは、カラーバリエーションで、プリティ・ピンクや
チェリー・レッドが+0円で選択できるようになっていました。さらに、Tristan Eaton氏の
デザインも、有料オプションですが選択できます。

私が注文したときはチェリー・レッドは有料だったので、ちょっと悔しいです。

ちょっと板違いでしたね、すみません。

書込番号:8745974

ナイスクチコミ!0


ナポラさん
クチコミ投稿数:31件

2008/12/07 03:01(1年以上前)

風の谷のムネオさんへ

私もまったく同じ理由で、悔しい思いをしたものです。
がしかし、まだ製造工程だったので、ソッコー今のをキャンセルしたら簡単にいけました。
お金は3週間後に相殺された分(この場合は3150円ですね)が戻ってくるそうです。

まぁ、さすがにもう商品を受け取られていたら遅いとは思いますが、参考までに。

書込番号:8746118

ナイスクチコミ!1


zotexさん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/09 00:01(1年以上前)

mini 9 のXPモデルにUbuntu8.10をインストールして使っていますよ。

問題として、「無線LAN認識せず」「音が出ない」がありますが、解決済みですのでググれば探せます。

Compizも問題なく使えるようです。(最初遊んであまり使ってませんが・・)

自分も、DELLのオンラインストアでUbuntuモデルを買おうと思ったのですが、掲示板などで納期の遅さが指摘されていましたので、どうせ8.10入れるしと思い量販店でXPモデルを購入しました。

8G_SSDのモデルですが、データ等はSDHCカードでカバーし、快適に使用できています。

書込番号:8755668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件 Inspiron Mini 9の満足度5 アンチビスタ 

2008/12/15 20:27(1年以上前)

zotexさん こんばんは

実際に8.10を使われているのですね。心強いです。もうすぐ製品が届く予定(現在、国際輸送中)なので私もググってインストールに挑戦してみようと思います。
ついでに、XPも大嫌いなvistaもインストールして比べてみようと思っています。

XPのドライバはdellのサイトにありましたが、さすがにvistaのmini9用ドライバはありませんね。

それにしても、dellのサイト、よくレイアウトが変更になりますね。タックスくん今度は右サイドに現れました。でも注文したときと価格に変更がなくて一安心です。

別のスレからですが、XPよりもUbuntuの方が起動が遅いというのはショックでした。

書込番号:8789155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 9」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 9
Dell

Inspiron Mini 9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Inspiron Mini 9をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング